奈良県の行政書士 西澤 伸明 のブログ「Running On The Winding Road」

奈良県で活躍する(予定の)行政書士のニッシーこと西澤 伸明が、日々奮闘を重ねみなさまのお役にたてる行政書士になれるよう成長していく様を日々、
あることないこと、マジメな話や有意義な情報から「知らんがな!」という話題まで、心おもむくままに書き綴っていきます。


テーマ:

まいど、 奈良県の行政書士のニッシー です得意げ


3年前の開業以来、名刺はずっと自前でやりくりしていたのですが。。。あせる


どうも自前のインクジェットプリンターで印刷すると。。。経年劣化が激しいようで叫び


日当たりの良いところにおいておくと、だんだん色あせてきて終いには真っ白けっけになる始末。。。ガーン


さすがにこりゃまずい。。。汗


と今さらながら考え直し、いつも何かとお世話になっている業者さんに印刷をお願いすることに!!


名刺作成も大々的にやってらっしゃるところなんで、デザインからお願いすりゃいいものを。。。


そこは、妙なこだわりを持つわたくしでして。。。元々wordで自前作成していたときのデザインデータをそのまま持っていき、


「このままのデザインで印刷をお願いします!!


との、なかなか図々しい注文。。。あせる


もちろんwordデータのまま、印刷できるわけはなく、おんなじデザインを業者さんサイドのソフトで作り直さんとあかんわけで。。。


まぁ、何かといつもいろいろお世話になっているところですので、今回も快く引き受けていただきました音譜


で、完成したのがこちら↓


{2A8866C8-5E64-4E0C-941C-4560B69238F1:01}


用紙もなんか防水加工っぽいものにしていただき、さすがお手製のものとは完成度がちゃうビックリマークはてなマーク


うん、全然ちゃう!!


なんで、もっと早くせんかったんやろか。。。はてなマーク


ありがたいことに、デザイン作成料も無料でしていただいたし。。。あせる


値段も思ったよりも結構お手頃でして、もっと枚数を刷ってもらってもよかったんですが。。。


結構飽き性なわたくしなので、


「どのみちまたデザインや記載内容を変えたくなるやろなぁ。。。」


なんて考えて、今回は割と少なめにお願いしました汗


さぁ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃと配って、また追加注文しよ!!


って。。。最近、あんまり名刺交換するような集まりに行っとらんなぁ。。。汗


しばらくなくならんのとちゃうか、これ。。。むっ


{0AF902C6-1BAA-4858-AA10-779B3233AF81:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まいど、奈良県の行政書士のニッシーです得意げ


幸か不幸か、ゴルフなる魔物に手を染めておよそ2年。。。あせる


デスク前にとっちらかっていたスコアカードを目の当たりにし、過去の惨劇叫びを振り返りつつ。。。反省点を分析するためにもと思い、スコア管理をしようと思ったところ。。。


世の中には何でもアプリがあるもんでんなぁ~得意げ。。。という訳で、便利なスコア管理アプリを発見!目


早速直近のラウンド分からひたすら入力。。。あせる


あんまり古すぎるのは参考にもならないんで、ここ1年のラウンド分を分析したところ。。。こんな結果が!!


まぁ、とりあえず「趣味はゴルフですビックリマークくらいはそこそこ小声で言えるくらいにはなったかな。。。シラー


ただし、問題はパターである。。。ひたすらパターである!!


そう、パター引くほどド下手なのである。。。ガーン


そりゃ普段からレッスンや打ちっぱなしでは、ドライバーやらアイアンをひたすら振りまくっている一方、パターなんてまったくと言っていいほどやっていないんやから当然と言えば当然なんだが。。。あせる


こりゃ、どげんかせんと、しばらくスコアは頭打ちですなぁ。。。むっ


とりあえずは、今年中にもう一回100切りをしてみたいもんです。。。あの夢をもう一度得意げ


{6877704C-B30C-497E-9B9C-F807061AFAC7:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいど、奈良県の行政書士のニッシーです得意げ


昨年も同時期に同じような内容のブログを上げておりますが。。。あせる


毎年10月は、行政書士制度広報月間!!


と言うわけで、わたくしの所属する奈良県行政書士会は、会場や電話での無料相談会を実施いたしております。


先日4日(土)と5日(日)には、イオンモール橿原にて「行政奈良なんでも無料相談」を開催いたしました。。。


わたくしは、一応広報部員の立場上はてなマーク昨年に引き続き二日間とも相談員として参加することに。。。汗


普段の仕事では、ほとんどが許認可系業務を扱うわたくしにとっては、相続や離婚などの民事業務の相談を受ける機会はあまりなく、実はなかなか気を遣う任務でございまして。。。汗


まぁ、しかし「街の法律家」である行政書士としては、そうはいっておられず。。。意を決して今回も参戦はてなマークしてまいりました。。。メラメラ


もちろんブログ上では、どんな相談があったかなどはお話することはできないのですが、昨年も感じたのが、他の先生とご一緒させていただいてホンマに勉強になるなぁ~得意げと言うこと!!


もちろん相談内容に対する回答内容もそうなんですが、それ以上に受け答えのスタイルが人それぞれだということビックリマーク


物腰柔らかく人当たりよくされる方もいれば、普段の知り合い同士の会話の延長線上の様な親しみのある感じの方も。。。


もちろんこんなのに正解なんてのはなく、人それぞれ自分に合ったスタイル、または相手に合わせてスタイルを変えていけばいんで、何もマネをしようなんてことは思わないんですが。。。


自分には自分なりのスタイルがあり、今後も基本的にはそれを変えるつもりはないんですが、時にはこんなリアクションをしたらいいんやなぁ。。。なんて刺激をうけ、その辺はちょっとパクって見たろかなはてなマークと思っておりますシラー


もう一つ、今回学んだことが、法的な解決策が必ずしも最善の策ではないことがあるということビックリマーク


なんて言ってしまえば、一応法律家を名乗るものとしては失格なのかもしれませんが。。。あせる


相談者は、こういったところに相談しに来られる際は、基本的には法律上の解決策を求めてこられるのですが目


仮に法律的な方法でとりあえずのことは解決したとしても、今後その先に家族やまわりの人たち、ひいては自分自身にとっても本当にこれで幸せだったのか。。。むっと言えるような解決策はやはりアドバイスするわけにはいきませんビックリマーク


目先を変えて、少し別の法律知識を加えつつ、基本的には対話による平和的な解決策に持っていけるようなアドバイスをし、大変喜んでいただけたことが、今回自信につながったと同時に、法律家が法律に溺れちゃいかんなぁ~なんて再確認できたいい機会となりましたビックリマーク


ただ、去年の相談会終了後の際にも意を決したんですが。。。まだまだ勉強不足あせる


真の「街の法律家」と名乗れるよう、日々勉強勉強ですわ。。。ガーン



photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。