平成28年度後期 技能検定実技試験まであと僅か。

受験される皆さん、最後まで試験対策を怠らないよう頑張ってください。

 

弊社は一昨年に続き、今年も試験会場となっていますので、受け入れ側としても当日はスムーズに受験いただけるよう準備いたします。

 

先日、職業能力開発協会から来年度のカレンダーが届いたので、オフィスに貼り出しました。

これ、ちょっと普通のカレンダーと違いますよね !?

 

 

そう、平成29年4月からはじまり、平成30年3月で終わっています。

技能検定に特化したカレンダーなので、祝日には「何の日」なのかも書かれていません。

その一方で、「受験申請受付期間」「実施日」「合格発表」などの情報は事細かに載っています。

技能検定以外の用途には、とっても使いづらいカレンダーですが笑い泣き

 

 

 

ところで昨夜はボスニア・ヘルツェゴビナの先生とのスカイプ英会話でした。

向こうの外気温は何度か尋ねたところ、

「えーっと、マイナス30度ぐらい。」

 

正直、その時私は、(うっそ~!)と思いました。

が、帰宅してニュースを見ると、ヨーロッパでは猛烈な寒波に見舞われているそうですね。

先生、疑ってごめんなさい。あせる

 

AD