二松学舎大学軟式野球部

二松学舎大学軟式野球部ホームページ。
左サイドバーの「ブログテーマ一覧」より見たい項目をチェックしてください!

*==練習について==*
<授業期間>

毎週土曜日 時間:10時~

<長期休業期間>

毎週月・水・金曜日、日程により火・木も有 時間:9時~


二松学舎大学柏キャンパスグラウンド


*======*
<Twitterアカウント>
nisho_uni_bbc

質問・練習試合申し込み等ございましたら左サイドバー”メッセージを送る”からかnisho_uni_bbc*yahoo.co.jp(*→@)までご連絡ください。


テーマ:


春季OB戦、OB納会の日程が決まりましたので、ご連絡致します。




7月2日(土)

【試合】
時間 : 14時~
場所 : 二松学舎大学 柏キャンパスグラウンド

【納会】
時間 : 19時~
場所 : 日本海 柏西口店



■柏キャンパス■
JR柏駅、東武野田線柏駅 東口よりスクールバス。
所要時間約20分。


世代を超え、OBの皆様方と現役部員との交流を図らせていただきたく、部員一同心からお待ちしております。
郵送・メールでもご連絡を送らせていただきましたので、返信用の葉書、またはメールにてご返信頂けますようお願い致します。
ご多忙のこととは存じますが、OBの皆様のご参加をお待ち申し上げております。

nisho_uni_bbc@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日行われました連盟会議にて、春季リーグ戦の結果報告、及び各タイトルが決定しましたのでお知らせ致します。



○最終成績
1位 日本体育大学
2位 国士舘大学
3位 日本大学商学部
       二松学舎大学
5位 東京経済大学
6位 青山学院大学


○タイトル(二松学舎大学のみ)
ベストナイン:セカンド…林 京佑(4年)
                       ファースト…野本 貴亮(3年)
                       外野...長谷川 巧(3年)



今リーグのタイトルは二松からベストナインに3名選ばれるという結果になりました。

チームとしては、リーグ戦4位、トーナメント戦で日本体育大学にやぶれ、3位という結果となり、まだまだつめていかなければいけないところばかりでした。秋季リーグでは、よりチームにまとまりをつけ、東日本への切符を手に入れたいと思います。


リーグ期間中はたくさんのご支援、ご声援をありがとうございました。夏からはまた新たに気持ちを入れ替え、日々精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






5月13日(金)


日本体育大学VS二松学舎大学


日体 | 3 0 0 0 1 0 0 0 3 | 7
二松 | 0 1 0 0 0 0 1 0 0 | 2


投手 : 野本(1~6)、小澤(7~9)
捕手 : 金田



◇1回表
1番、2番、3番と内野安打で出塁され、4番にレフト前に打たれ、先制される。6番にもレフト前へはこばれ、もう2点をとられ、この回3点を失う。
◇1回裏
2死から3番林(4年)が左中間にエンタイトルツーベースを打ち、チャンスをつくるも、4番金田(1年)が三振に倒れ、得点ならず。
◇2回裏
1死から6番中村(2年)がレフトへエンタイトルツーベースをはなつ!7番須田(3年)が三振で終わるも、8番大村(1年)が右中間へのタイムリーツーベース!1点を返す。
◇4回表
先頭にレフトへのツーベースヒットを打たれるも、その後1番、2番、3番バッターを先発野本(3年)が冷静におさえ、得点をあたえず。
◇5回表
相手6番に、レフトオーバーのホームランを打たれ、1点追加される。
◇5回裏
2死から2番長谷川(3年)が左中間へスリーベースヒットを打つ!しかし、続く3番林が三振にたおれ、得点ならず。
◇6回裏
1死から1番野本がセンター前で出塁。続く2番長谷川がバウンドのある打球を打ちセカンドのエラーで出塁。1死1.2塁に。3番林の打席の際、ピッチャーのボールをキャッチャーが弾いた隙に塁を狙いますが、1塁走者の長谷川がさされアウトに。2塁走者の野本はその間に3塁へ。2死3塁の場面で、3番林がセンターへのエンタイトルツーベースをはなち、1点を返す。
◇9回表
デットボールで出したランナーをきっかけに、エラーも絡み、この回3点を失う。





リーグ戦での悔しさを胸にのぞんだ試合でしたが、結果敗戦というかたちになりました。しかし、前回とは違い、粘り強くくらいつき、簡単には終わらない、そんな気持ちが見えました。1年生もチームのために奮闘してくれました。

本日の試合により、春季リーグ戦は終了いたしました。結果だけをみると、課題も多く、順位も良いとは言えませんでしたが、このリーグ戦で得たものも少なくありません。自信になったプレーや、悔しいと思った気持ち、楽しいと感じた試合、それぞれが次に生きてくると思います。それらを思い出し、また秋に向け、新たな気持ちで精進していきます!



たくさんの応援ありがとうございました!!








写真は本日のスコアです。
{B12E4F30-DC29-4B73-A1DE-45B6025AEB4A}

{F6BC52CD-F86C-4E20-B7C6-86D2B26F0965}

{4BC8A624-36BE-48BF-BD5A-4FE2C857E3F3}

{F0C2DFED-FAAB-435C-8728-C07B97171D3A}

{219346F2-5B50-469C-BAD4-FABAACB1DBA5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。