山歩き。
撮影も終わり、下山している時に、
女性スタッフさんが
「あ!ギョリンソウだ!」と。



ぎょりんそー、、初めて聞いた。
。。魚燐。。草。。かな。




一見見落としてしまいそうな、
小さな植物。つぼみをつけていた。





「咲くと、白い変わった形になるんです、ね、先生」と。




横から、山の先生が
「はい。それはギンリョウソウですね」と。



。。名前が違うな。。



スタッフさんが
「あ、そうだそうだ、ギンリョウソウ!おしかった。リンはあってたね!」と。



。。リンもあってませんよ。




普段は
とても優しい頼りになるスタッフさん。




下山途中、
そのスタッフさんが
誰も転ばなそうなところで躓いた。




後ろを歩いていた私はびくっとなった。
「大丈夫ですか?」



「全然大丈夫!先生、下り坂の歩き方のコツってあります?」と。



先生が丁寧に歩き方を教えて下さった。




スタッフさんが
再び歩き出した。
軽く躓いた。



「何でー」と。



。。歩き方ではなく、性格だと思った。





美味しい空気をいっぱい吸って
たくさん笑って、
絶景にも恵まれた。




楽しいロケだった。