今日はInventor(製造系3次元CAD)の個別実践講座を担当しました。

かなり遠方から来社されての受講、ありがとうございます。

 

既に基礎的な操作はご存知ということでしたので、事前にお聞きしていたご要望にお応えする形で、カリキュラムを組みました。

 

基本的な2Dスケッチや、フィーチャーの操作は参考本等を読めば、比較的簡単にできます。

 

今日は自社製品の図面を持ち込んでいただき、その具体的なモデリングや、自社独自の図面様式の作成方法などについて、実践的な解説を行いました。

 

 

Inventorの実践講習、個別講座はCADCIL(キャドシル)へ

 

CADCILはニテコ図研が運営するAutodesk認定トレーニンセンターです。

 

AD