西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜


テーマ:

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

今日はあの熊本の地震からちょうど1年。私の周りではだいぶ

日常生活の穏やかさを取り戻してる様子しか知りませんでしたが

テレビなどで多くの情報を目にすると、やはりその大き過ぎた

爪痕は相当のものだったということがわかります。

 

普通に朝起きて、子供達は学校に行き、私たちは仕事ができて

住む家も無事で、食事にもトイレにも困まることなく、当たり前の

生活ができているという奇跡をついついおろそかにしてしまう

ところがあるのも人間です。

 

しかし、こういう節目の時にこそ、当たり前のありがたさに

心から感謝をし、そして大なり小なり被災にあった方々に対して

単なる同情ではなく真剣に考えるということはとても大事です。

 

正直に言えば、今回の熊本地震は、私がその場にこそ居りません

でしたが、その思う部分が大きいのは、地元であったということが

理由でしょう。決して他人事とは思えなかったから。

 

世の中では当事者の方があまりにも理不尽と思える他人からの

被害を被ることや、自然相手にどうしようもない事態に陥る

ことが報道されてますし、実際にはそれらさえも氷山の一角に過ぎず

日常において、やるせない思いをすることを余儀なくされてるケースが

少なくありません。

 

それでもみなさんが、しっかりと未来を見据えて、前向きに

生きていっていただけると嬉しいです。

 

そして、当たり前のように目の前にいてくれる家族やスタッフ、そして

仲間や患者さんなどなどに、「いつもいてくれてありがとう」。

 

本当にそう思えます。だからこそ、そんなみんなの笑顔をいつまでも

見続けられるように自分もみんなのために妥協せずしっかりと

地に足をつけながら生きていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たけすえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。