日日楽日(にちにち らくび)

今日一日が一生のつもりで、楽しいことを見つけて生きていくブログ

NEW !
テーマ:
インスタの女王・渡辺直美が、体調不良で生番組を欠席。心配の声が広がっているというニュースが目に飛び込んできたが、深刻そうなのか?


ぽっちゃり系のファッションデザインを手がけたり、最近も東京ガールズコレクションやら、テレビを付けて見ない日はないくらい多忙なのは、目に見えてわかるだけに、過労だけなら休めばいいが、体型的に内科的な問題がなければいいなと思う・・・。


ゆっくり休んで、また、テレビやインスタで笑顔をみせてほしいね。(*^_^*)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「芸能」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
よく豆腐の味噌汁作るんですが、これは便利だわ(・∀・)イイ!!

慣れると手のひらの上でカットするんだけど、たま~に豆腐を何個か落とすw

この、とうふ専用まな板を使うことで、それが解消されるし、失敗のしようがなくなる(*^_^*)


まさに便利グッズ(・∀・)b

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日本最大級のミスキャンパスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」でミス立命館大学の松田有紗さんがグランプリに輝いた。

つまり、日本一美しい大学生って言うことだ。(╹◡╹)

目の保養にどうぞヽ(・∀・)

松田有紗さんツイッター
https://twitter.com/mcr2016_arisa
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大相撲春場所千秋楽。

稀勢の里、やってくれましたね。


君が代の時の男泣き、こっちも涙腺やられたよ。( ;∀;)

本当の横綱になったんだなって思う。


これほど応援したいと思わせる力士はそういない。

左肩の具合が気になるが、来場所は白鵬も戻ってくるだろうから、いい取り組みを期待したい。


(おまけ)

先日テレビで紹介されていた、稀勢の里の師匠、鳴門親方の言葉(教え)を紹介しておきます。


-----------------------------------------------

上から見る景色はまた違う

そこでしか見えない景色がある

土俵の外は千尋の谷と思え

心臓から汗をかけ

亭々と伸びる大杉のように

勝ってもおごらず、 負けても腐らず

上手はじょうずに、 下手はへたに

怒らせて、 でも力を出させろ


悩む前に稽古しろ

氷の上、 田んぼの上を歩くように膝を使え

土俵だけの稽古じゃない

土俵の外で何が出来るかだ

常に体を動かして

考える前にやれ


いつか気がつく

上がれば気づく


---
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、合気道の稽古日。


春休みの関係か?人数が少ない分、みっちり稽古ができた。


1時間目は、昇級審査を控えている方のお相手。

2時間目は、私の次の審査項目の技の稽古。



まだまだ練習時間自体が少ないので、身につくまで行かないw

まあ、焦らず行きます。

リハビリがてらの合気道なので、(*´∀`)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の金スマSP。

ゲストはモデルのアンミカ。

最近ではテレビショッピングでセールストークがメチャメチャわかりやすくて、つい買ってしまいたくなるw と評判ですよね♪


かなりの貧乏で苦労人だったんだね・・・。
お母さんも外国人ということで、いろいろと辛い思いもしてきたんだ。


母が教えてくれた「美人になる4つの魔法」を紹介していたけど、
シンプルだけど、これをいつもできる人は少ないんだろうな。


「美人になる4つの魔法」

1.相手の目を見て話す。
2.聞き上手になること。
3.姿勢を良くすること。
4.広角を上げる。


あなたも、いまからでも、美人になれる・・・かもよ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まもなくピカピカの1年生がおっきいランドセル背負って、歩く姿を目にするようになりますね~。

最近は、交通安全の黄色いカバーをしているところが多いんでしょうか?ひと目で、1年生だとわかりますよね。


大事なのは、学校にも慣れ、その黄色いカバーが外れる2年生から。


毎年だけど、新入学の時期に起こる、登下校児童たちの列へクルマが突っ込んだという悲惨な交通事故。ほんと心が痛みます。(´;ω;`)


自分の子供は、親が積極的に守ってあげなければなりませんよ!

自分も、6年間登下校を見守ってきましたが、マナーの悪いドライバーは、子供がいても、平気で停止線越えてきますからね!


親の工夫で、子供たちを守りましょう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かんげんくんのリクエストに応えて、れいかちゃんと麻央さんの女子二人で、手作りのバースデーケーキ作り・・・微笑ましいですね♪(*^_^*)

うちも、子供たちが小さい時から、毎年、手作りケーキを作ったなあ~。

バースデーケーキだけじゃなくクリスマスも。ロールケーキもよく作ったっけ。(^o^)


お金出して誰かが作ったケーキも買ったことがあるけど、美味しいんだけど、何か虚しい気持ちにもなるんだよね。


不格好でも、愛情を込めた手作りケーキは、世界一美味いんだ♪

明日、素敵な誕生祝いになりますように、お祈りしています。


★今日の小林麻央ブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、息子の卒業式後に、家族旅行で温泉に行ってきました。

温泉浸かって、美味しいバイキン料理食べて、カラオケして、温泉卓球して、のんびりしてきました。


で、今、春休みなわけで、子供たちが毎日いるわけですw

あと20日ぐらい休みがあるわけで、三度のメシを用意しなきゃならんわけですw 。゚(゚´Д`゚)゚。


ところで、みなさんは春休みにお出かけの予定はありますか?

と言っても、サラリーマンだと、年度末だし、入社式やら歓迎会やら、花見やらでそれどころではないのかな?


自分も昔は社畜だったわけですが、今は自分でコントロールできる仕事になったので、結構、子供たち連れて、小旅行を楽しめるようになりました。

ちなみに、今年の夏は東北、冬は京都に旅行の予定をすでに立てています。

あ、京都の宿でいつも使っているところがあるのですが、家族連れに評判のいい宿なので、紹介しておきます。レビューを読んでみて下さい。その理由がわかりますよ(・∀・)b



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。