にしよどおやこ劇場

体験は知識に勝る宝物。感動いっぱいおやこ劇場。


テーマ:

雨の中、欠席ばかりで総会成立せんかったらどうしよう~という心配をよそに、皆、びしょびしょになりながら頑張って来てくれて、23期総会を無事開催できました!

1年を振り返り、決算報告、次年度予算・活動計画等々・・・

少々お堅い話もありますが、皆の大事な会費の運営に関わることです。しっかり報告・審議をしました。その後は、それぞれの一年を振り返っての思いをいっぱい話してもらい、笑いあり目頭がじ~んと熱くなるお話あり、子ども達の成長の話をみんなで共有できる幸せなひとときでしたね~。総会冒頭で運営委員長から紹介があった、佐々木正美先生著書「はじまりは愛着から 人を信じ、自分を信じる子どもに」の本より抜粋の「根拠のない自信をつけることで生きる力が身につく」の話があり、子ども達は、劇場の活動を通して「根拠のない自信を持つことのできる経験」がいっぱいできてるんだなっと皆の話を聴いて強く思いました!みんなで子どもの成長を見守っていること。そのことが子育て中の母を励まし、心強くしてくれてるということを皆の話からたくさん聞け、嬉しく心温まった総会となりました。

さあ~今年度の始まりだ~クラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「サーカスの灯」(クラウンファミリー・プレジャーB)

2017年11月12日(日) 
港区民センター・1Fホール

 開演14:00開場20分前/上演時間60分
ファミリー対象作品

いつも元気をくれる、プレジャーBの作品ですが、今回はプレジャーBリーダーのChang(チャン)と数々の作品を演出しているLONTO(ロント)が10年ぶりに贈る新作です。
ジャグリング・パントマイム・アクロバット・ダンス・マジック・コメディ・ファンタジーを駆使して、2人のクラウンが綴るおとぎ話のような日常。 大切な人と寄り添いたくなる、そんな作品です。

入会は随時受付中(入会金300円.月会費11004才以上子ども大人同額。ただし3ヶ月以上在籍のこと)
4才未満の子どもは、ひざのり登録をすると幼児作品、ファミリー作品を観ることができます。
特別鑑賞券 3,600円(4才以上)
お問い合せ
にしよどおやこ劇場 ganchanfamily5s3.dion.ne.jp

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育て講演会のお知らせ

 東京より講師に永野むつみ氏をお迎えし子育て講演会を開催します!

子育て奮闘中のママにぜひぜひ聴いてほしいです。

永野さんの言葉は温かくって、未熟な自分を決して悲観せず

笑いながら自分の子育てに気づかさせてくれることがいっぱいです。

ドラマを観ているかのようで楽しくてあっという間の2時間です。

申込先 メールにてご連絡ください

↓       ↓       ↓

amufa085oyako@kca.biglobe.ne.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。