西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜


テーマ:

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

最近はめっきり早起きが習慣化しているので、am 5:00 代には

テレビの報道もすでに同じネタを2周り目の情報を復習することに

なってしまいます。

 

先日も大好きなMr.Childrenがベスト盤を1年間限定でのネット配信したことを

いち早く知ることになり、早速どんな曲が含まれてるのかを確かめました。

 

今朝もこれまた大好きなイエローモンキーズのベスト盤が25日に発売される

ことを知ることとなりました。

 

ミスチルに関しては最近の数曲を除いてはすでに持ち歩くiPod touchなどの

全てのデバイスに入ってるのでダウンロードすることをやめました。

 

イエモンは入ってませんが、おそらく購入するかレンタルするでしょう。

 

その違いは すでに持ってるかどうか?も大きいです。

 

しかし最も大きな違いは、ミスチルは今回のベストは過去のものを集めたもの

であるのに対して、イエモンは新たにレコーディングをし直したという点です。

 

Vo 吉井さんの今の声で聞けること、逆に言えば当時のものとは異なるわけですが

新たに命を吹き込まれたものであることは、私にとっては新たに入手するに

値すると判断したわけです。同時にミスチルを否定するものでもありません。

 

自分自身もこの業界でアウトプットをする場面が少なからずありますが、

可能な限り過去のコンテンツを多く使うようなプレゼンテーションのスタイル

よりも、その都度新しい命や情報を吹き込んだスタイルを目指してますし

もっとそうならなければならないという思いを確認しました。

 

なので、7月に刊行される専門誌の編集や、来月、再来月に依頼されている

セミナーのプレゼンの準備を、そのような気持ちを持って本日の休診日も

頑張らなくてはと、早速取り掛かるつもりです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たけすえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。