【一緒懸命!】地元・鹿児島の塗装専門店、西谷工業塗装ブログ

地元・鹿児島の塗装専門店、西谷工業の塗装ブログ


テーマ:

久しぶりに九州鹿児島が熱くなりました。
業界仲間の如何にお客様が満足でき感動できる塗装工事を
商品もですが職人の手でよい商材をより良い技術と施工品質で
製品としてっ仕上げるかをするために勉強会を
弊社西谷工業で開催させて頂きました^-^

如何に売り込むかでは無く

如何に仕上げるかで塗装は全く違ってきます

今業界で良くあるのが

どんな建物でも高い商品を塗れば長持ちする??

営業手法も大事ですが商品の性能や特徴を知り

その家にというか塗る基材や塗る場所でちゃんと考えないと

いかんよね!!

それを考えてるメンバーやメーカー様が集まってて頂きました

こんな事良くあるある

塗装工事の下請けすると

おい、あそこの現場を120万で見積もり出すと

元請けさんから80万でしてくれよと??はぁ~~~

可笑しいでしょ!!

これがリフォーム工事ならどうでしょ??

120万の見積もり出したら110万でどうにかならんかねと

丁寧に相談があります。

何が違うの??

正規の仕事したら出来んでしょ??

塗装舐めてる人が業者が多すぎる

しわ寄せは最終的お施主様へ!!

何時まで経ってもダメ工事ばかり、屋根工事なんて命張って

施工してるのにそれでも値切り倒す!!

あんたがやれ~~~~~って言いたい!!

前置き長すぎましたが^-^

先ずはKFケミカル様の無機機勉強

そして日進中部様 滝川社長断熱遮熱勉強会 ガイナ

TOTOエクセラ様 安井様の勉強会

最後は日本ペイント様の内装塗料勉強会でした
(写真が無くてすみません)

終了後は皆で懇親会

最高の盛り上がりでした^-^

遠山社長ふりかけご馳走様です

上野社長すみませんでした私達だけ楽しんで^-^

 











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社西谷工業さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。