【レポ】12/1 クリスマスアイシングクッキー講座 | 日進市子育てを頑張るママにリフレッシュを「にこママ*time」

日進市子育てを頑張るママにリフレッシュを「にこママ*time」

にっしん こそだて頑張る ママのじぶん時間

子連れで参加できるママのためのリフレッシュ講座(お休み中)
親子ではじけるハンドメイド&物販イベント にこくら祭


毎日、子育てお疲れさまです。

っしん
そだて頑張る
ママのじぶん時間

『にこママ*time』です。



師走。

「師が走り回らなくてはならないほど忙しくなる時期」
という意味なんだとか。

2014年も残り1ヶ月となりました。


クリスマス、年賀状準備、大掃除、帰省。

考えるだけでもやることがいっぱい急ぐ
ママってやることいっぱいで忙しいーーーーっ!


そんな頑張るママたちに、
今回はキュンはあととする時間をお楽しみいただきましたよ。


 


今、人気のアイシングクッキー作り。

(写真はティータイムのお菓子となった講師作のクッキー)

見ているだけでテンションがあがっちゃう可愛さup


講師は豊田市の自宅サロンを中心に
シュガーアート・アイシングクッキー教室を主宰している
Sugar Heart  くみこ先生 です。


 


まずは説明を聞きます。
先生の手技に見入るママたち。

ゆるいアイシングと、硬めのアイシングを使い分け、
乾かないうちに模様をつけたりしながら仕上げていきます。


 


さぁ、実践。

クリスマスモチーフのクッキーに
パステル調のアイシングで色付け。

ピンセットを使って飾りものせます。


 


「手がプルプルするぅー」
「ぶれちゃったーびっくり
「顔を描くのって難しい汗 」などの声も聞こえましたが、
作業中、集中し過ぎて口数が少なくなるママたち。

いつになく静かな講座となりましたね。笑


 
 


ママたちが夢中になっている頃、
お子さまたちはボールやブロック、音の出る楽器など
様々な玩具で遊んでいました。

託児スペースは子育ての先輩ママたちが見守っています。

お子さまの様子を見ながら、
(託児スペースとママのそばを往復する子もいながら)
無理なく託児を利用いただいております。
 

  
  
  

去年12月に、にこママ*timeの講座がスタートし、
それから月1ペースでママのご褒美時間を開催してきました。


今回は記念すべき1周年記念講座でした。


今ではリピーター様も増え、
マメにBlogをチェックしてくださっている方もいるようで、
日進市にとどまらず近隣の街からもお申込みがあります。


もっともっと、にこママの輪が広がるよう、
そしてママたちの充実したご褒美時間が過ごせるよう
スタッフ一同頑張って参ります。


今後も、にこママ*timeをよろしくお願いします。



にこママ*time nisshinmama@gmail.com
日進市周辺にて活動中!にこママ*timeスタッフのBlog
・スクラップブッキング アルバムサークル主宰 SHIHORI>>
・産後ケア&バランスボールインストラクター RITSUKO>>
・ベビーマッサージセラピスト AZUSA>>