Together@西東京 子育てサロン「親子で楽しいENGLISH」

★親子で楽しいENGLISH サークル 
(社会福祉法人西東京市社会福祉協議会 協力)
★ママの癒し/自己啓発/お楽しみ講座
★コミュニケーションワークショップ

【子育てママのための楽しいイベント】


New !◆映画「ずっと、いっしょ。」西東京自主上映会
 協賛&チケット販売窓口です!
 平成28年5月29日(日)西東京市民会館で開催
◆リトル・ママフェスタ2015春&秋in池袋サンシャインシティ
 スタッフとして参加♪
 ツキイチマルシェにもスタッフとして参加しています♪
◆リトル・ママフェスタ2014年9月9日 Tokyo in池袋サンシャインシティ
 サークル紹介と、本物志向ママの癒しと綺麗のブースを出展しました。
◆映画「うまれる」西東京自主上映会
 実行委員&チケット販売窓口として参加しました。
◆リトル・ママフェスタ2014春in池袋サンシャインシティ
 サークル紹介と、ママの綺麗と癒しのブースを出展しました。
◆PowerWomen 笑顔で働きたいママのフェスタ 2013冬in青山
 ホホバオイルでスキンケア&ママの綺麗と癒しのブースを出展しました。
◆リトル・ママフェスタ 2013秋in池袋サンシャインシティ
 サークル紹介と、ママの綺麗と癒しのブースを出展しました。
◆PowerWomen 笑顔で働きたいママのフェスタ 2013春in青山
 エニアグラム・プチ講師養成講座&アロマ虫よけスプレーブースを出展しました。

【子育て/自分の人生/人間関係のお悩み】
 プライベート・エニアグラムカウンセリングを行っています。
 エニアグラムは、人間関係と自己成長のための心理学です。
 性格は幼児期までに形成され、その後の生き方そのものに影響します。
 無意識の本当の自分に気づくことから、子どもや家族、他人との間の
 不満や怒り、不安や悩み、自分を責める気持ちなどが楽になり、
 人間関係やコミュニケーションがスムーズになります。
 あらゆる場面で、自分らしい人生の成長に役立ちます。
 *紹介コース60分は無料です。カウンセリングは有料です。

お問合せ・申し込みは・・・

together-nishitokyo@bi-arika.com

プライベートサロン「美のARIKA」へのアクセス
http://ameblo.jp/nishitokyo-kosodate/entry-10872931068.html


テーマ:
明日、明後日
池袋サンシャインシティにて
秋のリトル・ママ フェスタが開催されます!

春と秋の年2回
子連れママが、思いっきり楽しめるイベントです!

入場無料で、参加プレゼント豪華です!
お時間ある方は、今すぐチェックしてください。

http://tokyo.l-ma.jp/smp/

私は、お昼寝アートのスタッフでお手伝いしてますよ^ ^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お絵描き得意なお子様へ!

11月18日&19日に、東京国際フォーラムで開催される
Organic Lifestyle EXPO

この中で、
ぼくのわたしの食べ物の絵コンテスト
参加者募集中です!

{9F1F89B6-CCAF-451D-AAC5-B1DC34A64C4C}

是非チャレンジしてみてください(^-^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
子どもたちも新学期の生活に戻って、ママたちも生活リズムが整ってきたところでしょうか?

私は、9月に入ると、早々にハロウィンの準備に入ります!ハロウィン特別パッケージのお菓子を大量買いしてきました!
期間限定ものは、直ぐに売り切れてしまうので...

先日、代官山にあるRiseという、英語のプレスクールとアフタースクールの教室に、英語絵本の読み聞かせに勉強に行ってきました。

行ってびっくり!
未就学のクラスでは、サークル2年目から採用している、Super Simple Singsのビデオや音楽のYoutube動画をディスプレイに繋いで、授業をされていました!

私たちは保谷のローカルサークルですが、代官山の素敵なかっこいい高価なスクールと、内容はそれほど変わらないんですよ😊

小学生が増えてきて、今後の方向性について去年あたりから考えています。
リーディング教材も入れたので有効的に読み聞かせたいと思っています!

9月13、14日は、池袋でリトルママフェスタがあります。

そして、15、16日の英語サークルでは、ママのお楽しみアロマプレゼントがあります!
{314EBD1C-ECF9-4FCA-AE8E-AC2CB24F90AC}

ローズとカモマイルハニーの2種類のHerb Petalをご用意しています(^-^)/

お楽しみに〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月の親子で楽しいENGLISH ご案内

こんにちは!
夏休みも終盤、有意義にお過ごしのことと思います!
9月1日から早速始まる、サークル日程のご案内です。
欠席が分かっている方は、お早めにおしらせください♪

◆A未就学親子
9月15日(木)10:30 ふれあいC 第3会議室(2階)
*ママのお楽しみプレゼントあり

◆B幼稚園年少年中
9月2日(金)15:45 ふれあいC 第1会議室
9月16日(金)15:45 ふれあいC ホール
*ママのお楽しみプレゼントあり
*後のグループの都合上、15:45には開始(15:30から受付)します。 スタート後に入られる方は、終了後ご帰宅前に、出席シールと参加費をお忘れなく、ご協力お願いします♪

◆C幼稚園年長&新小学生
9月1日(木)15:45 髙橋自宅
9月15日(木)15:45 髙橋自宅
*ママのお楽しみプレゼントあり

◆E小学生以上(C修了)
9月2日(金)16:45 ふれあいC 第1会議室
9月16日(金)16:45 ふれあいC ホール
*ママのお楽しみプレゼントあり
*文字が書けるように削った鉛筆か色鉛筆を持たせてください。
*大文字・小文字が書けて、フォニックス発音と結びついている前提の会話グループです。 少し難しいと感じているお子様は、是非ママも一緒に参加してご自宅でフォロー頂くと、基礎英語力がつく内容です。

◆Fママ
9月1日(木)9:30髙橋自宅
9月15日(木)9:30 ふれあいC 第3会議室(2階)
*ママおお楽しみプレゼントあり

今日は池袋でリトル・ママのツキイチマルシェのお手伝いをしています。
{0D334266-2CCA-4C30-8FAA-84B8F82E4BE9}

{BB770BFA-0705-4C42-A6A6-33DF1A66840C}

{CCCF8ADF-AB3A-4EBA-828E-A9FB0B7AB64F}

{B24F71A2-BA23-4712-8672-AA76878FB4F1}

{B0D427F6-4FFE-4F8C-A73C-FFABFF767C24}

{9157B960-6371-4288-9E71-6BD6478EED4C}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B1E22EBA-6F26-4B21-80FF-D076C50CCF4E}
サークルも紹介していただいている
リトル・ママ東京

本日、ツキイチマルシェ開催中
{EE26EB50-3A51-412C-85A0-FB91D05AF817}

{CA1C9E87-4E61-44E4-93DF-65CD9B331026}

{402F0A7D-0D8E-4E74-8567-14DE3B098861}

{02021AD5-0758-4435-898E-96FA1707301E}

{95EE36BF-BDFD-4E85-A729-EE9EBE439C79}

{3F22CEC1-B96C-42AE-B58B-2A49889971E4}
スタッフとしてはお手伝い中です!

フェスタのご案内は、9月のサークルでお配りしますね^ ^
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サークルメンバーさんからのリクエストにより
映画ズートピアの主題歌 Try everything

の英語歌詞をご紹介します!
とてもいい歌詞なので、覚えてカラオケで歌ってください(*^-^*)


歌詞のと解説&歌うコツを、次回のママグループでします!

7月14日(木)9:30~ ふれあいセンター 第1会議室
ぜひこの機会にママグループのご体験を♪
参加ご希望の方は、メールでお知らせください!

ズートピア ディズニー に対する画像結果

Try everything

 

Oh Oh Oh Oh Oh…

 

I messed up tonight.

I lost another fight.

I still mess up but I ll just start again

I keep falling down.

I keep on hitting the ground.

I always get up now to see what’s next.

 

Birds don’t just fly.

They fall down and get up.

Nobody learns without getting it wrong.

 

I won’t give up, no I won’t give in.

Till I reach the end and then I’ll start again.

No I will not leave, I wanna try everything.

I wanna try even though I could fail. (*repeat )

 

Oh Oh Oh Oh Oh, Try everything! (*repeat twice)

 

Look how far you’ve come.

You’ve fill your heart with love.

Baby you’ve done enough take a deep breath.

Don’t beat yourself up. Don’t need to run so fast.

Something we come last.

But we did our best.

 

I won’t give up, no I won’t give in.

Till I reach the end and then I’ll start again.

No I will not leave, I wanna try everything.

I wanna try even though I could fail. (*repeat )

 

I keep on making those new mistakes.

I keep on making them every day.

Those new mistakes.

 

Oh Oh Oh Oh Oh, Try everything! (*repeat 3 times)


YouTubeでご覧いただけます!

https://www.youtube.com/watch?v=lfc9T5kYkI8

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度から導入したコーステキスト

「smart english」

 

英語を母国語としない子ドも用の総合英子学習教材で、グループC以上に、工夫しながら取り入れることにしました。

ご自宅にインタネットにつながるパソコンがある方は、

ご自宅で、ママと一緒に、会話の練習や復習に使える「e-ラーニング」がご利用いただけます。

*スマートフォンではできません。

 

ご希望の方のみ、サークル登録の
① メールアドレス

② ID:ママの下の名前(ローマ字)
③ パスワード:お子様の西暦生年月日

ex) 20080430

で、student登録をしたいとおもいます。

 

メンバーさんには、メールで詳細をお送りしますので、それにご返信ください!

 

Smart Classのサイト

http://www.esmartclass.net/

 
①Course Book の上から4番目、Smart Englishを選ぶ。
(最初に先生は先生用のログインをしてくださいという内容ボックスが出た場合は、×で閉じて下さい。)
②Student IDとパスワードでログインする。

 


③左側にある、My Practiceをクリック。

 ④右上のリスト🔽をクリックして、Smart English Starterを選ぶ。

 ⑤カメラとマイクのアクセスを許可にチェックを入れて閉じる。

⑥教材が開くので、自分のペースで練習する

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!

親子で楽しいENGLISH 6月のご案内です!

 

6月は、ママのお楽しみアロマ「植物由来のアロマ虫よけスプレー作り(プレゼント)」があります♪

BEグループに、日程変更があります。(ふれあいCの部屋予約都合でご了承ください。)

CFグループの7月1週目が、ずれこみ630日になっています。
プレゼントの準備上、ご欠席は早めにお知らせいただけるとありがたいです!

 

A未就学親子

616日(木)1030 ふれあいC 第2会議室

*ママのお楽しみアロマ

 

B幼稚園年少年中

63日と10日(金)1545 ふれあいC ホール

17日→10日に変更 *ママのお楽しみアロマ

*後のグループの都合上、1545には開始します。(1530から受付ご協力お願いします♪)

 

C幼稚園年長&新小学生

62日と16日と30日(木)1545 髙橋自宅

16日は、ママのお楽しみアロマ

630日(木)は、7月の1回目の分です。

 

E小学生以上(C修了)

6月3日と10日(金)1545 ふれあいC ホール

17日→10日に変更 *ママのお楽しみアロマ

 

Fママ

62日と30日(木)9:30 髙橋自宅

616日(木)930 ふれあいC 第2会議室

630日(木)は、7月の1回目の分です。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のゴールデンウイークを、例年より長~く感じているのは、私だけでしょうか?

 
我が家は、しょっぱな予定したキャンプがパパの仕事で延期となり…
母子2人で神奈川県の「こどもの国」に電車遠足に変更。
 
そのあとも、近場コース
家族テニスや、家庭BBQ、東久留米市の「落合川」などで、太陽の下リーズナブルに過ごしました。
 
2日と今日は、小学校があり、明日はまた週末。
 
最後の8日は、パパと娘がミュージカル「ライオンキング」鑑賞デイトのはずが、これまたパパ出張…
母子2人で見てきます! 私二回目だけど(笑)
 
さて、
来週から、子育てサロンはじまります!
 
新しいメンバーとグループスケジュールは、先日メールでお知らせしました。
教材も新しいのを入れたので、教案づくりを頑張ってやっています!
 
また、育児やママに嬉しい情報もご紹介していきます!
まず、ベルメゾン運営の育児サイト「nicottie」
ここで、公式情報記事を書かせていただいております(*^^*)
 
妊娠期プレママ~乳幼児期の子どもを持つママに役立つ内容満載で、私自身も、かなりガチ本音も交えて書かせていただいてます(笑) 
私のことも知っていただけると思いますので、アップされた記事を紹介します。
 
そろそろ3歳、初めての習い事は人生に大きく影響する? https://nicottie.jp/articles/gIsgdvCi 
虐待じゃないのに!どうしたら赤ちゃん泣き止む?
 
読んでいただいて面白いと思っていただけたら、ぽちっといいねしてください!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シェアリングナビ

先日、メンバーママさんにご紹介させていただいた、ITマミー部。

3名の方がご登録いただき、子育てしながら在宅ワークをしたいと、皆さん興味をもっていらっしゃるんだなぁと感じました。

このグループからは、様々な役立つ情報が得られます。

シェアリングナビもその1つです。
もしご興味のある方は、無料で登録できるサイトですので是非利用してみてください(^-^)/

ものからサービスまで、色々なシェアリングがあって面白いですよ(^-^)/

{1B34A769-33C6-4F5F-9926-0E9C2D7DFCDF}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。