西岡優妃オフィシャルブログ「ゆうきと一緒」Powered by Ameba

西岡優妃オフィシャルブログ「ゆうきと一緒」Powered by Ameba


テーマ:
おそばせながら‥‥

舞台『それいゆ』全公演終了しました!!!

初の地方公演を経験させて頂き
初のワークショップ稽古たるものを経験させて頂き
たくさんのお客様に足を運んで頂き


本当にありがとうございました爆笑


{E6008FAC-D5B0-4124-AEC2-4FA1F223473B}


正直
今回、たくさん自分の内側の奥底と向き合わなくてはならなくて


とっても苦しかったです。

振り返ると、自分の未熟さや、弱さを何度も目の当たりにして、毎日戦っていたな、という印象です。

特に、私は1度没頭すると、ずーーっと集中的に考えてしまうので、、

『どうしたらもっと良くなるんだ!』
『どうしたらもっと面白くできるんだ!』

ということを絶えず考えてはぶち当たっておりました。笑い泣き

そんな猪のような私は、この暖かくて穏やかなカンパニーにたくさん助けられていましたニコニコ

苦しくも、楽しい、贅沢な戦いだったなぁと感じております。色んな気持ちで忙しかった3ヶ月でした!

カーテンコールでいつも思ったのは、お客様の表情を見ていると、まるでひまわり畑を見ているようでした。優しくて輝いている笑顔で太陽である座長・中山優馬さんの淳一先生を見るひまわりたち。

うーん!こんなひまわりたちの笑顔を見れるのは、幸せだなぁ!と
ストリッパーの衣装纏った大きいピカチュウのような私は思っておりました


ここで私の6役をご紹介!

まず最初は!
{38A27F8B-D38E-403A-B98D-CCA8F494DABD}

{AE3AE411-7215-4ACB-AD1A-5C4C898ABDCE}
号外を剥ぎ取り、青年(神田敦士くん)に詰め寄るモンペ姿の婦人。名前:よしえ(非公式)
青年の噴出水が顔に掛かるようになったのは本番前に思いつきました。



その2!
中原淳一を追い込む化身たち。
これは写真撮ってませんでした!あせる




その3!

学級委員?

{53AE08C9-2267-452D-B97A-94B592C83B8F}


いや、不良?

{1AEFEB64-8DCE-434E-BFBA-2321B5250036}


いいえ!
{67CE41B0-AF07-4B1E-9EEE-8126A451EDBD}
中原先生大好き・みよちゃんです!(名前非公式)
淳一ファンにNo.1という自信とオシャレ女子という自負心に溢れているけど、チョット(?)惜しい女学生。

そして、、、

{43B7CF73-B1C0-4EBA-A151-D1F9BA4763F4}
進化するまゆげ。。。


劇中で、お友達の女学生にリボンをつけてあげるのだけど、自分用は特大で友達用は極小というケチさ!!それがみよちゃんなんです!己が一番なんです!笑 
リボンは私が自分で作ってみました。
{058538D6-D21E-47AD-8C08-7C00982B237F}



そして4つめは~!!!
2幕の最初で出る
{EA879EED-4DD9-4B95-83A9-27F60BE461AE}
{59B6D761-A663-44B0-AE9D-615FD2BC0A66}

言わずと知れた、桜田門明美!!(これも名前は非公式。笑)
ここでも神田敦士くん演じるスタッフを叱ったりはたいたりしてましたいつも私に攻められる神田くん‥ごめんね‥笑
実はこれも、稽古場か、メガネとヘアバンドとポーチは私物をつかって明美を作ってみました照れ幕間は鬼のようにメイクを頑張って変えたんだよ~気付いたかな?



そして‥‥5つ目‼︎
{DFDEC043-E095-4F86-9A78-8A11D6551A73}
鬼のような早替えをしたストリッパー!!
名前やえ(非公式)
ストリッパー役なんてもちろんのこと初めてで、これはいかん!と思い、浅草ロック座へ2回通いました。なかなか良い経験となりました。チケットもぎりのおじ様に、『なに、アンタ出るの?』と言われ、すごいギャグセンスの持ち主だったのか、ものすごいボケだったのかは謎のまま‥‥笑
{469A3B74-3CBB-4576-9B46-5DE210CF758C}

6役目は、通行人で明美の上にコートを着てたのだけど、これも写真無しえーん



そして終演後はこんなかんじ(・∀・)

{B33825C8-010D-474B-8461-547ED3FF2384}


楽しんでもらえたかな~?
気付いてもらえたかな~?笑
どの役かが少しでも皆さんの心に残っていてくれたらとっても嬉しいです(*^^*)


また、それいゆ記事は遅筆ながらに書くかもしれません♪


では、また

ぴゅーーーーーーん天使



ゆうきうり坊


いいね!した人  |  リブログ(0)
西岡優妃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み