ゲイムドライバー

子どもの頃からゲームが好きな、ゲーム職人を目指すへっぽこゲーマーのブログ
現在パズドラ、ポケモン進行中!


テーマ:
よっす、Zainだよ。
今日は晴れパの起動役兼エースとなる、メガリザードンYを紹介したいと思います!

特性:もうか
Xと同じく、どちらでもいいんですが、トレースされることを考えて、もうかにしました。ただ、日本晴れを他のポケモンで行ったりする場合は、サンパワーでも良いと思います。

性格:おくびょう
最速にしないと、S種族値100の他のポケモンに確実に先手を取られてしまうので、おくびょうにします。

努力値:CS252 B4
高いCを活かす為に全振り。
余りをHに振ってしまうとHPが偶数になってしまうので、余りはB(詳しくはX型の記事で)

持ち物:リザードナイトY
必須アイテム。これがないとメガシンカして戦うことが出来ません。


実構成はこちら。

リザードン
特性:もうか
性格:おくびょう
努力値:CS252 B4
持ち物:リザードナイトY
技:だいもんじ/ソーラービーム/エアスラッシュ/りゅうのはどう

とりあえずフルアタにしてみましたが、エアスラとりゅうのはどうを使う機会がそれほど無いので、おにびやドラゴンテール、ほえるを入れるのも良いでしょう。

photo:01



photo:02



※画像は6V CS252 B4振りです。


人生で始めて6Vを小細工無しで手に入れましたよ...!どうせなら無邪気にすればよかったー。

次に紹介するのは、以前紹介出来なかったあのポケモン。余っていた個体で作りましたよ...お楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード