エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

「My Tears」 (浜田麻里)

テーマ:浜田麻里
2011-03-22 15:24:45
今日の東京は寒いです。もう3月の終盤なのに、一向に暖かさがやってきてくれません。
被災地のためにも、また電力のためにも、もう少し暖かくなってもらいたいと思う僕です。

今回の曲は「My Tears」(浜田麻里)さんのバラード。いい曲です。では


麻里さんの紹介をする時に、必ず書くのですが、この歌唱力!!しかもライブ!!
デビュー当時から素晴らしかったのですが、年齢を重ねるごとに表現力も素晴らしくなり、そしてキーも変わらない。大変な努力と精進なのでしょう。本当に歌が歌えるロックシンガーを求める若い人のためにも、もう一度表舞台に立ってもらいたいなって考えてしまいます。麻里さんを全く知らない人達でも、歌を聴けば納得させるパフォーマンスが出来る方だと思っています。

今日も震災関連の事を少しだけ。放射線の影響について、マスコミは昨日あたりから「問題ないです!!」とハッキリ言いはじめましたが、事故直後は、専門家が、色々数値に関して説明しても「でも、一般の人達は怖いんですよ」でコメントを終えていたような印象が・・・。現在のような風評被害が深刻になってから、「政府会見がわかりにくくて、不安を煽った」みたいな論調が多くなりましたが、一般の人は、僕の印象では、マスコミが煽った方が大きいのではと思います。確かに放射線は怖いです。しかし、必要以上の恐怖や不安を植え付け、煽ったマスコミは、その責務として、正確な情報を伝えてもらいたいですね。またワイドショーのコメンテーターって言われる方々も、市民目線とかいって、安易で無責任な発言はやめてもらいたいですね。政府の言う事は信用しなくても、テレビやラジオ等で、よく見る人の発言は信用する人って多いですから。

また、硬いというか、完全な私感を書いてしまいましたね~。お詫びも兼ねて、あと一曲。
「Don't change your Mind」を。では


やっぱり凄いですね~。デビューから20年って言ってますから、それを考えたら物凄い声です。

そんな訳で「My Tears」(浜田麻里)さんでした。   では・・・
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

この浜田麻里さんのライブビデオ持ってます。

麻里さんの歌唱力は言うまでもなく、妹のエリさん(コーラス)も負けてないですよね!

2 ■今日は・・・

結構麻里ちゃん載せてくれてる方が多いのかも。

これから、6時より、10時まで、計画停電に入ります。麻里ちゃんの声を沢山聴けたので、心のガソリンの方は、増えました。ありがとう。

3 ■BSフジの放送…

>みごりんさん、多分、BSフジの放送の影響ですかね。
東京23区はほとんど停電がないのですが、ライトは余りついてません。みんな協力してますね。
あ、チャリティーライブ、頑張って!(ここは、あえて使います、頑張ってと!)

4 ■凄い姉妹…

>【LSD】さん、凄い姉妹ですよね。
表舞台に出てきたら、若い子達はビックリしますよね(^w^)

5 ■無題

大ファンでしたよ。

なにより、歌声、ルックス、

そのパワフルさ!

後ほどゆっくり

聴かせていただきますw

6 ■私達の年代…

>ロック(休日出社決定)さん、私達の年代は、好きな人が多いですよね~。
麻里さんは素晴らしいですよねo(^-^)o

7 ■不謹慎なこと書きます;(^.^);

YouTubeにあった「Return to Myself」の動画、麻里姐さん見せぱんしながら踊ってます(笑)

こういうときだからこそ、笑ったっていいと思います。できることをした後は。。。

8 ■同じく…

>てのりえびさん、不謹慎な情報です。その他の曲でも、結構ありますから…。
何でもかんでも不謹慎じゃあ、息が詰まると思います。おっしゃる通りかと…

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?

twitterフォロー、良かったらお願いしますね。