その声は夢を紡ぐから

辛い事なんてまだあるさ

たまに辛口のsea☆のブログ


テーマ:
うのうのとしゅうちゃんが本日は静岡に行ってましたね♪

ツイッターで公開された写真を観て思わず
うきゃードキドキドキドキドキドキ
となってしまったので、思わずブログに残そうとかきかきしていますφ(.. ) カキカキ…

というわけでこのお写真です!!!


なにこの構図!!!
横に並ばずに一歩下がって女の子を前にして指まで指して前の子をアピールしてるのにカッコ良さが飛び出してきちゃってるこの構図!
秀ちゃんがやたらカッコよく見える構図なの?!
なんなの?!

うのみそっちのけでヤバイヤバイと私が大騒ぎо(ж>▽<)y ☆


ほら、この秀ちゃんを見ると秀ちゃんがこっちを見てる~~(///∇//)~♡
とさっきからひとりできゃーきゃー言ってます(〃∇〃)
(写真なんだからあたりまえとか、うのみも見てるとか言わないで~~)

あの口がヤバイ♥///
あの口がヤバイ♥///
あの口がヤバイ♥///

あの口がヤバイでしょーーーー(///∇//)ドキドキドキドキドキドキ!!!


今気付いたけど
もしかして私最近の秀ちゃんのルックスにやられてる?
振り返ればその兆候が・・・


浮気性のわたくし、さてさて今後どうなるのか・・・

皆様お楽しみに~⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「末吉秀太」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日(4月12日)、表参道GROUNDに超ライブを観に行ってきました。
ので備忘録。

そう言えば、テーマに超ライブを作ろうと思ったら、もう既にありました。
いつ作ったのかな?と思ったら、去年の1月にあった
新春!! 超・ライブへの道
~KLOOZリリース前祝い&2013年ニューカマーを探せ!!~

感想を書いてましたね。
(実はここに今回のキーマンが出てます)

なんだか2年以上前の事みたいですが、まだ1年3ヶ月弱かぁ(遠い目)

今回は、長丁場だし、表参道GROUND(ちょっと広い)だし、SOLD OUTだし
体力的に大丈夫か???
という感じでしたが、なんとか最初から最後まで観れました。よかった。(達成感)
しかし、今はヘトヘト・・・


タイムテーブルはこんな感じ




●KEN THE 390 DJタイム
今回開場が20分くらい遅れたので、1時間ではありませんでしたが、16:00までのDJタイム
毎度の事ながら、カッコイイ(,,•﹏•,,)♡

ということで、恒例の激写


クオリティ~~~(´□`。)


REIさんが「やっぱりKENさんは白シャツがステキだね♡」と言ってました。
激しく同意



●孔雀

多分観るの3回目くらいなんだけど、何回観てもピンときません。すいません。



●YURIKA

観るたびにいいなぁって思う歌声。
開場前に前を歩いていくYURIKAを見ながらREIさんと「カワイイ♪」とハモっちゃう可愛らしさ。
夏にはアルバムも出すとの事だし、成功して欲しいなぁ。
ラップは旨いし、歌はメチャクチャ良いし、もっと売れてもいいと思うんですけどね。



●DREAM BOYS

KEN THE 390、KLOOZ、YURIKA、KOPERUの4人のグループです。
実は、アルバム未だ買ってないので、曲があやふやです(笑)

Dream Boy Anthem前のMCでの出来事
「コルレポって知ってます?」ってお客さんに語りかけるKOPERU
袖から巻きが入る。
KENさん「今の時間に巻かれても、焦らすだけだから(笑)」と優しい
コペ「名古屋、大阪とツアーやって来て、ボクが喋りだすとどうしてみんな遠くに行くんですか?」
危険(大怪我のおそれ)を感じて遠ざかる3人。
コペ「コルレポっていうのは、コール&レスポンスのことです。ボクが、「DB!!」って言ったら「DREAM BOY!!」って返してな!?」
コペ「じゃあいきますよ。 I SAY DB,YOU SAY DREAM BOY...DREAM BOY!!
お客「DREAM BOY!?
間違えて自分が「DREAM BOY」って言っちゃうKOPERU可愛い(笑)
会場中大笑い
KENさん「みんな優しいから。ちゃんと分かってるから。」
落ち込むKOPERU
本当だったらコール&レスポンス後に曲に入るのですが
コペ「I SAY DB,YOU SAY DREAM BOY...DB!!
お客「DREAM BOY!!
コペ「DB!!
お客「DREAM BOY!!
コペ「DB!!
お客「DREAM BOY!!
コペ「DB!!
お客「DREAM BOY!!
コペ「楽しくなっちゃう~!!

なんじゃそりゃ~
なかなか曲に入れませんでしたwww
(あともう一回コール&レスポンスを繰り返してやっと曲に入れました)



●TAKUMA THE GREAT × BAN × DJ TOH

両端のお二人です。
HOOLIGANZの二人が何故HOOLIGANZではなく、二人で出るんだろう?と思ってたけど
二人で曲を作ることにしたそうです。
ライブはかなり良かった。
TAKUMA THE GREATは、だっちゃんのONE BY ONEにも参加してるし、映画「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」にも出演していてラップうめー!って前から思ってました。
ONE BY ONE (Pro. by Otowa) - SKY-HI #FLOATINLAB

「SR サイタマノラッパー」私たちはこうして映画を作った【ラップ練習2】

このメイキング何回も観てます。タクマさんカッコイイ!

BAN君はKLOOZのSupa Dupaでの剛力彩芽でお馴染み(?)
もちろんKLOOZの時に歌ってました。



●SHUN

SHUN君も何回観てもピンとこないんですよね。
私世代には懐かしの今夜はブギーバックを歌ってましたが、なんでこの曲歌ったんだろう?と思って今検索したら加藤ミリヤと歌ってるんですね。
有名な話でしたか? 知らなかったぁ。(スミマセン)
打ち上げでも歌ってましたとTAROさんのインスタで動画が公開されてました。
http://instagram.com/p/msZrkusdqS/
隣にだっちゃんもいますね



●Jinmenusagi

初めて名前も聞きました。
衝撃と圧巻。
BLUE HERBを初めて観たときの衝撃を思い出しました。
誰だ?!誰だ?!と私の中で大騒ぎ。
今現在もサウンドクラウドでずっと聴いてます。
https://soundcloud.com/jinmenusagi
カッコイイのは勿論のこと、ずっと聴いてても飽きないのです。
ヤバイ。
【MV】Jinmenusagi - Jinmenusagi feat. Jinmenusagi, Jinmenusagi & Jinmenusagi




●ISH-ONE

観るのは2回目でしたがピンときませんね。う~ん。
やたらライブを長くするし。あんまり印象良くないです。



●DJ BOLZOI

やっとDJタイム(休憩タイム)
疲れた~
この時点で25分押しくらい?
トイレ行ったらエントランス付近に出演者がワラワラ
戻ってREIさんと、次のシークレットゲストは誰だろうね!話してました。
REIさんはKREVAさんかなぁって言ってました。
他のお客さんも結構みんなそうだと思ってるみたいで、私は内心ガッカリしてました。
でもクレさんがこのキャパで20分のライブしに来るかなぁ???
私の予想(要望)は、去年の春の超ライブ祭りで、ワンマン前だからとシークレットで出てきたサ上とロ吉を思い出して、またか?!と思って上野さんのツイッターチェックしたら成田にいるとのこと。(´・ω・`)ガッカリ



●SECRET GUEST
KENさんが出てきて
誰だと思いますか?とかヒントとか言ってる中で
(KENさんが)敬語で話す相手だと言ってて、やっぱりクレさんなのか?と思ってると
DJブースにはHIRORONがセット
ん???
ALIさんが出てきた~!!!!!!ROMANCREW

そうでした!
今年は、ロマンクルーがワンマン前でした!!!
今回は観れないと思ってたので嬉しい・°・(ノД`)・°・
DJが何故HIRORONなのかは、こちらに詳しく・・・DJ TOKNOWからのお知らせ
ALIさんが、シークレットが俺たちで、半分くらいの人が喜んでくれて半分がガッカリしてますねと言ってました。
「ケーアールイーブイエーじゃなくてごめん」と言ってました(笑)

嬉しかったので、一枚。(でもブレブレ)

最後にトラジコメディを歌うロマン。
ALIさんの「DJ TOKNOW beats」に涙。(_ _。)
喜劇に泣いて 悲劇に笑え
ワンマン行きます!!!



●KLOOZ

最近の中では、かなり良かったライブ。
BAN君とスパドゥパもやったしね。
KLOOZ "Supa Dupa (Feat. AKLO & BAN from HOOLIGANZ)"

安定のYASSO!!!でした。



●BULL MOOSE

お待ちかねのだっちゃん登場!!!

だからクオリティ~!!!(´□`。)

1.Tyrant Island
普通にSKY-HIソロ曲で始まったからビックリしていたら
BULL MOOSEはFLOATIN LABという企画のコンピを出すためのレーベルだったからこれから後はソロ曲は歌わない!!!と言って

2.CRITICAL POINT
KENさんとTAROさん登場で3人そろってのCRITICAL POINTっていつぶりだっけ?!

3.Tumbler
KLOOZ登場で、2人のTumblerは去年のクリスマスの超ライブ以来だね

4.Blossom
KENさんとKLOOZと3人でBlossom
KLOOZ "Blossom Feat. KEN THE 390 & SKY-HI a.k.a. 日高光啓 (AAA)"

本当に大好きな大好きな曲なので、嬉しかった。
そう言えば、最初に聴いたのも超ライブだったね。

ここで、重大発表!
だっちゃん「BULL MOOSEは2人のアーティストと契約を結びました!」
私「は?!( ̄□ ̄;)?!」
だっちゃん「紹介する! ニハシ!! モロ!!!」


5.BULL MOOSE ANTHEM
3人でマイクリレー

ショックでここから記憶がとび気味ですが、なんとか思い出しました。
だっちゃんが世界で唯一ひとつしかないといっていたBULL MOOSEネックレスをNIHA-CとMORO君にもプレゼントということで贈呈式

これの青バージョンをMORO君
赤バージョンをNIHA-Cにそれぞれ贈呈

これは贈呈後のだっちゃんとNIHA-C

6.One By One Remix
KENさん、TAROさん、KLOOZが再度登場でNIHA-CとMOROとだっちゃんの計6人でマイクリレー


One By One Remix -This is the "LAB"-

そう言えば、この曲に2人とも参加していたんですね。



●SUPER SONICS

かなりの衝撃でボー然としていると、気が付けば始まってました!!!
ヤバイ、ヤバイ・・・
ふと正面を見れば威蔵さんの手元がモニターに映しだされています!
嬉しい!!!いつも見せてくれるんですよね!
DJ好きには有難いかぎりです。
てなわけで、テンパッた私は動画を撮影してました。(何故?)


どちらもすげー短いです。
しかし、慌ててるので縦ですwww 残念!
途中KENさんとの曲アポシナもやってくれました。
ホント相性抜群です。

終盤で、TAROさんが「夢について歌ったうたを歌ういます。でも夢という言葉は一度も出てきません。夢って自分との約束だと思うから」というお話をして歌ってくれたPROMISE
大好きな曲です。



●KEN THE 390

ようやくラストのKENさんです!
ここまで長かったーーー!!!(感想書くのも!!!)
なに歌った???
全然覚えてないwww(´□`。)
何故か記憶ではShockで始まってるんだけどホント?

・Shock
だっちゃん登場でショッッック!!!
そして、短い時間ではありますが私動画を撮ってまいりました!!!

音がwwwww
そしてもういっちょ

観たいけど、観にこれなかった人たちのために撮りたいwwww
の狭間でテンパッておりました。

・What's Generation
だっちゃんに加えてSHUNとKOPERUも登場でワッツジェネ!
What's GenerationのSHUNとKOPERU

音が悪いのは、マイク部分を指で押さえてたと思われますwww
What's Generationのだっちゃん


あれ???もっとだっちゃんと歌ってたような・・・・う~ん・・・・
KENさんが、「SKY-HIでした~!」って送り出したら
だっちゃんが、あれ?もう一曲は?って顔でオタオタしてて
KEN「それはまた後で」って言ってだっちゃんがはけていったんだけど
KEN「後でまた出てくるって分かっちゃうって新しいよね(笑)」
って笑ってて、ホント何に関しても動じない人だなぁって。
そういうところがほんと大好き。
ぽかぽかあったかくなる。

・無重力ガール
・It My Bussiness
・Kick It
・2階建ての家を買おう
・いつかきっとまた会えるまで
・Runnin'

これ以外の曲が思い出せないwww

で最後が

・Lego!!
TAROさんとKLOOZとだっちゃんが出てきて
嬉しくって涙が出そうになりました。
ちゃんと観たかったので動画は撮れませんでした。
でも撮っておけば良かったな。

KEN THE 390 / Lego!! Remix feat, SKY-HI a.k.a 日高光啓,KLOOZ,環ROY,TARO SOUL(PVver)






ずわーーーーと長いライブが終了!!!
出演者の皆様、スタッフの皆様、全てのお客さん、私もREIさんも(笑)
お疲れさまでしたーーー\(ˊᗜˋ*)/
そしてKENさん楽しい超ライブをありがとうございました。♥akn♥



P.S.
ちなみに観る前にJoma飲みました!
これ効きますよ!ライブ前におススメです(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
えーっと
ひとつ前のブログを読み返したら、これぞ夜中に書いたラブレター状態でかなり恥ずかしいです。
たまにやっちゃうんですけどね(・・;)
外に向けて発信しちゃうブログに書くことでもないだろうって思うけど、でも書いちゃうのって
書くことによる自分の整理と、同意、反対、拒否、などやっぱり多少なりとも反応が欲しいからなんでしょうね。
ただ、本当に自分のためだけの駄文であることは間違いないから後ろめたさいっぱいです。
これぞ自己満足で申し訳ないです。
失礼しました(-"-;A





ところで、じょーまーとか女子メイン曲のドラマ曲とか色々ありますが、それはひとまず置いといて、続きを書くのを忘れないうちに書いちゃいましょう。
JACKIN' 4 BEATS 2011 と 2010です。
2012と違ってほとんど知ってる曲はありません。でもおおおお!って曲が入ってました。
その年を代表する曲ですもんね。



さて、まずは JACKIN' 4 BEATS 2011 ですが
JACKIN' 4 BEATS 2011 / SKY-HI

先日久しぶり聴いてまずビックリするのが、出だしのだっちゃんの
「25歳になったぜ!」の一言です。
きっと収録時は24歳だった男の言葉ですよ。

若い!そんで、そんなに前だったっけ?って思いました。
今はもう27歳でしょう?
もうラッパーとしてはフレッシュとは言えない年齢ですよ。
やっと頭角を現しつつある時だったんですもんね。


で、この年のそっかこの曲入ってたんだ!って思った曲は
KEN THE 390「What's Generation feat.RAU DEF,SHUN,KOPERU,日高光啓 a.k.a. SKY-HI」


たしか、初めてフックアップされた曲だって言ってたのってこの曲だよね?
でも私が先に聴いたのはJACKIN' 4 BEATS 2011の方だったと思います。
この辺記憶があやふやですが、ジャッキン聴いてどの曲も知らないなぁって思ったはずだからきっとそう。

RAU DEF、SHUN、KOPERU、SKY-HIと3人もの若手をフックアップしたKENさんのアルバム曲
この時SHUNとKOPERUはまだ10代だったし24歳のだっちゃんが最年長でこうみると若手と言えるギリギリのところだったのかな?
この曲がきっと大きな分岐点。

しかし、このMVのだっちゃんほんと嬉しそうで、テンション高くてそのまま画面から飛び出してきそう。



次におおそうだった!って思ったのが、ロマンクルーのテーマ!
ロマンクルーのテーマ


2012年7月の超ライブで初めて聴いたときに、あ!だっちゃんのJACKIN' 4 BEATS 2011の曲だ!って思いました。(ロマンクルーのファンの方々どうもすみませんm(_ _ )m)
そして、だっちゃんよりかっこいい!!!って思いました(笑)(だっちゃんファンの方々どうもすみません(_ _。))


あとは、未だに原曲分かりませんよ~




続いてJACKIN' 4 BEATS 2010ですが、これ自体をを聴いたのって多分2012年に入ってからです。
JACKIN' 4 BEATS 2010 / SKY-HI


JACKIN' 4 BEATS 2011より後に聴いてることは間違いないです。
んで、これってクラシック中のクラシックI REPからはじまってるんですね。今回一番のビックリ!!!
DABO,ANARCHY,KREVA "I REP"


この曲はそれこそ色々なところで聴きますが、実はMV観たのは今回が初めてなんじゃないかな?
一度位あったかな?
この曲のクレさんは好きです。DABOさんも物凄くかっこいいです。DABOさんはライブも楽しいです。
DABOさんのライブもう一度観たいなぁ。

そんで、この曲もBACHLOGICプロデュースですね。
ホント凄いです。


凄いついでに続けてライムスターのONCE AGAINでしたか!!!今回二番目のビックリ!!!
RHYMESTER - ONCE AGAIN


クラシック中のクラシックが2曲並んでた~って感じです。
しかもまたもやBACHLOGICプロデュースwww
はい。BACHLOGICプロデュース大好きです。クラシック製造マシーンです。

この2曲を私が実際に耳にしたのは2013年以降だと思いますが、それこそ何度も聴いてますので本当にクラシックなんでしょうね。


次におおお!?となった曲がKENさんとマイロさんのI GET SO HIGHですって!?
知らなかった~
KEN THE 390「I GET SO HIGH feat.MIHIRO ~マイロ~」


KENさんのライブでは絶対に演る曲です!マイロさんもホントカッコイイですよね。
いつか、生マイロでライブで聴きたいと思ってる曲です(`・ω・´)ゞ



以上が、私がJACKIN' 4 BEATS 2010と2011を聴いて、原曲知ってるぞ!って思った曲でしたwww

マジか?!たったこれだけ?
案外そんなに日本語ラップも聴いてなかったみたいですwww

でも、もしだっちゃんがまだ続けていてくれたら、2013はどんな曲をジャックしてくれたのかなぁって考えると楽しいので、妄想の世界で遊びたいと思います。



では~Oo。。( ̄¬ ̄*)


いいね!した人  |  コメント(0)