こんにちは、コラムニスト・FPの西山美紀です。
 
 

「いつか子どもを持ちたいけれど、仕事を続けられるか心配で踏み出せない」

 
「出産して休んでいたら、取引先が離れていった」
 
「保育園に入れず、本格復帰できない」
 
などと、フリーランス×出産・子育てとの両立についてのお悩み相談をよくいただきます。
 
そこで、フリーランスの出産育児との両立についてのお話(お金の話含め)をDRESSにて執筆いたしました。
 
{9EF3F8E1-FDC6-47E0-AB40-D0347001EA97}

↓リンクはこちら
 
(現在フリーランスの方にもお読みいただける内容です!)
 
 
会社員であれば、復帰の手続き・アドバイス・相談ができ、復帰前研修がある会社も増えてきているようですが
(職場に先輩ママもいらっしゃったり)、
 
フリーランスには情報がなかなかないんですよね…。
 
そのためいろいろシェアいただいているようでありがたいです!

これからフリーランスになりたいと考えている方、現在フリーランスで今後子どもを持ちたいと思っている方に、ぜひご参考にしていただけたらと思っております。

 
文字数の関係でエッセンスを絞っている内容ですが、よろしかったらぜひご覧いただけたらうれしいです!
(リブログ、SNSでのシェア、大歓迎です!)

では、今日も1日がんばりましょう爆  笑