掛川市の工務店【くれよんハウス】powered by 西尾建築

掛川市の建設会社_西尾建築が運営するお店【くれよんハウス】


くれよんハウスの注文住宅
くれよんハウスのリフォーム
お客様の声

テーマ:

こんばんは(*^^*)

くれよんハウス内海です!


今日は風も強くて冷たいっ

これからの時期は冷えと

体調管理には気をつけて過ごしたいですね!


昨日から始まりました地盤改良工事

穴を掘るってどんな方法で⁈

???がたくさんの中

とっても丁寧に教えていただきました(^-^)

全てが初めてだったので、

すごーい!面白い!

回転する機械の先に土がついてくるんです!


{A04E8190-3723-42F3-B49A-BB8C37E38647}

{FEC7EF09-040E-423C-81DB-46FDB4EEBF1E}

{E9B6B572-78AE-416A-80FC-7C5BDDC3B6E2}

そして、この穴に砕石を入れていきます。

押込力と回転トルクの

両方が規定の数値を

満たさないといけないので、

確認しながらの作業。

お二人の連携が素晴らしかったです☆


{2CD9F6AC-C974-4892-9D60-3A1B5AAF4AC5}


掘り出した土!

今回は推定3500年前の土かなぁと…

実際に土の形状を見たり、触ってみると

その時代、この土地が何だったのかが

推測出来る事も学びました。


{2EDA39B3-7FB5-4066-911B-C28A81FF9C14}

ハイスピード工法の仕組みを
体感させてもらいました。
これ、本当にビックリします!!
そして、わかりやすい!!

{73448334-9F8F-4D68-9CC1-79A3AF06A1CB}

家の支えになる重要な
見えない土の中を
見る事が出来て、
とても勉強になりました(*^^*)
ありがとうございました!

ここからは余談ですが…

昨日、我が家の娘が学校で

お茶の入れ方の勉強をしてきました。

と、言うことで

お湯の入れ方から、急須の残り一滴まで

勉強した通りに丁寧に入れてくれました。


自分で入れたお茶よりも

甘味があって美味しく感じました。

同じお茶っ葉なのに不思議ですね!


茶摘みや手揉み体験もしたそうです。

お茶の名産地だからこそできるのかな⁈

貴重な体験が出来て羨ましい♡


{CC39B1FB-B08C-492E-9580-5D4C70EDB602}

ほっと一息♡
あたたかくして、お休みくださいね!!

くれよんハウスホームページはこちら
   ↓   ↓   ↓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、くれよんハウス石山です。

だんだん日が短くなり

夕方5時にもなると、

いつのまにか暗くなって

冬の訪れを感じますね〜

来週からもっと寒くなるとか・・・

 

さてさて、いよいよ新たな工事が

スタートしました。

先日地鎮祭を行いました

掛川市薗ヶ谷S様邸、

本日から着工となります。

 

まずは地盤改良工事。

地盤の調査を行い、その結果から

どの程度の地盤改良を行うか

決定します。

 

地面の赤い印に

これから砕石の柱をつくっていきます。

 

地盤改良は色々な工法がありますが

くれよんハウスは、「ハイスピード工法」を採用しています。

天然の砕石を柱状に敷き詰めます。

セメントを使わない地盤改良なので

将来、家を建て替えたりするときも

産廃にならず(工法の一つであるコンクリート柱は莫大な撤去費用がかかります)

エコの面からもメリットがあるのです。

 

ハイスピード工法の詳しい説明はこちら

 

お施主様にとっても

私たちにとっても

今まで紙や画面で見ていたお家が

実際のものになっていくのは

楽しみですね〜!!

 

くれよんハウスホームページはこちら♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
くれよんハウスの洋美です。

昨日開催しました

『つくつくつく〜るvol.5』!

た〜くさんの方に
ご来場いただき
大盛況となりました。

お天気もよく
絶好のイベント日和に恵まれまして
10時のオープンから
たくさんの
親子連れにご来場いただきました。


お目当のブースに
立ち寄っては
お買い物や

体験をされて

たくさんの
にこにこの笑顔に
出会うことができましたよ♪


ステージイベントも
とっても盛り上がりました☆
まずは「ふくろうず」さんの
♪うたあそびライブ♪
オープニングで登場していただき
流れる音楽や歌声に吸い寄せられるように
お子様たちが集まりました。
自然と身体が動き出して
楽しまれていましたよ♪

そして
「じゃんけん大会」!
会場内にいるみ〜んなが参加し
見事勝ち抜いた
総勢40名ほどの幸運の持ち主さんは
出店者さんからのステキな品物をgetし
とっても嬉しいそうでしたよ♪

お昼にはちょっと落ち着いて
「アンガーマネジメント講演」!
怒りと上手に付き合うコツを
みなさん真剣に耳を傾けて
聴き入ってましたよ!

ステージイベント最後には
工務店のイベントらしく
くれよんハウス代表西尾と
床下換気システムを取り扱う
「株式会社マーベックス」の渡邉さんとの
「家づくりにおける空気について」の
トークセッションを開催しました!
またステージ脇の
キッズスペースには
カンナくずプールを設置しました。
カンナくずの中に飛び込んだり
カンナくずをかけ合ったりと
大はしゃぎのお子様たちの姿が
見られました。
見ているこちらも
気持ち良いほどでしたよ♪
会場内を
心地良い音楽が流れる中
ゆったりした時間の流れのなかで
おいしいものをほおばったり
ワークショップを体験したり
お買い物をしたりと
思い思いに楽しまれてました♪

みなさんとってもいい笑顔で
帰られる姿が印象的でした♬

『つくつくつく〜るvol.5』
たくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました。

次回開催はいつになるかな?
楽しみにしていてくださいね♪

笑顔に感謝!
くれよんハウス

★くれよんハウスホームページ↓

via つくつくつくーる
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
くれよんハウスの洋美です。
明日はいよいよ
『つくつくつく〜るvol.5』!

殺風景な会場となります工場内を
イベントらしく飾りつけしました〜♪
明日はここが
ステキな出店者さんで彩られ
賑やかになります!

そして
今回もくれよんハウスとしての
ブースを設けました〜。

こちらのブースでは
建材の展示の他に

「家づくり無料相談」を

承ります☆

新築でもリフォームでも構いません。
棚をつけてほしい。
網戸を張り替えてほしい。
など
家づくりに関することなら
なんでも構いません。
お気軽にご相談くださいね♪

くれよんハウスブースでは
石山がお待ちしております。

そして

家づくり無料相談をして頂いた方

先着5組様に

『陶器の絵付け体験』を

していただけます。

お子さんにも
喜んでいただけると思います。

それから
チラシの中の

間違い探しをしてみてください!

どこでしょう!
そう!
ふくろうずさんの

うたあそびライブの時間が

違っているでは‼︎


正しくは

午後の部は13:00からですよぉ〜♪

お楽しみに♬

お子様が遊べるキッズスペースや
おむつ替え授乳室もあります!

そして
今回は
くれよんハウスブースの中に

「撮影コーナー」を作りました〜♪

インスタグラムや
フェイスブックの投稿に
活用してくださいねぇ〜♬

明日はお天気も良さそうですね〜☆

みなさんのご来場を
笑顔でお待ちしてまぁ〜す♪

『つくつくつくつく〜る』

11月12日(日)10時〜16時

掛川市倉真880

くれよんハウス工場内


★つくつくつく〜るブログ↓
★くれよんハウスホームページ↓

via つくつくつくーる
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明後日となりました
つくつくつくーるvol5!

連日お伝えしているように
準備も着々と進んでおります。

こんばんは、くれよんハウス石山です!

今日は、ずっとやりたかったことに
とりかかれました!

ジャーーン!!

{FAD51C40-0D90-4F0C-87BF-57E9CDD020DE}

SNS風フレーム!!
(今日は一人でお留守番だったので、
タイマーで自撮りです)

めちゃめちゃ手作り感
満載ですが…(⌒-⌒; )

あとYouTubeとInstagramバージョンが
ありますよ。

つくつくつくーる会場に
置いてありますので
ご自由に写真を撮ってくださぁい。
みなさんに使って頂けたら
すごく嬉しいです!!

それでは、会場でお待ちしております〜


くれよんハウスホームページ★



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

くれよんハウス内海です(*^^*)


今日はほんとっ気持ちがいい~♡

つくつくつく~るvol.5開催まで

あと3日ですよ~!!


今日はスタッフみんなで

会場の掃除をしました。

掃き掃除がなかなかの重労働なんですが、

つくつくつく〜るに関わる皆様が

気持ち良く快適に過ごしていただけるよう

心を込めて掃除しました。

回を重ねるごとに

要領も良くなって

時間も短縮出来る様になりました♡


{9095024B-DA9B-4D08-8A29-3BEE2B3E6CED}


出店者さんや協力いただける業者さんへの

プレートや腕章の準備もバッチリです!


{BEB55624-85E6-41B6-B8DC-062577DDCAB5}


お天気も良さそうで一安心(^-^)

ご来場者さんや出店者さん、

協力いただける業者さん、

みんなみーんなが

笑顔になれる素敵な日になりますように☆

お待ちしてま〜す(*^^*)


くれよんハウスホームページはこちら

   ↓   ↓   ↓

くれよん掛川


つくつくつく〜る詳細はこちら

   ↓   ↓   ↓

つくつくつく〜るvol.5

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
くれよんハウスの洋美です。
事務所からの風景が
少しずつ色づいてきてて
秋の深まりを感じる
今日この頃です。
紅葉狩りにいきたいなぁ〜
どこかキレイなところがあったら
教えてくださぁ〜い♪

さて
今週末は「つくつくつく〜るvol.5」!
準備に忙しくしています。
あれは?
これは?
と机の上は付箋がいっぱい

そんな中
事務所&工場の入り口に
“つくつくつく〜る開催”
の看板を設置しました〜♪

{71931DE0-8506-46B9-B00C-D186EFD0A558}


前回までは
当日だけ設置しましたが
くれよんハウスの前の道を通る方にも
つくつくつく〜るの開催に
気づいていただけたらと
設置してみました♬

たくさんの方に
来ていただけたら
嬉しいなぁ〜♪


★つくつくつく〜る詳細はこちら
↓          ↓           ↓

★つくつくつく〜る出店者さんご紹介
↓         ↓           ↓


★くれよんハウスホームページ
↓           ↓           ↓




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
くれよんハウスの洋美です。
今朝の私
とっても気持ちがいい体験をしました。
いつもは
携帯のアラームに起こされるのですが、
今朝は
ナント!
いつものアラームのなる
3分前に自然に目が覚めたんです!
こんなことめったにないから
ビックリ‼︎

そして
自然に目覚めると
気分がいいですねぇ〜♪
それだけで
happyな気分になれちゃいました♬

さて
昨日の私ですが
石山が言っていたように
子供たちと「掛川商工まつり」に
行ってきました〜♪

大勢の人で
とっても賑わっていましたよ。
知り合いにも
たくさん会いました♪

イベント好きな私ですが
何でイベントが好きかというと
イベントに行くと
元気をもらえるんですよね!

活気にあふれていて
おいしいものや
ステキなもの
楽しい体験ができて
何よりも
出店者さんたちの
ステキな笑顔に出会えるんです♡

そんなこんなで
午前中は
商工まつりで
元気もらったので、

午後は娘と
チラシ配りに行ってきました〜。

何のチラシかというと
来週末11月12日(日)開催の
弊社主催の
『つくつくつく〜るvol.5』
のチラシです!

少しでもたくさんの方に
楽しんでいただけたらと
想いを込めて
1枚1枚丁寧に配らせていただきました〜♪

{F4C1C666-0152-4EAB-A3C3-D615EFA4EE12}


うちの子達
手馴れたもので
手際がよくて
とっても間に合うんですよね!

{CC4FC90C-F897-4956-B300-FA9C40B0F644}

昨日もたくさん
配ってくれました〜。

さすがに疲れたのか
帰りの車中は
気付けば夢の中でした☆

一人で配ると孤独ですが
二人で配ると楽しくて
あっと言う間に配れちゃいます♪
お手伝いありがとうね♡

つくつくつく〜るのチラシは
石山デザインした
とってもかわいいチラシなんです♡
評判がいいんですよ♪
ぜひお手にとってみてくださいね!

{2D56F250-52AC-4559-A1F6-2AADB0605296}

{4775A58E-E241-47FD-94F7-E16097C999E2}


大人も子どもも
み〜んな楽しめちゃう
「つくつくつく〜る」
お友達誘ってお越しくださいね♪

★つくつくつく〜るvol.5詳細はこちら
↓         ↓          ↓


★つくつくつく〜るvol.5出店者紹介はこちら
↓          ↓           ↓


★くれよんハウスホームページはこちら
↓           ↓            ↓










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、くれよんハウス石山です。

 

つい先日までの雨続きがウソのように

気持ち良い晴れが嬉しいですね♪

 

今日は掛川の駅前通りを歩行者天国にして

開催していた「掛川商工まつり」に

出かけてきました。

 

色々なお店がひしめきあって

たーーくさんの人で賑わっていましたよ。

 

知っている人もたくさん、

くれよんハウススタッフ 洋美さんにも

バッタリ!

 

中部電力のブースで

太陽の光でキラキラ光る作品を作ってきました。

 

 

こどもは、これが一番楽しかったと言っていました。

 

何かを「作る」「やりとげる」って

満足感たっぷりなんですよね!

 

 

そして・・・

 

いよいよ11月12日(日)が

近づいてまいりました!

 

開催がせまってきました

「つくつくつくーるvol.5」。

作ったり、挑戦したり、体験したりできる

イベントです♪

 

スタッフも、まだ

「これやったらもっと楽しくなるんじゃない?」と

ギリギリまでできることを模索しています。

 

ぜひぜひぜひ!

秋のお出かけ先のひとつに

予定しておいてくださいね〜

 

つくつくつくーるvol.5詳細はこちら

 

出店者紹介など、つくつくBlogはこちら

 

↓くれよんハウスホームページはこちら↓

くれよん掛川

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^^*)

くれよんハウス内海です!

今日はとっ~ても

お天気が良くて気持ちが良いですね♡


先日、

地縄張りをしてきました。

図面を見て、

対角線を計算して、

道具持って、

いざ現場へ!


準備で、

対角線を計算する方法も覚えました。

杭(くい)が何本必要かも大事!

何を持って行けば良いかもバッチリです(*^^*)


まずは

草刈りからスタートです。


{FC29F5BF-3FD3-4DAD-B341-642D9F40A8F5}


前回の地縄張りで覚えた事を

今回はしっかりと出来ました♪

        (社長と一緒にですけどね


{EB860766-C212-430D-8A1A-8B2E5137794D}


お客様の想いが詰まったお家が

ここにこんな風に建つんだなと

想像すると私も嬉しくなります(*^^*)


地縄を張ってからは

地盤調査を行います。

地盤調査も見学して

教えていただきました。


{19D82218-1CFC-48D3-8A21-0561B45BED7B}

どんな内容を勉強したか

またブログにアップしますね!


11月号CLAYON  MAILも郵送しました!

つくつくつく~るvol.5

DIY写真大賞

完成見学会  などなど

情報が盛りだくさん☆

ぜひご覧ください(*^^*)


くれよんハウスホームページはこちら

   ↓   ↓   ↓

くれよん掛川




いいね!した人  |  リブログ(0)