二松学舎大学軟式野球部

二松学舎大学軟式野球部ホームページ。
左サイドバーの「ブログテーマ一覧」より見たい項目をチェックしてください!

*==練習について==*
<授業期間>

毎週土曜日 時間:10時~

<長期休業期間>

毎週月・水・金曜日、日程により火・木も有 時間:9時~


二松学舎大学柏キャンパスグラウンド


*======*
<Twitterアカウント>
nisho_uni_bbc

質問・練習試合申し込み等ございましたら左サイドバー”メッセージを送る”からかnisho_uni_bbc*yahoo.co.jp(*→@)までご連絡ください。


テーマ:
  春季OB戦・OB納会の日程等が決定いたしましたので下記の通りご連絡致します。


【日程】7月1日(土)

《OB戦》14時〜
《場所》二松学舎大学 柏キャンパス
グラウンド

♦︎柏キャンパス♦︎
JR常磐線・東武野田線  柏駅
東口よりスクールバス
乗車時間約20分

《OB納会》19時〜
《場所》日本海 柏西口店
〒277-0842 千葉県 柏市末広町12-2
以上

  OB戦・OB納会では、OBの皆様と現役部員との交流を図らせていただきたく思います。また、3月から4月にかけて行われた春季リーグ戦・6月に開催されます新人戦の試合結果も合わせてご報告させていただきたく思っています。

  郵送・メールでも合わせてご案内させていただきましたので、ご返信葉書または、メール(nisho_uni_bbc@yahoo.jp)にてお返事をいただけますようお願い致します。

  ご多忙のこととは存じますが、皆様のご参加お待ち申し上げております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日行われました連盟会議にて、春季リーグ戦の結果報告、及び各タイトルが決定しましたのでお知らせ致します。


◯最終成績
1位  日本体育大学
2位  国士舘大学
3位  日本大学商学部
4位  東京経済大学
5位  二松学舎大学
6位  青山学院大学
7位  和光大学


◯タイトル(二松学舎大学のみ)
首位打者…金田亮太(2年)
盗塁王…大村輔(2年)



今リーグは首位打者、盗塁王を獲得した金田(2年)、大村(2年)の活躍が著しいものでした。金田は本塁打王、大村は打点王へもあと一歩のところでした。

しかしチームとしては5位という結果で、トーナメントに進むことすらできませんでした。

金田、大村に限らず、投手陣も一戦ずつ成長していくのがわかりましたが、5位という結果に終わってしまったのはチーム全体の問題であるのだろうと思います。

2年連続の東日本大会出場へ向けて、この夏でチームとして形を作るためにぶつかり合いながらでも一歩ずつ進んで行かなければならないと感じました。



リーグ戦期間中はたくさんのご支援、ご声援を誠にありがとうございました。これからもご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご報告が遅くなり申し訳有りません。

4月25日(火)に行われた東京経済大学対和光大学の試合で、東京経済大学が19-5で勝利したため、得失点差で負けてしまいプレーオフへ駒を進めることができませんでした。

よって、春リーグは5位という結果に終わりました。

このリーグ全体を通し、やはりまだまだチームの形になっていないと感じました。どの試合を見ても勝ち切ることができるチャンスは何度もありましたが、そこをもぎ取ることができなかったのは技術云々ではなく、一人一人の気持ち、そしてチーム全体の気持ちだと思います。

昨年、東日本大会に出場した先輩方から学んだのは、一人一人がチームのために尽くすということでした。先輩方は「チーム力」で東日本大会に出場したと言っても過言ではないと思っています。


そんな先輩たちの背中を1番近くで見てきたはずでしたが、この春リーグでは一人一人がバラバラで、「チーム力」を感じることができませんでした。
個々の技術はありながら、このチームが勝ちきることができなかったのはここにあるのだろうと思います。


しかし今回の結果で、そのことに気づくことができました。一人一人が変わろうとしています。チームのためにできることは何か、自分たちで考え始めました。

まだこのチームは終わっていない、変わることができる、成長することができると感じました。

これからまた秋リーグへ向けて夏が始まっていきます。今までの先輩方が残してくれた経験、成績に恥じぬよう、昨年の東日本大会出場という良い流れに乗り、今年も2年連続東日本大会へと出場できるよう、また一から「チーム」で精進して参ります。


これからも応援よろしくお願い致します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。