体調不良によるキャンセルについて | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

早いもので2月の節分も終わりまもなく建国記念日、

そしてバレンタインデー。。。

 

1月はスタッフが体調不良になったばかりでなく、恥ずかしながら院長の

私自身が体調を崩してしまいました。

 

風邪そのものはとっくに治っているので仕事には支障がありませんが

咳だけがずっと続いてます。

 

スタッフや患者さん、そして家族や知人もこのタイプで咳が長引いて

いる人が多いようです。

 

体調不良で一度キャンセルをした患者さんなどは、再度キャンセルを

するのが申し訳ないということで、万全ではない状態で頑張って

歯医者の予約に来院される患者さんも少なくありません。

 

歯科の治療の途中に急に咳が出たりすると、場合によっては危険な

こともありますし、また精密な治療が円滑にできなくなることも

多いので、私の個人的な意見としては、患者さんに無理はして欲しく

ないというのがあります。

 

つまり、連続でのキャンセルになってしまうとしても、また予約当日には

治るだろうとの予測のもとでおられた場合にも、無理せずご連絡を

いただけたらよろしいかと思います。

 

また、そのようなきっかけなどで、一度予約が途切れてしまい、

ついつい痛みもないし、困ってないということで、次の予約を

取り損ねて長期間が過ぎてしまった場合などでも、何か次に

歯医者に行くのが「バツが悪い」「何か怒られないか?」など

変に気を遣われることなく、お気軽に再度ご連絡いただき、

本来予定してた治療の続きをさせていただければと思います。

 

まだまだ体調不良で通院が難しい患者さんが多数おられます。

 

今、大丈夫な方もくれぐれも普段から予防をしていただき、また

現在体調を崩されてる方は、しっかりと栄養と睡眠をとって

一日も早く回復されるように願ってます。


同時に私のこの咳も早く無くなって欲しいものです。。。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

 

 

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。