こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪


テーマ:
美食市株式会社さんの三河一色極上うなぎを食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【三河一色極上うなぎ】
右矢印http://www.unagi-tsuhan.jp/


三河一色うなぎ“が育てられる愛知県一色町は、昭和58年から連続で市町村別うなぎ生産量日本一を誇る、全国で唯一の川の水を水源とした養鰻専用の用水路があることで有名音譜

今回食べた美食市さんの三河一色極上うなぎは、長野県下伊那から三河湾に注ぐ清流矢作川の水を使った、限りなく天然に近い環境で丁寧に育てられてるんだって。

この環境だけじゃなくて最適な水温や餌の内容なども工夫を積み重ねて、たくさんの手間をかけて育てられたうなぎを、今度は職人さんが一匹一匹、色と感触を確認して、上質の“アオテ”って呼ばれる肉質のやわらかい極上のうなぎだけを選別してくれてるから、本当に極上って言葉がぴったりの高級品なの合格

てっきりトレーに入ってるか、真空パックになってるか・・・・・
どっちかだと思ってたから意外な梱包にちょっとびっくり!!

こころの毎日

それにしても1匹がしっかりした大きさだわ~。
こういう梱包になってるから、よけいにウナちゃんの肉厚やわらかさがダイレクトに手で分かるの。

ちゃんとタレ山椒もセットになってるのが嬉しいねべーっだ!

こころの毎日

調理法はっていうと電子レンジ(500w)で1分30秒加熱するか、フライパンで蒸し焼きにするか。

こころの毎日


簡単でイイねグッド!

土用の丑の日にはまだ早いけど、さっそく届いた日に食べちゃったニコニコ

こころの毎日

ちなみにこの画像。
まだ加熱調理はしておりません。

こころの毎日

袋から出しただけで、こぉ~んなにテッカテッカしてるの。
美味しそうでしょ得意げ

うぅ~ん、ボリューム満点ドキドキ

こころの毎日

1匹を3つに切って熱々のご飯に乗せたら、付属のタレと山椒をパラパラパラ

こころの毎日

ウナちゃんもほんと肉厚!!

こころの毎日

箸で切ってみると、めっちゃふんわりしててやわらかい音譜
骨っぽさもほとんど感じられないし、皮もぐにゅぐにゅした気持ち悪さがなくて、とにかく全体がふんわりっていう表現がぴったりニコニコ

生臭さもなくて、パクパクパクパク手が止まらないぃ~ラブラブ!

土用の丑の日って言えば子供の頃から食卓にはウナちゃん出されてたけど、実は私は子供の頃はウナギがダメだったんだよねあせる
タレは食べるけど、ウナギは家族にあげちゃうみたいな・・・・・

今でもウナギを食べると子供の頃にこっそりおじいちゃんと二人で食べに行って、私はおじいちゃんにウナギをあげて、おじいちゃんは私にタレのついたご飯をくれてっていう場面を思い出しちゃう。

でもこんな私でも美味しいウナギを一回食べるとウナギ好きになっちゃうのラブラブ
昔ウナギが苦手だっただけにウナギ嫌いの人の気持ちも分かるから、そういう人にこそ今回食べた極上うなぎを食べてみて欲しいなぁ~。

贈答品としてはもちろんぴったりだと思うけど、家庭用としても土用の丑の日に夏バテ対策に家族みんなで食べたいねべーっだ!


美食市株式会社

美食市ファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。