名工大ラグビー部MGブログ

名古屋工業大学ラグビー部のマネージャーによるブログです。


テーマ:
こんにちは、4年の森田さきと井関ありさです。二人合わせてありさきです
今PCの前に二人でいるので
対話式で展開していこうと思います(笑)

ありさき「「よろしくおねがいしまーす」」

ありさ「で、どうする?笑」

さき「どうしようね?笑
   とりあえずちゃんありが打つの速すぎてビビってるなう」

ありさ「さきちがおそいだけ」

(中略)

ありさ「今回の試合はどうでしたか?」

さき「とりあえず結果は、
   前半10-0 後半5-17 合計15-17
   ほんと惜しかったなー」

ありさ「前半はみんなが勝ちを確信してたよね
    体力の差とか色々あると思うけど」

さき「後半は向こうが焦らずじっくり攻めてきたなー
   もうあの時ほんとに泣きそうになったわー」

ありさ「泣いてたやん」

さき「目が赤かっただけです!!」

ありさ「この悔しさをバネに、来年からと言わず今からA2との距離を縮めていってほしいです!」

さき「ですな!
   あと、前半終了間際の時間伝達、自信無かったです」

ありさ「改めて一分一秒が物を言うことを実感しました」

(中略)

ありさ「今回で一応引退ですけど、最後言いたいこと言えましたか?」

さき「最後・・・」

ありさ「最終戦後のあれで全てだったそうですみなさん」

さき「まじかー笑」

さき「そういうありささんは?」

ありさ「・・・照」

さき「辛かったこともあったけど、全体的に見れば楽しかったし
   人間的に成長させてくれたと思います
   まあ幹部が一番成長できた年だと思うね!」

ありさ「今年はビデオも殆ど任せちゃって、写真ばっか撮らせてもらったりと
    自由にやらせてもらえたことに感謝してます
    あと、今日活躍するんで撮ってくださいね!って言ってくれる子がいたのも嬉しかった!
    少しでも部活を楽しいと思えるお手伝いが出来てたら幸いです」

さき「うちは楽しいと思えるお手伝いというよりは
   みんなが快適に部活できるようなお手伝いをしようとしてたなー」

ありさ「その土台がなかったら楽しいとも思わせれんかったよ!」

さき「MGも人それぞれですね
   今思えば、何をモチベーションに続けれたのか本当に謎」

ありさ「みんなに会いたかったからだよ(棒読み)」

さき「まあ周りの支えがあったからですよね、同期先輩後輩
   綺麗事みたいだけど、ほんとそれが真実な気がする」

ありさ「モチベーションもなくて周りの環境に恵まれてなかったら
    気付いたら4年なんてこともないよね笑」

ありさき「「気付いたら~4年生~♪いつ~の間に~か引退~♪」」

ありさ「元ネタわからん人がほとんどやろ」

さき「太田ぐらいやわ」

ありさ「こうやって脱線するMGうちらぐらいよな」

さき「だからアホって言われるんよな」

(中略)

ありさ「じゃあそろそろ締めくくりますか、内容薄っぺらいけど」

さき「あの時ノリでも何でもラグビー部に入って良かったって思います
   思えばその頃から流されやすい性格だったんだな笑」

ありさ「大学入るまでマトモに部活やったことなかったし
    スポーツも興味なかったのに
    ここまでラグビーというスポーツに熱くなれるとは思いませんでした
    ラグビー部が大好きです」

さき「ラグビー部が大好きです」

ありさ「あ、さてはまた泣きそうになってるな!!」

さき「目にゴミが入っただけだし!」

さき「いやーほんとにありがとうございました」

ありさ「お世話になりました、来年も続ける?」

さき「それは来年になってからのお楽しみ」

ありさ「意味深だなー」

さき「ブログが終わるのも寂しい笑」

ありさ「現実見ろ、もう引退したんだ・・・ぐすん」

さき「ちゃんありー頑張れよ社会人、ラグビー部忘れるんじゃねえぞ」

ありさ「逆に忘れないでくださいね・・・
    さきちも、研究頑張ってね
    改めて、進学と就職別々の道を歩むんですね、私たち」

さき「ばいばいちゃんあり」

ありさ「あっさりしてんなー」

さき「まあまた会えるさ」

ありさ「え、これで最後みたいに言わないでくださいよ
    さきちもラボ畜してないで試合くらいは行きなさいね」

ありさ「残り少ない方もまだまだこれからの方も
    仲間を大切に部活を思いっきり楽しんでください!
    応援に行く度に誰が辞めたとか聞きたくないですよ!」

さき「同期同士仲良くね!」

ありさ「では」

さき「いきますか」

ありさき「「名工ACTION!!」」

さき「結局ACTIONの意味なんだったっけ?」

ありさ「そんなんじゃ引退できませんな!!うちも知らんけど!!」









AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。