西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜


テーマ:
西池袋TKデンタルクリニックの武末です

今日は木曜でお休み。昨日は大学の同級生と5人で私の
お気に入りの焼肉屋さんで遅めの新年会でした。

そんなこともあり、昨夜はちょっと飲みすぎからの今朝は
遅めのスタート。

そんな日がたまにあっても良いかとも思いますが、私が起床する
ずっと前に娘は当然のように学校に登校してました。えらいですね〜。

えらくもないですね、当たり前ですけど。

最近は通勤の際に、立教大学の受験のために試験を受ける受験生
たちの波に遭遇します。みんなの熱い気持ちがひしひしと伝わり
是非ともベストの状態で頑張って欲しいなと心から思います。


そんな中、ちょっと微笑ましい光景に遭遇しました。

みなさんは池袋駅から立教大学までのルートがいくつか
ある中のどれかのルートで来てるようです。

しかし、うちのクリニックの近くのメジャーなルートでは
ないルートで明らかに立教の受験生らしい女の子とジェントルな
男性が、おそらくパパでしょうね。

すれ違っただけなので、あくまでも私の印象と想像ですが
そのお父様はすごくお嬢さんのことが心配でしょうけどそんな
仕草を微塵も感じさせず、むしろ大きな見えない優しさで
お嬢さんを包み込んでいて、これから大切な受験に向かう途中と
いうより、映画のワンシーンのようなそれ。

我が家の娘は中学一年生ですからあと5年後。

現時点で私が目指すのはその紳士です。




 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけぽちっとよろしくおねがいします

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たけすえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。