我が家の男性陣は、炊き込みごはんなどの色ごはんが大好き。


今日は、ホタテ缶で簡単・ホタテごはんです。


かいじゅうたまご



簡単・ホタテごはん   3人分 


米    2合

水    360~400ccくらい いつもの水加減で

ホタテ缶    1個


醤油      大さじ2

みりん     大さじ2

酒        大さじ2 


ダシ昆布    あれば1枚


いつもごはんを炊く分量で米と水を入れ、ホタテ缶と調味料と昆布(あれば)をいれて炊く。

炊き上がったら昆布を取り出し、刻んで混ぜる。   以上!(^▽^;)


おこげも香ばしくて美味しかったです。


今日の晩ごはんは・・・


かいじゅうたまご


旦那さんが作ってくれた、ラム肉とアスパラガスの炒め物


いただき物のトマト


もやしと人参のお味噌汁


ホタテごはん             でした。



今日は保育所の集まりでバタバタの1日。  実は保護者会の役員をするのでみんなの前で


話をしたのでした。 緊張した~。(^_^;)  緊張すると栃木訛りが出るので、人前で話すの苦手です・・・。


子どもたちが楽しく過ごせるように活動する、保護者の会。


大変だけどリョウやイサの為に頑張りたいです。





            かいじゅうたまご






毎日、何かしら木の実や石がズボンのポケットに入っていたり


玄関の傘たてには、傘以外の木の棒がいっぱいたっていたり、


車のリョウが座るドアのポケットには、いつの間にかドングリがいっぱい詰まっていたり、


とにかくリョウは収集癖があります。 まぁ、こどもはみんなそんなもの? 男の子だから? (^_^;)


外で乗る足で漕ぐ車の椅子の下に、虫の死骸がたくさん詰まっていてぎょっとしたこともあったなぁ。



そしてそれは、やっぱり旦那さんの血もあるのではないかと・・・・・


収集癖の親玉が最近ハマっているのが、コレ。

かいじゅうたまご


腕時計!!(´Д`;)   今時!!!(´Д`;)  忙しい仕事をしている分けでもないのに!!(´Д`;)


・・・・・手は2本しかないのに、なんでこんなに・・・・・・


ひとつひとつは1000円くらいで安いものだけど、コツコツ集めてこんなにして、どうするの??


お気に入りがこちらの真ん中のふたつ。



かいじゅうたまご


真ん中・下 数字が逆にふってある時計 と、上 針も数字もない時計。 ∑(゚Д゚)


・・・・・何時か分かんないじゃん!



まぁ、買い物したくなるのも病気が良くなった証だしね。(^_^;)


お小遣いでやる分には良いけれど、これ以上2人でモノを増やして家を狭くしないで~。(^o^;)



最後まで読んでくれて、ありがとう! 応援クリックお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村



わたしにとっては、すべてガラクタ。