といったテーマで今回は話していきたいと思いますが、いきなりですが、 最近友人に借りたDVDがあるのですが、 それがですね、こちらの西村順式あがり症克服講座というものなのですが・・まあなんといかがしい(笑)

 

それでも、ある種の確信的なことは解いていたので、 まあよしとはしましょうか・・・・ それでもですね、最初は私、えっ!?これだけ・・・ まさか、友人にでも騙されたと思いましたけれども、 たったDVDが一本入っているだけですからね。

 

最初は、これよりも 普通の本のほうがマシではないかと思ったほどでしたからね。 それでも講義の中での先生の話はとても理解しやすくて かなり私も勉強にはなりましたね。 今まで、本などで理解していたつもりの知識を、 なぜ実践レベルで活かし切れていないのかなど とても丁寧に解説されていたように思います。

AD

まあこれは実際に僕自身が自宅でずーーと持病だったいわゆるあがり症というけったいな病を、 見事において克服して、それからはもう人前で堂々と話もできるようになりましたし、 なによりも自分自身に大きな自信を持てるようになったテクニックが満載のDVD。

 

それがこちらの西村順式あがり症克服講座を購入することで、あなた自身も得られる満足感だったりするのかもしれないですが、それを決めるのはあなたです。 いろんな悩みってありますよね、例えば赤面症とか緊張症とか。でもこれってけっきょく 人前であがってしまうことにおいてでてしまうであろう症状。あがり症ということなんですよね。

 

これを治すこと。まず治したいんだと本気で願うこと。 そこから新しい人生がスタートできるはずですよ、 これこそが、あがり症の本質なんですね。

AD

それは昔話・・そう例えば、桃太郎とか、浦島太郎とか。そんな昔話のなかの範疇だ。 だから、なんていっていいのかなー?・・・そう今が大事。あなたは今の自分に満足していますか?


僕が選手のときのはなし、あるクラブで知り合った篠めぐみ ちゃんという子は、今新しい自分の夢をかなえるために日夜つらい日々を送っているらしい・・。 まあそれはいいとして、それがずーーーと続くわけではないということだ。いずれ、・・今よりもっと素晴らしい自分になれる。


とそう信じていれば、つらいその日々も、未来には「あああの懐かしかった日々だね」とそう思えることができるのかもしれない。

AD