何が大人だ?

日々の思いつきや、考えた事に、その時に思いついた音楽をつけたブログです。音楽だけ楽しんで頂いても結構ですし、内容を読んで頂いて、何かコメントいただければ、尚嬉しく思います!よろしくお願いします。


テーマ:
今日の東京は寒いです。もう3月の終盤なのに、一向に暖かさがやってきてくれません。
被災地のためにも、また電力のためにも、もう少し暖かくなってもらいたいと思う僕です。

今回の曲は「My Tears」(浜田麻里)さんのバラード。いい曲です。では


麻里さんの紹介をする時に、必ず書くのですが、この歌唱力!!しかもライブ!!
デビュー当時から素晴らしかったのですが、年齢を重ねるごとに表現力も素晴らしくなり、そしてキーも変わらない。大変な努力と精進なのでしょう。本当に歌が歌えるロックシンガーを求める若い人のためにも、もう一度表舞台に立ってもらいたいなって考えてしまいます。麻里さんを全く知らない人達でも、歌を聴けば納得させるパフォーマンスが出来る方だと思っています。

今日も震災関連の事を少しだけ。放射線の影響について、マスコミは昨日あたりから「問題ないです!!」とハッキリ言いはじめましたが、事故直後は、専門家が、色々数値に関して説明しても「でも、一般の人達は怖いんですよ」でコメントを終えていたような印象が・・・。現在のような風評被害が深刻になってから、「政府会見がわかりにくくて、不安を煽った」みたいな論調が多くなりましたが、一般の人は、僕の印象では、マスコミが煽った方が大きいのではと思います。確かに放射線は怖いです。しかし、必要以上の恐怖や不安を植え付け、煽ったマスコミは、その責務として、正確な情報を伝えてもらいたいですね。またワイドショーのコメンテーターって言われる方々も、市民目線とかいって、安易で無責任な発言はやめてもらいたいですね。政府の言う事は信用しなくても、テレビやラジオ等で、よく見る人の発言は信用する人って多いですから。

また、硬いというか、完全な私感を書いてしまいましたね~。お詫びも兼ねて、あと一曲。
「Don't change your Mind」を。では


やっぱり凄いですね~。デビューから20年って言ってますから、それを考えたら物凄い声です。

そんな訳で「My Tears」(浜田麻里)さんでした。   では・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇