スタッフ不足? | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

先日のブログでも書きましたが、結婚式でお休みしてたスタッフも

戻って来てくれて、いよいよ年末に向けて万全の状態で

沢山の患者さんをお迎えする準備が整ったと思っていた矢先・・・・

 

今日の午前中の診療後、歯科衛生士のスタッフの1人に

電話が入り、お父様が危篤との知らせが。。

 

もちろんすぐに帰宅させましたが、ただでさえ混み合っている

予約の状況で歯科衛生士さんが1人抜けるというのは

規模の小さい当院にとっては大きな痛手。

 

なんとか休みのスタッフに連絡を取り助っ人に来てもらう

事にしましたが、明日も彼女の出勤日なのでどのように

フォローするか頭を悩ますところです。

 

しかしながら、院長の仕事というのはそういうところで

どのような采配を行うかで資質が問われるというものです。

 

明日も本来予定のあったスタッフが限られた時間だけでも良ければ

ヘルプで出勤できるようにスケジュールを変更してくれました。

 

パツンパツンで一切の余裕の無い明日のアポイントですが

特に患者さんに予約のご変更をこちらからお願いするような

事態は避けられそうです。

 

午後から退社したスタッフも今頃お父様の容態が気が気でないでしょう。

 

地元に急いで移動中だと思います。

 

歯科医師2名、受付2名、歯科衛生士5名、歯科助手1名 なので

ユニット3台の歯科医院にしてはスタッフの数も充実してる方だとは

思っていましたが、色んな急な事態が重なるとなかなかそれでも

円滑にいかないものです。

 

これ以上スタッフを増員するのもどうかと思っておりましたが

来年はこのあたりも私とクリニックの課題なのかもしれません。



 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。