2014-10-26

ハーフマラソン 1時間36分08秒(グロスタイム)

テーマ:ブログ


『第5回サンスポ軽井沢リゾートマラソン』
ゲストランナーでハーフマラソンに
挑戦させて頂いた。



いつもは、短パン+スパッツで走る。
今回は、初、短パンだった。


股下が、スースーするな。
プロランナーの方々は、こんなスカスカした感じなのか。
慣れない。



SMのボンデージは全く平気なのに。
ランニングパンツは、
慣れない。。


スタートが近づいたら、そんなことも忘れた。

直前。
皆さんとご一緒に頑張るぞ。


スタート。


マネージャーさんが一所懸命撮ってくれた。
「ちらっと見えるピンク!にしおかさんです!おさえました!!」と。

ありがたい。


紅葉が見事だった。
首が疲れて、初めて、あ、景色に見とれ、見上げ過ぎだと気づいた。



顔を正面に戻し、ちらっと腕時計を見た。
スタートボタンを押していなかった。。


ウソでしょ。
いや、押したはずだ。「ピッ」という音を聞いていた。
よくわからないアラーム設定になっていた。



もう一度空を見上げ、大きく深呼吸。
ああ。紅葉が、澄んだ空気が、
私の失敗を包んでくれる。。
いいのだ。
雰囲気で行こう。



コースもほぼフラットで走りやすかった。


ゼッケンに、にしおかすみこと書いてあるからだろうか。たくさんの方が私を見つけてくれ、
声をかけてくださった。



共に走った方々とすれ違う時にハイタッチ。
とても元気になった。



吸水場でブドウをつかみ取った。
すぐ後ろから男性が、ハイタッチの手のひらをみせて寄って来てくださった。
焦って、ブドウを握りしめたまま、
男性のパーの手を、グーで殴った形になった。
すみません。。


ブドウは美味しかった。


最後はキツかった。


ふんばってゴール。


1時間36分08秒(グロス)で自己ベスト。
2分も更新出来た。


閉会式と抽選会。


5位だったよという、得意気な一枚。



沿道で応援してくださった方々、
共に走って声をかけてくださった方々、
本当にありがとうございました。
嬉しかったし、とても力になりました。


ああ。楽しかった。






AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

にしおかすみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

40 ■大好きです

にしおかすみこさん、以前から大好きです。ハーフマラソンのタイムも自分と同じくらいなので余計に親近感がわきます。同じ大会で一緒に走って競い合う日を楽しみにしています。

39 ■PBおめでとうございます

違う大会ですが、自分も先日ハーフのPBでました。
にしおかさんより1分遅いですが・・・
女性でこのタイムとは凄いですね。
フルマラソンはどれくらいのタイムで走るのでしょうか?
にしおかさんに負けないよう頑張ります❗❗

38 ■無題

PBおめでとうございます!
私は碓氷峠ハーフ&リゾートハーフを走りました。

スタート前ににしおかさんのベストタイムを聞いて同じだったので、私も頑張らなきゃと思いましたが、前日の疲れもあり撃沈(><;)

この後、大田原でサブ3.5を目指します!
共にがんばりましょう!

37 ■姉さんご苦労様でした。

自然体の文章から人柄が滲み出てとても心地好く感じます。陰ながら応援してます。

36 ■ブラボー

ナイスRUN。幅広く活動してるんだね。また来年も軽井沢ハーフマラソン一緒に走れたら嬉しいです。お互い頑張りましょう。

35 ■無題

入賞おめでとうございます。
私もAゼッケンでしたので5キロ付近でお見かけしました。
後ろのゼッケンに名前が書いてあったので分かりました!一度は追い抜かさせて頂いたのですが、
すぐに7キロ付近でゼリーを補給していたらあっさり、抜かれました。
そして折り返して、フルーツ配ってるあたりでもう見えなくなりました。
早いですね、わたしは1時間39分でした。
また何処かで会う機会ございましたら^_^

34 ■私も参加しました。

Bグループでしたが、コンディション悪。
5位おめでとうございます。

33 ■ナイスラン!!

にしおかさん速い!
名古屋ウィメンズには出場されますか?
一緒に走りたいです!!

32 ■祝!

おめでとうございます!カッコいいし笑えるし、にしおかさんの走り天晴れです☆

31 ■無題


すみこさん

こんにちは、ヒロと言います。
ずーっとファーンでした。
でも、すみこさんを見ると、恥ずかしくって
見れません・・・

こんな自分ですが、友達にしてください。
こんな俺に 勇気をください。

すみこさんを、真面に見れません・・・・・・・・

  ヒロ

30 ■素敵でした♪

初めて拝見しました。
昨日はお疲れ様でした。
同世代女子として、目標タイムが近かったこともあり気になっていたのですが、前半、楽々追い抜いたと思っていたら、後半楽々抜かされて、まったくついていけませんでした!
それでも、お陰さまで、昨年よりタイムを伸ばすことができました。
周囲の歓声に応えながら、あのペースアップは本当に素晴らしかったです。
フォームも綺麗ですね。
またどこかの大会でご一緒できたら、目標にさせていただきます。
フルでも是非、自己ベスト更新を狙ってください!楽しみにしています♪

29 ■無題

お疲れさまでした。記録もさることながら、五位入賞順位で快挙ですね。短パンも紅葉も美しく、さわやかになる写真です。

28 ■無題

すっかり美ジョガーですね
元々お綺麗やなッて、大阪で
思ってました(笑)
ブログ楽しみに、させてもらいます

27 ■おめでとうございま~す!

本当に、いつも面白可笑しく読ませて頂いてます。

それにしても、ずば抜けた運動能力!!

随分前にも、運動会の記事を書かれていて、大爆笑しましたが、本当カッコいいなと思っております(笑)

26 ■綺麗な走りですね

 10キロ過ぎからにしおかさんにずっと追われていました。残り2キロ付近で並走しましたが、体がぶれない綺麗な走りでした。
 こちらもにしおかさんに追われたおかげで、今シーズンベスト記録でした。
 ありがとうございました。

25 ■5位入賞おめでとう

料理も上手でスポーツもできて・・・すごいですね~
何より、楽しくて良かった・よかった。
にしおかすみこさんのブログをきっかけに、アメーバ本日より始めました。よろぴく・・・

24 ■すごい~

こんばんは。
初めてコメントします。
最近にしおかさんのブログを読み始めて、今、全部読み終えました。にしおかさん、すごい方向音痴だなあ、私よりひどいかも、大丈夫かなあ、なんて素敵なご家族~、クロちゃんいい人なんだなあ、などと思いながら楽しく読ませて頂きました。
ブログを読ませていただいて私も走ってみたくなり、この間仕事に行く前に走ってみました。びっくりするぐらい体が重くて、トホホな感じですけど、続けてみようと思います。
それでは、ブログの更新楽しみにしています。おやすみなさい!

23 ■無題

にしおかさんの文章は 知性を感じます!

22 ■無題

テレビ観ましたよ!子供たちの夢が叶えられる日が来れば良いですね。それと自己ベスト更新出来て良かったですね!!!今日は、お疲れ様でした。

21 ■自己ベスト更新おめでとうございます。

ハーフマラソン 自己ベスト更新おめでとうございます。もう、おじさんは、付いて行けなくなりました…。(笑) 30分切り目指して下さいね。

20 ■お疲れ様(^o^)

お疲れ様でした(^o^)ゆっくり休んでまた明日からのお仕事頑張ってくださいね(^o^)いつも元気いただいてます!

19 ■こんばんは、すみこさん、

軽井沢リゾートマラソン、お疲れさまです。

18 ■無題

すみこさん、お疲れさまでした!
自己ベスト更新おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
凄いっ!

17 ■無題

すごいね。

16 ■無題

マラソンお疲れ様です
本当早いですね( ^ω^ )
俺は2時でしたf^_^;
因みに俺もセンサーとリンクしなくて
嘘だろってな気分で走りました( ̄▽ ̄)
またどこかで一緒に走りましょう


15 ■こんびゃんま

オンエア拝見したよ!
走る事で日本で稼ぎたい強い思いがひしひし伝わりました。

14 ■にしおかさん

ケニアの若い人たち。純粋、ひたむきなところ、心がうたれました。にしおかさん、お疲れさまでした。海外レポ、よかったですよ。またアフリカをまわってみてください。

13 ■無題

お疲れさまでした!

12 ■お疲れ様です。

自己新記録おめでとう❗\(^o^)/
いってQ見たよ~

11 ■おめでとう

自己ベスト更新➕5位入賞おめでとうございます。
すみちゃんを見ていると、自分も頑張ろうという気持ちになります。
一緒に頑張りましょう。


10 ■素晴らしい!!

凄い!の一言です。

自分は、スイムとバイクは好きなのですが、ランが苦手(>_<)

ランが好きになれば、トライアスロンに出るのになぁと妄想している46歳オジサンです(笑)

ランが楽しくなる方法、教えてください!m(__)m

ちなみに乗っているバイクはママチャリですが・・・(^^;
ロードレーサーがほしい!!

9 ■無題

速いですね。

8 ■お疲れ様!

なかなかの結果ですね~。1時間40分は、切れないと思ってましたよ! 日頃のジョギングを真面目にやったら、もっと速く走れますね~(笑) 短パンの方が走りやすかったでしょう!
ボンデージは仕事だから、恥ずかしいなんて、言ってられないでしょ!?短パンは、カッコイいですよ~。
写真が上手いのかな~(笑)それは、無いですよね~(笑)Yマネさんですからね~(笑)

明日、明後日は、筋肉痛だと思いますので、休養して下さいね~。

7 ■こんばんは

只今番組を拝見しています。

自己ベスト更新おめでとうございます、
凄いっ!
偉いっ!


これで2020年東京オリンピック出場の道が開けたのでございます、
ファイト!


本当にお疲れ様でした。

6 ■おつかれさまでした。

すみこさん、ハーフマラソン、おつかれさまでした。
自己べスト、素晴らしいですね。

今、ケニア、見ていますよ。

すみこさん、明日も素敵な一日を過ごされてくださいね。

5 ■無題

凄いですね!今ケニアの学校見てますよ!にしおかさん綺麗ですね。

4 ■おめでと~♪

自己ベスト更新!やったね!!
なんか嬉しくなる。
って、俺が嬉しくなるってのもなんだね。
でも、嬉しいのは嬉しい~~~!
 
ストイックなすみこさんに
惚れてまうやろ~♪
不摂生な俺からのコメントでした・・・

3 ■お疲れ様でした。

今、ケニア
見てますよ

体のケアをしてくださいね。

m(__)m

2 ■やったね!

自己ベスト!おめでとう。

1 ■無題

凄いですね。おめでとうございます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み