こんにちは、ミッシーです。

先日、久々に漫画喫茶(ネットカフェとも言うの?)に行ってきた。

暑いし、暇だし、遊んでくれる友達いないし、とりあえず歩いていたら漫画喫茶に辿り着いた。

幸い空いていたので、畳敷きの席をとった。

さて、何を読もうか・・・?
最近話題になっているコミックにするか、映画化されたものにするか・・・?
週刊誌にするか・・・?

結局、「ドラゴンボール」31巻にした。
ちょうどBSフジで日曜日にドラゴンボールZの再放送やってて、同じ所からその先を読んでみようということになった。

まぁ、漫画喫茶はエアコン効いてる。効き過ぎてる。
寒い!

というわけで、ドリンクは飲み放題なので、まずはホットコーヒーから。
普通はグラス一杯にコーラやフファンタオレンジなんかを入れるんだろうけど、とにかくエアコンが効きすぎて寒かったのでホットコーヒーにした。

座椅子に腰かけ、いざ読書(漫画だけど)。

その後、ジンジャーエール、ホットコーヒー、ソフトクリーム、カルピスソーダ、ホットカフェモカと飲み放題は続き、ドラゴンボールも孫悟飯が無事セルをやっつけたので、そこまでにした。

結局、漫画喫茶が寒かったことと、飲み過ぎてお腹がチャップン、チャップンになって苦しくなったので、1時間半で出てくることになった。
780円のひと時だった。

やはり何事も、目的なしにおこなうと、結局すぐに飽きてしまうのだということを知った。

しかし、たまに行く漫画喫茶は、それなりに楽しかった。

休みの日は、ほぼひとりぼっちなので、
一人映画、一人ジュンク堂、一人スーパー銭湯、一人繁華街速歩(ぶらぶら歩かない)、一人餃子をテイクアウト&公園でビール、など・・・というふうに、どれかをやって過ごすことになっている。

究極は半日ジムでトレーニング(翌日しんどい)こそ、最高に楽しい。