1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-26 11:14:00

断捨離

テーマ:ブログ
海外に行くと断捨離をしなくては、と思い、






惰性でばかりついつい観てしまう

スマホ依存から少しでも離れて



自分自身を感じなければ!といつも考えています。(思うだけ)






本当に毎回。。。











そしたら今回は、ユニオンステーションで(東京駅的な)



見事一瞬の隙をついてスマホが盗まれましたΣ('◉⌓◉’)。











今迄そこに在ったものが一瞬で無くなるという そのショック度というのは本当に凄かったし、





この世の終わりだという位に茫然としました😨(15分位)。







しかし同時に

情報収集や人とのコミュニケーションを始めとして、



自分がどれだけ精神的にスマホに依存していたか、


頼っている気になっていたかということを痛感しました😰








スマホでなくても、



普段何かを通してしか自分自身を感じていないか、判断していないか、ということを感じて




体感することが出来て







海外に行く前の自分が最初に望んだ通りの『断捨離』になっていきました。










それは不思議な経験で
(自分が望んでいたから)








だんだん時間が経つと盗まれたことに逆に感謝の気持ちさえ芽生えて来ました。(基本プラス思考🤔✨)









すると気持ちが落ち着いてきた3日経った時に







スマホが指紋認証で使えないからか、日本語だから使えないからか








奇跡的に盗まれたユニオンステーションのセキュリティに宛名不詳で届いた、と連絡が来ました。













海外でまさかこんなことが奇跡的にあるとは

滅茶滅茶ラッキー❗️とは、勿論思いましたが








考えると


このスマホが無かった三日間も神様の粋な計らいだったのでは?と思い






どちらにしても自分はまた 神懸かってラッキーな経験をしたのだと感じました(^∇^)

(ゴールドエクスペリエンス✨)








それと同時に



どんなことでも


そこに在る

当たり前に慣れてしまわない様に、







何に対してでも、自分が経験することは、


関わる人、事、物すべてにおいて






努力をしてもしなくても、






日々の繰り返しの中で
どんなに自然なこと(当たり前)になったとしても、







最初に自分が感じた新鮮さを、感動を、




自然に湧き出てくる笑顔や感謝の気持ちを






いつも忘れることなく感じられる自分で在りたいと思いました。

















当たり前の一歩の筈が、まさかそこで滑ってしまい、転けそうになって走り出す人もたくさんいるのだから(自分)🏃✨✨✨












人生は人との比較でなく



自分のオリジナルだし、






自分の
今の心の在り様と志で極まる



っ🌝



Akeomi Nitta

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-21 12:49:23

一歩ずつ

テーマ:ブログ
何かあるとすぐに社会基準や風潮、人との比較で自分を下げてしまう。





でも、今の自分の最大限の努力や工夫は今の自分にしかわからない。


昨日の自分と今日の自分は既に違う自分なのだから。




誰かや何かとの比較ではなく、

これから目指す自分の夢や目標や理想の自分の姿をしっかりと見据えて、



足元を踏みしめながら一歩ずつ、今の自分が抱えている劣等感やマイナスな感情をプラスして(わかりづらい^^;)、その中で出来ることをしてその中に達成感を感じていこう。




明確な目標に向けての自分基準で自己評価していこう。






富士山に登った時、暗闇の中で前も観えずに滑ってコケまくり、文字通り必死になって、足元しか見えずに登って行ったら誰よりも早く登っていました。







あの時の感覚や感動は忘れないし、

人と合わせていたら登れない位に精神的には追い詰められていた瞬間が幾つもありました。







それは今の日常を生きている自分も同じことで、いつもギリギリですが夢や目標があるから頑張れる。









自分は自分の足元を観て、




自分は自分の先にある夢を観て。






今在るこの道を一歩ずつですね。



Akeomi Nitta





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-03 22:53:04

マイペース

テーマ:ブログ


海外のジムに来ると日本では何を食べてもその身体にはなれないという位に太った人や、筋肉の塊の様な大きな人がいます。




自分とは明らかに違う。










だからこそ真摯に、自分のペースで、明日の理想に目を輝かせて、誰かや何かや社会基準と比較する自分に負けずに今を全力で楽しむこと。


Akeomi Nitta

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。