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タイトルに意味はありません!

ワガママが届いて堪能したので
勢いで書いてしまいました・・・
ワガママについては
皆様が堪能した頃に追々感想でも書ければと思っております。

しかし、昨日もにっしーのブログは良かったね。
アメブロの方のだっちゃんのAAAについて書いてたブログも良かった。
色々思ってたことを書いてくれるのは、色々な意見は出てくると思うけど
それも含めていいなぁって思います。

変わらない強い気持ちは隠さないでストレートに表していてくれていた方がいい。





話は変わって
本日は、もうこのままだと書くタイミングを逃してしまうのでダイエットについて備忘録しておこうかと。


11月の後半からダイエットの準備を開始してまして

まず、ダイエット再開のきっかけは、11月後半に就職活動のために外出した際に
電車で席を譲られました・・・orz

これ、以前にもあったんだけど
つまり妊婦に間違えられているんです(T_T)


太っているのは勿論なんだけど、何が決定的に違うかというと
骨盤が緩みまくっていて姿勢が妊婦さんと同じなんですね(・_・;)


とにかくずっと立っていられない。
ずっと同じ姿勢で立ってると腰が痛くてしょうがないという・・・

なので、私の場合はダイエット開始の前にダイエットの準備というのが必要なわけです(´_`。)


そして、それを改善するだけでも大きく違うのです。


まず、以前にダイエットを行ったときの前の状態に戻ってしまっているため
おさらいで今の状態を言うと

①骨盤が緩んでる(歪んでる)
②代謝が悪くむくみやすい
③筋肉がなく余分な脂肪がつきまくっている


これを改善するために
まずは運動は一切行わずに(準備なので)無理なくできることをしよう
ということで

①の骨盤対策として
・コルセットをはめる


・そしてさらにその上から骨盤ベルトで締める

というので、まずは骨盤矯正(姿勢改善)を行っています。



②の代謝対策としては
・サプリメント
・食事


で前準備を行っています。
とにかく、典型的な栄養が足りていなくって太っている状態なのは明らかなので
まずは食べる!最初の2週間は却って太りましたけど
その後はどんどんスッキリしてきました。

食べるって言っても何でもいいかっていうとひとつだけ気をつけなくちゃいけない食べ物があって、それは小麦粉です。

・なるべく小麦粉を食べないようにする
ということだけ気をつけて後は沢山食べなくちゃなので
金銭的にも自炊しないとやってられないので自炊して
もりもり食べてます。
最近は食べ疲れて次の一食が軽くなっちゃったりしてるけど
なるべく食べます。
食べないと痩せれない(代謝できない)ので!!!

どんな感じで食べているかというと
例えば今日の夜はこんな感じ
メインは豚の角煮!
脂身なんて気にしない!


今日はたまたま精進料理っぽくなっちゃったけど

昨日は揚げ物だったし



とにかく栄養をつけることを主眼において食べて食べて食べまくっています!
沢山いろんなものを食べるためには作らなくちゃなので
面倒な場合はカレーになんでもぶち込んで沢山作っておくと楽だったり

(ルーを入れる前の具沢山カレー)


大事なのは、
①生野菜(サラダ、お漬物)
②汁物
③お肉(羊、牛、豚)orお魚
④発酵食品(納豆、キムチ)



①②③は絶対!④はあるといいよね

食べる順番も大事

①が最初
次が②
その次が③
最後にご飯

そんな感じです。

でも食べ疲れたら

お雑煮とか

(大根と豚肉のお雑煮)

味付けはウェイパァーでラクチン♪



セブンイレブンの冷食の坦々麺に野菜追加してとか



たまには麺類(小麦粉)も食べちゃったりするけど(ビールも飲んじゃうけど)
パンとかクッキービスケットとかの小麦粉の塊は絶対食べないようにしています。



・おやつは

大福、まんじゅう、ようかん、チョコレート、おせんべい、ナッツ類を、大好きな豆乳といただいています。
気が済むまで!!!



・朝は白湯と果物です。

これも大事
朝バナナダイエットと多分狙いは一緒
朝は身体の排出の時間なのでそれを助けます。
今の時期は柿が美味しくて常備してるけど
準備が面倒なときは、100%のジュースでおしまいのときも・・・



・記録

何を食べたかを書き記しておくレコーディングダイエットというのがありますが
私はインスタに残しています。
食べる前にパシャって取ってあげればOKなのでこれもラクチンニコニコ





おかげさまでお通じも良く、姿勢も改善されておなか周りもスッキリしてきて、むくみも改善されてきています。
この調子で、来月からは運動も取り入れていく予定です。

さあこれで体力ついたらまた
仕事してお金溜めてライブに沢山行きたいね黄色い花



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