Together@西東京 子育てサロン「親子で楽しいENGLISH」

★親子で楽しいENGLISH サークル 
(社会福祉法人西東京市社会福祉協議会 協力)
★ママの癒し/自己啓発/お楽しみ講座
★コミュニケーションワークショップ

【子育てママのための楽しいイベント】


New !◆映画「うまれる」「ずっと、いっしょ。」自主上映会@武蔵野公会堂
 平成29年5月19日(金)&20日(土)
イベントぺージ https://www.facebook.com/events/1372907196066886/
◆リトル・ママフェスタ2015以降の春&秋in池袋サンシャインシティ
 スタッフとして参加♪
 ツキイチマルシェにもスタッフとして参加しています♪
◆リトル・ママフェスタ2014年9月9日 Tokyo in池袋サンシャインシティ
 サークル紹介と、本物志向ママの癒しと綺麗のブースを出展しました。
◆映画「うまれる」西東京自主上映会
 実行委員&チケット販売窓口として参加しました。
◆リトル・ママフェスタ2014春in池袋サンシャインシティ
 サークル紹介と、ママの綺麗と癒しのブースを出展しました。
◆PowerWomen 笑顔で働きたいママのフェスタ 2013冬in青山
 ホホバオイルでスキンケア&ママの綺麗と癒しのブースを出展しました。
◆リトル・ママフェスタ 2013秋in池袋サンシャインシティ
 サークル紹介と、ママの綺麗と癒しのブースを出展しました。
◆PowerWomen 笑顔で働きたいママのフェスタ 2013春in青山
 エニアグラム・プチ講師養成講座&アロマ虫よけスプレーブースを出展しました。

【子育て/自分の人生/人間関係のお悩み】
 プライベート・エニアグラムカウンセリングを行っています。
 エニアグラムは、人間関係と自己成長のための心理学です。
 性格は幼児期までに形成され、その後の生き方そのものに影響します。
 無意識の本当の自分に気づくことから、子どもや家族、他人との間の
 不満や怒り、不安や悩み、自分を責める気持ちなどが楽になり、
 人間関係やコミュニケーションがスムーズになります。
 あらゆる場面で、自分らしい人生の成長に役立ちます。
 *紹介コース60分は無料です。カウンセリングは有料です。

お問合せ・申し込みは・・・

together-nishitokyo@bi-arika.com

プライベートサロン「美のARIKA」へのアクセス
http://ameblo.jp/nishitokyo-kosodate/entry-10872931068.html


テーマ:
{12D45F0F-053E-4684-9F11-7D4402B2FC0A}

{2E7E8672-3F30-41F9-A6CB-3F745A6BF771}

新宿高島屋 で開催だそうです!
いつもお配りしている冊子の配布が間に合わないので、こちらでご案内します!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

 

新学期がはじまって、幼稚園、小学校、中学校などの保護者会や、様々な準備でお忙しいと思います。


大変お待たせいたしましたが、
平成29年度の年間スケジュールを作りましたので添付します。

毎月末に、Eメール(または、LINEグループ)で、次月の案内をお送りします。

会場その他の都合で多少の変更はあると思いますが、このスケジュールで勧めたいとおもいますのでご協力お願いします。

年度末のアンケート以降、参加や退会、グループ変更などありましたら、メールでお知らせください。
サークルEメールにお知らせ下さい!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ママのための勉強会@保谷【参加無料】
ママが知っておくべき!2020年教育改革とは?

まもなく2017年度がスタートします。
年度の変わり目、春休みは、次年度に向けて色々な準備の季節ですね。
文部科学省が発した2020年教育改革によって、新中学1年生から受験システムなどが大きく変わります。入試システム、英語教育、PCやタブレット教材の導入、個性重視の教育など、私たち親が知っておくべきことがたくさんあります。
ママの情報力は、子どもの人生に影響すると言っても過言ではありません。
この機会に是非、最新の教育情報や教育環境をママ自身がご体験ください。

日時:2017年3月22日(水)10:00~12:00(11:30ころより軽食あり)

場所:保谷駅前公民館 第3会議室(西部池袋線 保谷駅 直結ステアビル5階)
対象:幼稚園から小学生のお子さんをお持ちのママ(お子様連れOK)

内容:
勉強会①
・何が変わるの?準備は必要?2020年教育改革とICT家庭学習について
・タブレット教材の自由体験(ママ)
勉強会②
・子どもの個性「強み」を、親がどのように早く見つけてあげるか?(人間心理学エニアグラム)
・タブレット教材の自由体験(お子様)&個別相談
体験会は3時間待ち?全国シェア8割の小学校向け学習・授業支援ソフトで培った
20年のノウハウを詰め込んだタブレット教材が自由体験できます。

主催:Together@西東京 代表:髙橋
申込:together-nishitokyo@bi-arika.com 髙橋あてにメールで下記の項目をお知らせください。
① ママのお名前
② 単身参加orお子様連れ参加
③ お子さまのお名前 & 新年度からの学年
④ お住まいの市町村名
*近隣にお住まいの西東京市民以外の方も、どうぞお気軽にご参加ください。
*申し込み締め切り3月15日(水)
*受付後、メールで返信いたしますので、上記のメールアドレスを受信可能に設定してください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、アンケートへのご協力ありがとうございました。

参加希望総数、35名中
木曜日希望 12名
金曜日希望  18名
調整可能 5名

でしたので、金曜日に決定となります。
木曜日を希望された方には、申し訳ありません😢

新学年、ライフスタイル変化新しい習い事を始める方も多いと思います。
曜日に関わらず退会の方もいらっしゃるのですが、参加ができなくなってしまう方も、子どもの学校やまた別にチャンスでご一緒することもあると思います。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

今年度最後、
3月22日水曜日に、保谷駅前公民館で、ママのための無料セミナーを開催しますので、ご興味のある方は是非、ご参加申し込みをして下さい。

{9404C65A-A729-43AC-92F4-C79D8CBE9233}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年度も最後の月になりました。
来年度アンケートへのご協力ありがとうございます。

33日で一旦締め切り、公平な多数決で、来年度の曜日を今年度中にお伝えできればと思っています。

今月、2Cグループ保護者会のため15分時間ずらせてください。17日のBCE合同開催予定はやめることにしましたので、グループ別詳細で確認していただき、欠席の方は連絡いただけると助かります。
 

【重要】クリスマスBINGOエステ券のご予約をまだされていない方は、予約可能日が、かなりわずかになっていますので、早めにご予約ください。

 

A未就学親子

3月16日(木)10:30 ふれあいC 第3会議室

 

B幼稚園年少年中

3月3日(金)15:45 ふれあいC ホール

3月17日(金)15:45 ふれあいC ホール

 

C幼稚園年長&新小学生

3月2日(木)16:15 髙橋自宅

3月16日(木)16:00 髙橋自宅

2日、保谷第一小保護者会のため15分遅らせてください。

 

E小学生以上(C修了)

3月3日(金)16:45 ふれあいC ホール

3月17日(金)16:45 ふれあいC ホール

 

Fママ

3月2日(木)9:30 髙橋自宅

3月16日(木)9:30 ふれあいC第3会議室

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度のCグループは、兄弟姉妹での参加もあり、小学校2年生3人と、年長2人、年中1人の6人構成でやってきました。

ある意味ママのお腹の中?赤ちゃん?の時から参加してきた年中さんも、しっかりついてきてくれています。

最初は泣きべそだった年長さんも、しっかり発音練習をし、アルファベットも書き、リーディングにも積極的になってきました。
{BAC93684-F390-4722-98CB-B1F9488A0A49}

幼稚園年少中BグループからPhonicsを取り入れた発音練習とアルファベット大文字を関連づけ、Cグループでは、その2倍の語彙と小文字もマスターします。

さらに今年は、英会話入門的な教材とリーディング絵本教材も、レベルに合わせて紹介してきました。

子どもたちの英語への興味が深まってきているのが目を見てわかります。
C・Eグループは、月2回を楽しみにほぼ皆勤で参加してくれています。

この子育てサロンが1つのきっかけになって、将来英語を話して世界で活躍したいと、さらなる学習に繋がるといいなぁと思います。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お親子で楽しいEnglishサークル
メンバー様

来年度のサークル開催についてのアンケートを、今月のサークルでお配りしています。

欠席の方は、こちらをご覧のうえ、ご協力お願いします。
{EA9F0DE0-313D-401E-B0CE-A884C17B7A1D}
多くの方に、曜日の調整をお願いすることになり申し訳ないのですが、来年度以降もできるだけ続けて行きたいと思っています。

どうぞご理解をお願いいたします。

髙橋
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
韓国の旧正月で帰省し、30日の夜に東京にもどりました。

前日ぎりぎりのご案内でスミマセン。

1月のママのお楽しみアロマ(手作りシアバタークリーム)ですが…
{FB986979-1DBB-4098-881D-3E24F311E424}
インフルエンザの流行と、雪予報日への日程変更で、やむを得ず参加いただけなかった方が多かったので

2月2日Cグループ
3日B&Eグループ
16日Aグループ
で、1月にお配りできなかった方にお配りします。
下記のグループ詳細で日程をご確認の上、欠席の方はご連絡ください。

◆A未就学親子
2月16日(木)10:30 ふれあいC 第3会議室

◆B幼稚園年少年中
2月3日(金)15:45 ふれあいC ホール
2月17日(金)15:45 ふれあいC ホール

◆C幼稚園年長&新小学生
2月2日(木)16:00 髙橋自宅
2月16日(木)16:00 髙橋自宅

◆E小学生以上(C修了)
2月3日(金)16:45 ふれあいC ホール
2月17日(金)16:45 ふれあいC ホール

◆Fママ
2月2日(木)9:30 髙橋自宅
2月16日(木)9:30 ふれあいC第3会議室

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

昨年中にできるだけ早くお知らせしたかったのですが…

予想以上に師走のバタバタに追われて遅くなってしまいました。

 

我が子は、小学2年になりました。

自分の時代の小学校教育と違って、今の子どもたちの学習内容はより高度になっています。

幼稚園年長になってから、入学準備のドリルを4~5数冊させて、入学に備えました。

 

学校は勉強するところです。

ですが、前提としてコミュニケーション能力や会話力、論理的で総合的な理解力、脳みその瞬発力や集中力が、個々の教科の習得には欠かせません。

 

家庭学習は、子どもの成長にとても重要だと私は思っていますが、その定着は意外に難しい…(わが子はかなりのマイペース…)

 

そんな中で、子育てサロン活動を登録している企業団体さんから、特別にスマイルゼミ(端末教材として文科省に採用され、学校教材としてのシェアNo.1)のタブレットを2台お借りすることができました。

 

お子様も家庭学習の1つの情報として、もし興味をお持ちの方には、随時ご紹介と貸し出しをさせていただこうと思います。
ご興味のある方は、メールで個別におしらせください。

サークルメンバーさん以外のお友達にもご一緒に紹介さえていただくのは構いません。

 

実は、わが子も11月から入会したのですが、毎日の家庭学習が定着し、2年生で難しくなってきた漢字や九九もきちんとマスターでき、予想以上の効果をあげています。

こんなイメージの教材です⇓

http://ameblo.jp/arika-tai/entry-12216400310.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。