フェイスブック

閲覧頂きまして、有り難うございます。


長期にわたり、更新せずに申し訳ありません。

活動は続けているのですが、

活動報告はすべてフェイスブックの方で行っています。

よければフェイスブックで「西小おやじの会」で

検索頂き、「いいね!」をお願いします。

よろしくお願いします。


2015.10.26
西小おやじの会  北条

AD

反省

ご無沙汰しています。

  


今年の泥んこサッカーの告知よりブログの更新がストップしていました。


言い訳をします。


  ①仕事で泥んこサッカーに参加できず、写真も無く記事が書かなかった。


  ②仕事が結構忙しかった。


  ③ブログより個人のフェイスブックが忙しくなってしまった。



でも、一番の理由は③かな(^▽^;)





泥んこサッカー後は


キララ祭り、肝試し、西小の奉仕作業、運動会への参加


運動会後の清掃・運動会後の打ち上げバーベキューなど


「西小おやじの会」としての活動は順調にこなしています。





年内のイベントは、セントラルカーニバルへの参加


西小PTA主催「親子リクリエーション」の炊き出しを予定しています。




出来るだけこまめにブログの更新を・・・と思っていますので


暖かな気持ちでお待ちください。


宜しくお願いします。





本日、久しぶりに「西小おやじの会」のブログを


開いたのですが、更新もしていないのに沢山のペタをつけて頂いて


本当に有難うございます。


これからも宜しくお願いします。





                   西小おやじの会 広報  北条


AD

2012どろんこサッカー 予告

テーマ:



         2012年度 「第2回どろんこサッカー」募集チラシが出来ました

$西脇小学校おやじの会ブログ
  


           西脇小学校の児童・関係者方々、ぜひ御参加ください。
AD
 6月2日(土)のお昼から兵教大付属三校園おやじの会の皆さんと

 西脇小学校グランドにて、ソフトボールの交流戦を行いました。

 昨年の秋より日程の調整を行っていましたが、今になってしまいました。

 

$西脇小学校おやじの会ブログ
 







 結果は、三校園おやじの会15点-西小おやじの会14点で負けてしまいました。

 しかし一度も練習せずに14点もとればOK~グッド!

 一部では、その気になってしまいユニフォームの話しも出ていました。叫び

 

 とても楽しい交流戦が出来ました。

 次回、付属小学校でリベンジしたいと思います。

 (それまでに1回くらいは、練習しましょう)


 試合後、歴史ある西脇小学校の木造校舎を見学して頂き

 映画「蛍の墓」「人間失格」のロケお話などを聞いていただきました。

 


 協力して頂きました西脇小学校・参加して頂きました先生

 ありがとうございました。




 さて次は、西小おやじの会の大好きな懇親会です。


 三校園おやじの会さんの活動を聞いたり・政治のはなしをしたり・・・


 楽しい時間を過ごしました。



 

 しかし、このままでは終わらな~い



 

 次はカラオケ。


 

 $西脇小学校おやじの会ブログ



 三校園おやじの会さんの方が平均年齢が低いのか、

 出てくる曲は今時のノリノリばかりです。

 久ぶりに大きな声ではしゃいでしまいました。

 盛り上げていただきありがとうございました。



 $西脇小学校おやじの会ブログ




 
 藤田さんはじめ三校園おやじの会皆さんと交流ができ

 楽しい一日を過ごせました。

 これをきっかけに合同でイベントなど出来ればと思います。

 これからも宜しくお願いします。




                      西小おやじの会  北条

 4月28日(土)PM7:30~ 寺尾接骨院にて


 4月定例会が行われましたので報告します。

  

 議題は、「2012年度上半期 行事予定」です。

 
    6月?日(?)   「兵教大付属三校園おやじの会」さんとの親善ソフトボール大会
               懇親会(調整中)
            
    6月23日(土)   泥んこサッカー

    7月22日(日)   キララ夏祭り

    8月19日(日)   西脇小学校 奉仕作業

    8月22日(水)   肝試し

    9月22日(土)   運動会PTA演技に参加・清掃・バーべキュー

    11月?日(?)   PTA親子レクリエーション(炊き出し?)(調整中)

    12月1日(土)   第3回バザー(音楽会当日)(調整中)

 上半期で以上の行事を行う予定です。(調整がつかなければ、延期・中止の可能性もあります)

 
 ほぼ毎月行事がありますので、「毎月決まった時期に定例会を行う」と言う話が出まして

 基本は「月の最終土曜日PM7:30~」と言うことで次回5月26日(土)を予定しています。

 毎回事務局より時間・場所はメールが入りますので御確認ください。

 宜しくお願いします。



 それと、遅くなりましたが2012年より3名の仲間が増えましたので御紹介しておきます。

 高橋さん(豊川町) ・ 中務さん(郷瀬町) ・ 藤井さん(蒲江) 

 気軽にお声掛してあげてください。





                                   広報  北条

 
  
 

 
 
 2012年度活動スタート!


 2011年度は、あまり活動出来ませんでした。

 言い訳をすると、「西小おやじの会」主要メンバーの

 片岡会長はじめ6名が、2011年度西脇中学校PTA役員に

 選出されていたからです。


 今年4月の西中PTA総会で次年度の役員さんと交代。退任しましたので、

 西小おやじの会活動開始です。

 まずは、花見。

$西脇小学校おやじの会ブログ































 4月15日 昼スタート

 と、言いながら9時からバーベキューの準備を始め

 11時すぎには、ビールの栓が空いていました。

 酔いがまわるまでに会計の衣笠さんより2011年度会計報告



$西脇小学校おやじの会ブログ











 他、2012年度役員の発表がありました。

 
 会長   衣笠さん

 事務局  高瀬さん

 会計   寺尾さん

 広報   北条


 皆さん、宜しくお願いします。





 おやじ達が酔いもまわって来たころ、子供達が靴飛ばしを始め

 負けず嫌いのおやじ達も参加。

  


$西脇小学校おやじの会ブログ












 だんだんと力が入り、ついには酔いも手伝いひっくり替えっていました。

 怪我が無くて一安心。


 薄暗くなり子供達を帰し、いつもの寺尾接骨院にて大人の時間がスタート。

 結局お開きは、午後10時過ぎだったと思います。

 飲み始めて11時間!

 みんな良く飲みますね。




 次回は4月28日(土)PM7:30よりいつもの所で、

 年間行事などを決めますので、時間の合うメンバーさんは、

 集合、お願いします。

  
 では、今年度も皆で力を合わせて頑張りましょう。


                      広報  北条

お詫び

ご無沙汰して申し訳ありません。


「西小おやじの会」としての行事がなかったのと、

私が手を抜いていて、

しばらくブログを開いていませんでした。


すると、記憶させていたはずのID・パスが消えてしまい

ブログの更新ができなくなりました。

事務局の寺尾さんより5月に携帯のメールで

ID・パスを送っていただいてたのですが

10月にスマホに買い替えID・パスの入っている携帯を紛失↓↓↓。ガーン

しかし本日、携帯を目見つけました!

これでブログ再開です。



前回のブログ以降行った行事は、今年3月に行われた「リサイクルマーケット」の

第2回を12月10日(土)に行いました。

くわしくは、次回のブログで詳しく報告します。


本日は「ブログ復活のお知らせ」と、言うことで・・・(^_^;)



                   西小おやじの会 広報  北条
  2011年8月27日(土)に兵庫教育大学附属三校園「おやじの会」

  の8月定例会に「西小おやじの会」より5名参加しました。

  私は仕事の為、参加できませんでしたが、

  良い交流が出来たようです。

    

  その中で、兵庫教育大学附属三校園「おやじの会」様より

  「ソフトボール交流戦を・・・」と言う提案があり

  西小おやじの会は、受けて立つ事になりました。

  

  ただ、西小おやじの会で参加できそうな会員が少なく 

  ソフトボールメンバー最低12~13人の確保に

  困惑しています。


  
  そこで、「西小おやじの会」会員募集も兼ねて在校生の保護者のおやじ達に

  チラシを配布し、ソフトボールのメンバー募集をすることになりました。

  

  $西脇小学校おやじの会ブログ

















  早くメンバーを揃え少し練習をし

  寒くなるまでには、交流戦を行いたいと思います。

  

                     西小おやじの会 広報 北条

  

  

  
$西脇小学校おやじの会ブログ

      私事ですが、

      台風12号により水害にあいました。
    
    
    
    
    2011年9月4日(日) AM2:15 

    「ドン・ドン・ドン」

    誰かが玄関の戸をたたいています。

    「車、移動させた方がええで」



    寝る前に自宅の前を流れる、日野川を確認したのですが、

    通常より少し高いくらいの水位でした。

    普段の雨の日の水位とは、変わりませんでした。

    それが2~3時間で幅3m、深さ2.5mの川が

    いっぱいになっていました。

    生まれて初めての事です。

    それで飛び起きて、母・嫁・私の3台の車を移動。

    3台の移動が完了した時点で家の前の水位は10cm。

    家の中の低い所にあるものをテーブルなどの

    少しでも高い所に上げました。

    その時点で玄関より浸水。

    あっ!と言うまに水位が上がってしまいました。



    水深は上の写真のガードレールが見えなくなるくらいでしたので

    大人の腰くらいはあったと思います。

    

    AM4:30 水位が下がり始めました。

    外は、少し明るくなり始め、片付け開始です。

    家のまわりは泥と流れてきたごみ(所有者にとっては、財産?)でいっぱい。

   「は~ こりゃ大変だわ」

    と、思っていたところ

    AM5:55 携帯から「ピロ~ン、 メールが届きました」

    寺尾事務局でした。

    続いて衣笠さん・藤原さん・大石さん

    次々連絡を頂きました。

    結構へこんでいる時の励ましの連絡には、勇気付けられました。

    西小おやじの会メンバー皆さん 心配していただいて

    本当に ありがとうございました。

    西小おやじの会に参加させていただいて

    温かい仲間に囲まれ本当によかったと思います。

    
    
    

   
    2週間たった今は片付けも済み、乾き待ちです。

   
    $西脇小学校おやじの会ブログ


  
            西小おやじの会 広報 北条  

交流会のお知らせ

 「西小おやじの会」メンバー 皆様へ


 
 事務局寺尾さんよりメールでもお知らせがありましたが、

 兵庫教育大学附属三校園「おやじの会」様の8月定例会に

 交流会というかたちで参加させていただくことになりました。

 これからの「西小おやじの会」の方向性・活動のヒントがつかめれば・・・

 と、思っています。

  

 日時・場所    8月27日(土)PM6:00~  加東市 「焼肉ランド」
 

 $西脇小学校おやじの会ブログ



 日が迫っていますので、参加される方は事務局の寺尾さんまで

 早めに連絡をお願いします。





 私事ではありますがWIN7購入しました。

 今まではXPを使っていましたが地デジ化により

 レコーダーかPCか悩んだ末です。

 でも、XPの方が使い易い。ショック!
 
 今回のブログは、初のWIN7で・・・

 高校生の娘はいきなりサクサクですが、40歳代後半になれば慣れるのには、大変です。

 娘に負けないよう、頑張ります。


       

 (広報 北条)