ウィルコムのPHS「W-ZERO3」 | NIT - frriends -

ウィルコムのPHS「W-ZERO3」

迂闊だった・・・
ウィルコムは知っていたのですが、PHSを契約しておくべきだったか・・・


今月20日にウィルコムからシャープの新型PHS端末「W-ZERO3」が発売されました。
記事には「OSにマイクロソフトの携帯電話向けOS「ウィンドウズモバイル」を採用、携帯電話としては大型の3.7型の画面を搭載・・・価格は通信カード「W-SIM」と合わせて5万円を
切る見込み。」
とあります。

<W-ZERO3>
CPU:Intel PXA270プロセッサ 416MHz
OS:Microsoft Windows Mobile 5.0 日本語版
メモリー:128MB+64MB
ディスプレイ:640×480ドット、3.7型 65,536色
カードスロット:miniSD カードスロット×1、W-SIMスロット×1
接続端子:USBポート(miniBコネクター)、イヤホンマイク端子(平型)
入力仕様:キーボードとタッチ画面
ソフトウェア:ワード・エクセル・Outlook・メディアプレイヤー・インターネットエクスプローラー他

ノートパソコンを外で使うときもUSBケーブル1本でいいんですね、これ凄い。
サイズは3.7型VGAだけに大きめだが、決して使いずらそうには見えない。
さすがに、胸ポケットには厳しいだろうが(T_T)


日本国内の携帯電話需要は約9,000万台、対するPHSの需要は450万台しかない、と思ってたのですが、よく思い直せば、凄い数。
1台あたり1,000円の収入計算でも、450万台×1,000円=45億円
マーケットは全然死んでないヾ(゜0゜*)ノ

PHSは音声通信プランなら、1ヶ月の基本料は2,900円(通話料除く)。
しかし、彼氏、彼女、お父様、お母様、お婆ちゃん、妹...なんかとは同じウィルコムだと通話もメールもやり放題。当然携帯電話よりも通話料金も安め。

どうしてもみんなが持ってたり、コンスタントに新機種出したり、宣伝で目につくものに大衆は傾く。
私もいままでパカパカ開くタイプの携帯は嫌いで購入したことないけど、やっぱりDocomo使い続けてる。
仕方ないが、私も一般人だったか(〃゜д゜;A


一般人に5万円は高いけどね( ̄▽ ̄;A


WILLCOM
W-ZERO3
W-ZERO3 Special Web Site