NPO法人 にしよど にこネット

大阪市西淀川区で現代育児の問題といわれる「孤立・不安・競争」の子育てから「共同・安心・信頼」の子育てへの目的のもと、「グループ子育て」を実践しているネットワークです。「つどいの広場事業」「いのちのふれ合い授業」「冒険遊び場」など様々な活動をしています。


テーマ:
2/9(木) 10:30~12:30
雨雨が更に寒さを厳しくする中、
あおぞら財団さんの「子ども乗せ自転車座談会inにっこりRoomおおわだ」に
数組の親子さんが参加してくださいましたルンルン
 
・子ども乗せ自転車の選び方
・みんなの自転車ヒヤリハット体験
・ここが危ない!西淀川のこんなとこ
 
など、いろんな事をざっくばらんにお喋りしましたニコニコ
 
また、クイズ形式で、自転車に乗ってる方の写真を見て
「これはどこが危険かわかりますか?」などの
質問があったり、
(ん?何があかんのかわからへん・・・アセアセ byスタッフ)
 
危ないなぁと思う自転車の乗り方とか見た事ありますか?
など、
「あっ・・そういえば・・・!!」と思う様な事も話してるうちにどんどん出てきて
みなさん活発に意見交換していました
 
今から自転車の購入を考えている方も「え?!ハッ自転車の金額が
思ってたよりだいぶ高い!!ガーン」と衝撃を受けられる方もいたり、
情報交換する事で、みなさん参考になるところが多くあったようです
 
2月22日(水) 10:30~11:30
にっこりRoomふくまち で子ども乗せ自転車座談会を
予定しております
 
今日、参加したかったけど、雨だったしなぁ・・・ショボーンとか、
なんか面白くて為になりそうおねがいなど
思われる方は、ぜひご参加ください!
 
まじかるクラウン予約不要です
 
みなさんの参加をお待ちしております爆  笑
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NPO法人 にしよど にこネットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。