こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪


テーマ:
株式会社食健さんの玄米100%トーストパンを食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【玄米100%トーストパン】
右矢印http://www.genmaikabo.com/goods.html

玄米100%トーストパンは、5年以上前から秘かに販売されてる玄米100%ブレッドの姉妹品として、新たに発売された商品なんだって。
お値段が玄米ブレッドの約半額っていうお手軽価格のトースト専用の本格派玄米パンらしいから、「玄米は食べたことあるけど、パンでは食べたことがない」っていう私としては興味津々の商品ドキドキ

そもそも玄米100%トーストパンとは何か・・・・・

簡単に言えば、正真正銘、残留農薬ゼロの玄米から作った玄米粉を100%使用した安心できるパンなのよねべーっだ!

こころの毎日

米粉ならではのサクッと軽い歯ざわりと、もっちりとした食感が楽しめる上に、玄米の栄養を丸ごと摂れるんだとか・・・・・
小麦粉や卵、乳製品を一切使ってないから、そういう食物アレルギーの人にもオススメなんだけど、胃腸の弱い人玄米が苦手な人にもオススメのパンなんだってグッド!

普段、食パンをお取り寄せすることはあっても、こういう真空パックになってるのは初めてじゃないかなぁ・・・・・
まず見たときに、側面がけっこうくいっとくびれてるところに目がいっちゃった目

こころの毎日

そのあと手に持ってみてかたさにびっくり!!

こころの毎日

やけにカッチカチなの。
例えるなら「食パン買ったのに食べるの忘れてた~ショック!」みたいなかたさ汗

こころの毎日

この段階では「これ、本当にもちもちになるの?」って本気で心配になる感じだったのよね~。

美味しさにも少し疑問を持ちつつカットしてみると・・・・・

こころの毎日

めっちゃカットしやすいラブラブ!

市販のパンでも手作りのパンでも同じなんだけど、ふわふわのパンはパン切り包丁使っても断面が汚くなっちゃったりするんだけど、このパンは最初ちょこっと包丁が入りさえすれば、そのあとは上から下にまっすぐ包丁を下ろすだけでカットできちゃう音譜
それもパン切り包丁じゃなくて、普通の包丁でOKグッド!

こころの毎日

このカットする感覚、気持ちよすぎてたまんないわ合格
さっきの不安がかなり解消されちゃったにひひ

トースト専用のパンだからトースターで焼いてと音譜

で~きたチョキ

こころの毎日

表面にちょっと焼き色がつくくらいに。
うちでパンを焼くっていうと大抵これくらいの焼き加減なの。

せっかくだからこのまま何もつけずにいっただっきま~すニコニコ

・・・・・サックサクッ!!
トーストするまではただ硬いだけのパンだったのに、トーストしたらすっごく香ばしくなってるぅ~ラブラブ!

中は普通の食パンに比べるとパサッとしてるかな。
カットしたときのボソボソ感からはかなり変化してるんだけど、もっちりしっとり感で言うなら「小麦粉+米粉」>「小麦粉100%」>「玄米粉100%」って感じで、粉の配合率を変えた食パンに比べたらどうしても口の中で生地がばらばら散らばってくような感じあせる

好みの問題だと思うんだけど・・・・・
サクサク食感は大好きだけど、もっちりしっとりはまだまだ足らない気がするな~しょぼん

だけどこのパン。
食感以外の部分は大好きラブラブ

玄米粉100%っていうような玄米臭さが全然ないから、玄米が苦手な主人でも「それは全然分からないわ!!」って驚いてたくらい。

それに何もつけずに食べてもやけに甘いのよね~。
この甘さは普段食べるような食パンにはないわ。

噛んでるときはあんまり気にならないんだけど、飲み込んだあとに口の中に甘さが残って、菓子パンとまでは言わないけど、それくらい「あっ、甘いひらめき電球」ってはっきり分かるんだもん。
この味、私は大大大好きラブラブ!

常温保存で比較的長く保存ができる(製造日より30日間、製造月が10月~4月は60日間)から、まとめ買いもしておけるよね。

玄米粉100%でこんなに美味しいパンができるなんて・・・・・
食物アレルギーダイエット中の友達にも教えてあげよ~っと。


【LE GENMAI】 株式会社食健

【LE GENMAI】 玄米100%トーストパン

食健ファンサイトファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。