Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ジオターゲティング


世の移り変わりは早いです、知らない事は増えるばかり...
新鮮な情報をちょっと詳しくピックアップしていく予定です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-18 14:59:48

いろいろ到着

テーマ:Mac/Win
mac mini、光ポータブルなどぞくぞく到着中で、引きこもり状態・・・

iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-07-15 23:37:08

ナナロク世代

テーマ:Japan
世に言うナナロク世代。
グリー田中社長、ミクシィ笠原社長、カカクコムを立ち上げた津田さんなんかを言う。
大学入学前後にウインドウズ95が出てきて(私はmac使ってましたが)、パソコンが当たり前となっていた時代に多少お金も作れて自由に遊び始めた世代です。
かくいう私もその一人。

そんな同級生たちと三ヶ月に一度の飲み会。

やっぱり本音で話せて、いろんなこと考えていて面白い。

思えば小学生の時はファミコンが出て三国志とかやりまくったし、中学生でポケベル流行って持ってたし、高校生で携帯電話が出て私はKO201持ってたな、とちょっとフラッシュバックもした。

実はいつも最前線、ということは前向きに考えてこれからも最前線…を引っ張らないといけないんだ。

ちょっと暑くて死んでたけど^^

やっぱり頑張らないと、って改めて思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-10 20:45:18

BLU

テーマ:Entertainment
かなりインパクト。
BLUのはなつバイタリティ。
彼の作品はすごく心の底から魂を感じる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-04 23:27:55

自宅PCもそろそろ買い替え時だ・・・

テーマ:Mac/Win
iPhoneだiPadだと新しいmacデバイスを使い始め、ふと思う。

そもそも家のmac買い換えてない。

ちなみに自宅はAirMac Extremeベースステーションを使って、mac bookを無線環境で使用中。

よく使うiPhoneもiPadも当然無線環境でさくさく動いている。

逆によく使わなくなったmac bookを置いてけぼり。

ということで、あらたな自宅環境を模索。
基本的には実質60,000円で購入できる、40型フルハイビジョンBRAVIAを別途購入し(アナログテレビしかないので・・・)つなげる。
mac bookも生きてるので仕事ではなく、基本スポーツや映画の鑑賞と、自宅のデータを一括運用が目標。
すると、おおむね2パターンにしぼられた。

パターン1
・mac mini(2.66GHz Intel Core 2 Duo + 4GB):94,400円(カスタマイズ仕様)
・Apple Wireless Keyboard(JIS):6,800円
・Apple Magic Mouse:6,800円
・計:108,000円

パターン2
・iMac21.5インチ(3.06GHz Intel Core 2 Duo + 4GB):118,800円
・計:118,800円


・・・値段変わんないし。


APPLE Mac mini 2.4GHz 2GB 320GB MC270J/A/アップル

¥68,800
Amazon.co.jp

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A/アップル

¥6,800
Amazon.co.jp

Apple Magic Mouse MB829J/A/アップル

¥6,800
Amazon.co.jp

APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A/アップル

¥118,800
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-02 23:47:26

SUNSET PALM 2010 プレ

テーマ:Music/Movie
なにやら夜の飲みがどうしても増えてくるこの季節。

夏生まれだから?

いやいやビールが美味しい季節だから?

ともあれ週の5日はなんだかんだと誘われては夜な夜な・・・

ワールドカップも重なって酒量の摂取量がヤバい。

先月の健康診断も内臓系に黄色信号^^

ともあれ来週はこれにお誘われ。

SUNSET PALM 2010 PRE-PARTY

今年の8月、伊豆大島にて初の試みとなる野外音楽イベント”SUNSET PALM 2010”が開催される、その記念イベント。
地元大島の地酒の協賛も入り、この日しか飲めない焼酎の提供もあり、クラブにいながら大島の雰囲気を存分に楽しめる。

クラブ最近行ってないし、ちょっと顔出してみよう。
次の日も朝からフットサルだけど^^

Make It Happen (Ewan Person Mix) [12 inch Analog]/Playgroup

¥1,058
Amazon.co.jp

イロハナ/Dachambo

¥2,420
Amazon.co.jp

aphrodelic ngoma/DACHAMBO

¥2,415
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-27 14:56:57

HONDA ビジネスユース向け電動二輪車「EV-neo」を 2010年12月に発売予定

テーマ:Japan
商用車だそうですが、HONDAの電動二輪車「EV-neo」が気になります。

$NIT - frriends -

走行時にCO2を一切排出しない高い環境性能とか、フル充電で30km走るとか、とても興味津々。

ロードタイプの自転車を夏のフットサルに備えて購入を検討していますが、環境負荷がないのなら(電気を使うので全くゼロというわけではないが)こんなタイプも一台欲しいです。

電動二輪車「EV-neo(イーブイ・ネオ)」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-25 22:06:52

日本vsデンマーク

テーマ:sports
祝、ワールドカップの決勝リーグ出場!

今日は三時から仲間とスポーツバーでえんやこら。

すぐにしごとなので「飲まない!」って決めていたのに、本田のフリーキックでエンジンON!

今日は一日眠かったけど、勝ってよかった。

それにしてもフリーキック二本ゲットは凄い。

本田のフリーキックは基本的にはほとんどゴールする確率のない距離と位置。

日本人のキック精度はもちろんですが、すにジャブラニに対応するところがもっと凄い。

日本人の順応性でしょうか。

ただし、決勝リーグは一発勝負。

ニッポン、ニッポン!

【最速最新2010年モデル!!】 adidas(アディダス) フットサルボール ジャブラニ フ...

¥4,110
楽天
※モバイル非対応

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-23 01:22:11

iOS4へソフトウェアアップデート

テーマ:Mac/Win
iPhoneのOSを4へアップデート完了!

まずメール機能が良い感じ。
そして写真の位置情報。
さらにはマルチタスク。
iBook。
などなど。

もう少し使いこなしてみます。

アップル - iPhone - 新しいiOS 4ソフトウェアアップデートの機能をご紹介します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-19 22:57:14

日本vsオランダ

テーマ:sports
0-1かぁ。
惜しかった。
長友、松井、トゥーリオが良かった。
カメルーンvsデンマークはカメルーン勝ってくれると、デンマークは次がないので日本は戦いやすいか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-19 18:56:11

Sapporo Beer Commercial

テーマ:Achitecture
サッポロビールのCM?カナダでのものらしい。
クリエイティブで楽しいです。



日本がほこれるのはモノづくりでもなく、今やサッカーだけか^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。