• 27 Jul
    • こんにちは!   企画推進のHです!   梅雨も明け暑い日が続いていますね(゜.゜)   完全に私事ですが休日に家族で海に行ってきました   子供も初海ではじめは怖がっていましたが、最後には楽しんでくれていたみたいでよかったです(^^)   夏は暑くて外出は控えがちになってしまいますが、こうやって外で夏を楽しむのもいいですね

      テーマ:
  • 07 Jul
    • 外回りの昼ごはんPart8+α

      おはようございます。 企画推進のTです。ヽ(*´∇`)ノ 梅雨真っ只中ですね。湿度が高くて非常に過ごしにくい時期です。 さてさて、西岡会計事務所は今月20日に共栄会の総会の開催の予定もあり、準備で所内はあわただしく動いています。 自分は、というと最近、相続関連のお話が増えたなぁ、と感じます。   相続って縁遠いものだと思われていませんか?早めに対策をすることでできることもあります。 お気軽にご相談ください。     というわけで、本題の外回りの昼ごはんですが、今回はこれです。   御坊市の「ラーメン家族 ありがとう」の味噌のとんこつ、というラーメンです。 実はこのお店をしているのが、自分の中学時代の後輩だったりします。 不意に知り合いから「ありがとうやってる人って、Tさんの知り合いちゃうかなぁ」と言われて入ったら、後輩だった、という話なんです。 で、定番は「陽のとんこつ」というラーメンや「虎のまぜそば」「虎のつけ麺」があったりと、その中でおすすめがこの「味噌のとんこつ」です(写真は煮卵トッピングしています) 濃いようで後口はそこまでしつこくない、という感じと味噌ラーメンの細麺は個人的には超がつくほどのお気に入りだったりします。 味噌もこだわっていて、金山寺味噌も使っているラーメンで「和歌山らしい」所もあっておいしいです。 以前、紹介した御坊市の田んぼさんの隣にあるのですが、結構最近お客さんも増えていて 店主のSくんも忙しそうで何より、と思ってたりします。(*´∨`*) また、夏季限定で出している「にぼにぼつけ麺」がかなりおすすめです。 冷たい麺なのですが、麺自体を割り下に浸している状態で提供してくれます。 中華風のそうめんの食べ方、という感じでこれもまた美味しかったのでお近くに行かれる際はぜひ、と思います。(*´-`*)       で、今回+αにしたのが、会社の先輩Kさんから、「Tくんは有名人と写真撮った」とかないの?と言われまして、あんまり写メとか撮らないなぁ、と思いつつ、前の携帯ならRIZEというバンドのJESSEと撮ったのとかあったのになーと思いつつ探してみました。(*・∀・*) 4月に撮ったものなんですが、   自分の顔は隠しています(笑 この人はSurvive Said The ProphetというバンドのVoのYoshくん。 バンド名だと「誰やねん」という感じになるんですけど、彼はバンドとは別に、ドラマで今年4月クールの小栗旬や西島秀俊が出ていた「CRiSiS」や10年ほど前にやっていた「医龍」や、ここ最近だとアニメの「進撃の巨人」の音楽を担当されている澤野弘之という方のプロジェクトでも歌っています。 前述のドラマのCRiSiSでは8話の宗教団体への突入シーンで主演2人がプロレスラー相手にワンカットのアクションシーンをやっていた際のBGMを歌っているのが彼だったり、進撃の巨人の2期のプロモーション動画の曲も彼のボーカルだったりします。Youtubeで「進撃の巨人 Season 2 PV第2弾」で検索すると出てくる動画の曲ですね。 かなり面白い人でライブの後、結構しゃべったりとかしています。 ちなみに彼のバンドは8月2日にニューアルバムが出るのですが、すでに予約済です。 じ、自慢にならないかもしれないんですが!これでいいでしょうか?!Kさん!     話はガラリと変わりますが、7月に入り、路線価が発表されました。 和歌山の路線価は平均してなだらかに下降していますが、下降している幅が狭まっている、と月曜の夜、ニュースで見ました。 開発の進んでいる所や和歌山駅の回りはやはりいいお値段なようです。 自分も相続案件があるので、路線価も出たし、早くやらなきゃ!と思ってます。( ー`дー´)     それでは次回の更新までー。ヽ(*´∇`)ノ  

      4
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ラジオ出演

      こんにちは!   企画推進のHです!   今日は和歌山相続センターとしてエフエム和歌山さんに出演させていただきました(^^)   目的は和歌山相続センターの知名度アップのためです。   12時からの30分間の時間でしたがあっというまに終わってしまいました!   パーソナリティの方が質問を投げかけ、それに対して回答するという方法だったので原稿を覚えたりしなくてよかったので気軽に話をすることができました。   事前に、ここは話たい等簡単に打ち合わせもしていたのでとてもスムーズに進行しました。   話の内容はどのような事をしているのかや実際にあった事例の話がほとんどでした。   相続センターの名前とフリーダイヤルは繰り返し言ってくれていたので少しは知名度アップになったのかなと思います。   問い合わせ楽しみにまっています(^^)  

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 外回りの昼ごはんPart7

      おはようございます! 企画推進のTです。 暑くなりましたね。まだ6月です。 今年の夏は超猛暑という噂もあって、なんとも嫌な話を最近聞きました。 寒さは着込めばいい、という感覚はあるのでいいのですが、暑さはなんとも・・・と 思います。 なので夏は熱中症対策は必須になりそうですね。   というわけで昼ごはんですが、 今回もラーメンです!o( ̄ー ̄)○   今回は貴志川にある加世田商店さんのラーメンです。(*゚ノO゚) 麺本にも載っていましたねー! こちらは特製ラーメン。豚骨と醤油に少し味噌のテイストも入っている感じのラーメンでした。 こちらは豚骨ラーメンと鶏骨ラーメンとこちらの特製ラーメンがあります。 個人的には特製が推しです(笑) また、こちらは実は漬物が食べ放題だったりします。 ラーメンとライスのセットに漬物がいいんです。個人的には高菜の漬物がオススメ。 麺は中細麺くらいの感じで懐かしい感じのラーメンだったりします。 味も紀の川市周辺だと自分的には一番かも・・・と思っています。 定休日は月曜日だそうです。こちらは是非オススメの一杯ですね!     それでは、次の更新までー!\( ^ ^)/      

      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 外回りの昼ごはんPart6

      おはようございます。(^-^*)/ 企画推進のTです。 ゴールデンウィークですね!西岡会計事務所は3日~7日までお休みを頂きます。 8日から通常業務です。(`・ω・´) GWの予定は?とよく聞かれるのですが、今のところ買い物行って、とか今年はおとなしくしている(?)予定です(笑)   というわけで、今日の昼ごはんはこちら!m9( ゚Д゚)      和歌山市内の西ノ店にある「紀州麺処 誉」さんです。ヽ(゚◇゚ )ノ 某タウン誌の麺本に載っていて気になっていたので行ってみました。 オーダーしたのは写真の真鯛の塩ラーメンです。 入口からして、もう割烹さんじゃないですか!という感じのお店なので入る時には「ここ・・・ラーメン屋さんですよね・・・?」とビクつきながら入っていきました。(ノ゚ρ゚)ノ 鯛出汁って割と薄いんじゃないの~?と思いつつ食べると案外パンチのある塩ラーメンで、とても美味しかったです。ヽ(=´▽`=)ノ     完全に余談なんですけど、店内のBGMがplaywrightレーベルさんのアーティストのが多くて、JAZZROCKとかそういう感じのものがメインでかかっていました。 実はここ1年くらいそういうジャンルが好きだったので、そういう点でも自分的には楽しめたお店でした!(o^-^o)      というわけでGWはどうされるんでしょう? 所内でも行楽にいく人や家でゴロゴロするでー!という人もいたりします。 楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!(^-^)v     それでは!≡≡≡ヘ(*--)ノ      

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 全体研修会

      こんにちは! 企画推進のHです!   4月も終わりですね~ GWに突入するので楽しみです^^   今回の内容は4月の中旬に争続撲滅のために活動している全国の会計事務所が東京に集まって全体研修をした件です。   全国的に日本相続知財センターという団体が増えています。   私たちは和歌山支部になります。最終目標は全国の都道府県に最低1つは設置したいみたいです(^.^)人口の多い大阪、東京などはもっと多くなりますが、和歌山は1つだけになりそうですね(^o^)丿   この全体研修も3回目になるのですが、今回は個人的に一番楽しみにしていた内容でした。それは1つ早くに卒業した大阪支部の人のセミナーを聞けるからです。   大阪支部は活動してまだ期間が経っていないのにすごいスピードで実績をあげています。しかも1人で、税理士ではない方です。   その方が実際に他の支部の前でお客さんにしている感じでセミナーを披露してくれました。   いや~ 同じセミナーレジュメを使っていても全然違いました。   あとセミナーに対する心得みたいなのも教えてくれてとても参考になりました。   自分ももっと数をこなしてレベルアップしていきたいと思います!   それでは次回の更新までヽ(^o^)丿    

      テーマ:
  • 04 Apr
    • 外回りの昼ごはんPart5

      おはようございます。 企画推進担当のTです。 4月ですねぇ。 新人さんが西岡会計事務所にも3名、入社されました。 たまには先輩から叱られたりするかもしれないけれど、めげずに頑張ってねヽ( ´ ▽ ` )ノ     さてさて、今回の外回りの昼ごはんシリーズは和歌山市内のラーメン屋で「煮干ガッツ」さんにいってきました。 ごっついチャーシューが好きなら一回は行ってみていいお店ですね。   まずは画像をドン!     「肉ガッツ」です。 このチャーシューのボリューム!大体分厚いものだと2cmくらいあります。Σ(゚口゚; スープのニュアンスは家系+魚介÷2みたいな感じでした。 こってりしているようで、後味は割としつこくなく、って感じのラーメンで、太麵がよく絡んでいい感じで、(゚ρ゚)ノ「大盛り!」と言いたくなる感じでした。 ボリュームは結構あるので、ハラヘリでがっつりいきたい!という方にはオススメです。   個人的にはもうちょい魚粉とか濃くてもいいかなーって思うラーメンです。   場所は加太粉河線沿いの善明寺のテナントのところですね。 この通り沿いは六十谷の鳥見本さんや最近有田から出店してこられた月乃家さんがあったりで自分的には和歌山ラーメンじゃない、ラーメン激戦区だなぁ、と思います。     それでは次の更新までー!     ※最近Lismさんから出た麺本の中で気になるお店があるのでまた偵察してきます!!L(´▽`L )

      1
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 3月終了

        こんにちは!   企画推進のHです!   今日で3月も終わりですね!   4月からは新入社員達が入ってきます。   自分も社会人1年目の事を今でも覚えています(^.^)   最初のころは覚える事がいっぱいでなにもかも上手くいかなかったのを覚えています^^;   ここの会社ではないのですが(前職 飛び込み営業)、はじめの数カ月は耐える日々が続いていました。   でもちゃんと成績を出している先輩の言う事を聞いて、やるべき事をやっていれば結果は後から付いてくると思います。   今でもその気持ちを忘れずに日々仕事に取り組んでいます(^.^)   皆さんも4月から新しい人達と同じ様な気持ちをもって仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか(^o^)丿   では、次回の更新まで!    

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 外回りの昼ごはんPart4

      こんばんは。 外回り担当のTです。ヽ( ´¬`)ノ 恒例の昼ごはんのご紹介!という訳でですね。 今回は一人ご飯の定番であるカレーのお店を紹介したいと思います。 まず画像から、ドン!   はい! 和歌山市内の鳴神にあるインドカレー屋さんの「クシュクシュ」さんのバターチキンカレーです(^ー^* ) 実は学生の頃、東南アジアに旅行に行ったことがありまして。 結構あっちの国の味は味で好きなんです。 で、ある時に気になっていて、入ってみると「あ!現地な感じの味!」と感動しまして。 たまーーになんですが衝動的に食べに行ったりしています≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 鳴神と岩出のほうにも店舗はありますね。 ナンも美味しいですし、チャイも個人的に好きなのでオススメですね。 自分の友人でフランス料理をやっているシェフがいるのですが、和歌山市内でカレーを食べるなら、ここしかないでしょ?!というファンもいるとかいないとか。ヽ( ´ ▽ ` )ノ かくいう彼もバックパッカーとして海外を少し回ったことがあって、その時のインドのカレーに 近いのだそうです。 割とカレーって日本式のカレー屋さんが多い中で本場インドのカレー、というのは中々和歌山県下で見てもないのでオススメです!(●´ω`●)ゞ   余談ですけど、インド映画ってすごいですよね・・・。 いつもお店の中で流れてるので見てるんですけど、セリフがわからないんですけど、なんとなく把握できてしまう、不思議な感じがします。     というわけで、確定申告シーズンです。 15日が申告期限となっております。 お気をつけくださいー!ヾ( ´ー`)ノ~     それでは次回の更新までー!(( ヽ(o^ー゚)  

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 相続について(自分の家)

      こんにちは!   企画推進のHです!   相続に関する仕事をしているのでよく自分の家だとどうだろう?と思う事があります。 (相続=もめるかどうか)   父と母は離婚していて兄弟が4人います。なので法定相続人は4人なので相続の基礎控除が5400万になります。おそらく5400万は超える事がないので相続税の心配はしていないです。   しかし財産に不動産があります。1つは会社に貸していてお金をもらっています。もう一つは広大な山だそうです(笑)   個人的にはお金は父が生きているうちに好きなだけ使ってほしいと思っているのですが不動産に関しては正直置いといてほしいという思いがあります。 毎月の賃貸料がほしいからです(笑)   4人兄弟がいて基本的には兄弟間では仲がいいです。しかし長男と父は仲がよくありません。そして弟も神戸に住んでいます。妹に関してはまだ未成年なので今後どうなるか分かりませんが、現状は母と仲よくしています。   おそらく、父になにかあって介護が必要となれば自分がみることになります。 さらに父が亡くなった後、お墓等も自分がみていくことになります。   実際に父に何かあった時に平等に分けるというのもいいのですが、長男がもしかしたら、、、 何か言ってくるのではと思ったりしています。   自分は実際にみていないのですが、小さいころから父と色々あったみたいです。 後、自分と弟は大学等色々と資金面で援助してもらっていて長男は何もなかったので、、   なのでタイミングをみて父に自分の考えている事を伝えたいと思っています。 それで最終的に父に選択してもらえたらと思っています。   とりあえず財産どうのこうのより最終的に兄弟がもめなければそれでいいと思っています。   完全に自分の家の話ですいませんでした(゜゜)   皆さんも一度自分の家はどうだろう?と考えてみてはどうでしょうか(^.^)   また次回の更新まで(^o^)丿

      3
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 外回りの昼ごはんPart3

      こんにちは! 企画推進担当のTです。 今回は「和歌山市内の店はないの?!」「ラーメンばっかりじゃないか!」というお叱りを受けまして。 和歌山市内の店のお話をしようと思います(゚д゚)   そんなわけで。今日のお店のご飯はこれ!(´∀`)9  本当に写真撮るのうまくなりたい・・・!(><) 場所は和歌山駅近くのドーミーインホテルさんの裏側の通りのみその村さんのお隣。 楽食 いし井さんです。 ちなみにこれがランチメニューで和定食¥850円。 大体、刺身の入った小鉢含めて4種類、お吸い物、ご飯(おかわり自由?)と天ぷら一皿かな?小鉢は日替わりのようです。今回は刺身、冷奴、野菜の煮物とおひたしでした。 お刺身大好きー!な自分にはとってもありがたいお店で、毎月の研修のときの 楽しみだったりするんです。(会社の人も連れてったことありません・笑) ふらっと行くと大将の「っらっしゃいませー!」という大きくない店内なんですが、響き渡る元気さもちょこっと貰いに行ってる所があったりとかなんとか。(´ー`)   気になるお味は?!って所ですが、個人的にはここの味付けはあっさり気味な感じで好きですね。 実は自分的には「あまり人に教えたくないお店」だったりします(´・ω・`)   ちなみにこちらでは国産のうなぎもされています。 お高くて自分は食べたことはありませんが、知り合いの同業の方からの評判がとってもいいあたり、鰻でもオススメできるかな、と思います。     また近々、昼ごはんの店を書きたいと思います。 それではーヾ(・m・*)ノ゛    

      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 生前に準備しておくべき事(遺言以外編)

      おはようございます!   企画推進のHです!   最近は雪が積もったりでとても寒い日が続いていますね~   皆さんも体調にはきつけてくださいね^^   前回の内容は遺言について話をしました。   今回は亡くなった後の遺言ともう一つ大事な生前に準備をしておいた方がいい事があります。   それは「認知症になったときのための準備」です!   皆さんは自分が認知症になったら自分の財産がどのようになってしまうかご存じですか?   この事について詳しく知っている方はまだまだ少ないです。ここで認知症になってしまったら どのような事になるかを簡単にお話します!   皆さんは成年後見制度というのをご存じですか?   成年後見制度とは、認知症になった人の財産を変わりに管理する人を選ぶ制度です。 認知症になったら判断能力が亡くなるので、財産を管理することができません。   (例:認知症になった親の口座に入ってるお金を引き出したいと、 銀行に行ったが、「後見人を選任して下さい」と言われました。)   お金にかかわらず、認知症になった人名義の財産を動かしたいという時は必ず後見人を選 任しないといけないのです。   言われてから、後見人を選任したらいいんじゃない?という人もいると思いますが、時間がかかります。だいたい3カ月~6カ月必要です。その間お金を引き出す事ができません。   後見人も自分で選ぶのではなく、家庭裁判所が選びます。もちろん身内の方が立候補することもできますが、統計的に70%の確率で他人の専門家が選任されます。   専門家の方が安心して任せられるのでは?という人もいると思います。 しかしこの人達はタダではないのです。年間30万~70万の費用が必要です。この費用は家庭裁判所が決めて認知症になった親のお金から取られてしまいます。財布のひもを専門家が握っていて、親の身の回りの世話は身内がするという状況になってしまいます。 今説明した内容の制度は成年後見制度の法定後見という種類です。   一般的には法定後見になってしまう人が多いです。 理由は後見制度という制度があまり知られていないからです。 法定後見の方は知っている人はいるかもしれませんが、成年後見制度にはもう1種類あります。   そっちの方が非常にメリットがある内容になっています。もう一つの方については次回の更新 の時説明させていただけたらと思います(^o^)丿

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 昼ごはんのお話 Part2

      こんばんは。 企画推進のTです。   というわけで(?) 恒例の(?)   昼ごはんのコーナーです。 いや、堅いことは苦手なんです。私(><)     今回のラーメンは田辺駅前の「まえ多」さん。 おととしの12月くらいにオープンされた店ですね。 画像は鶏白湯のカレーラーメンです。この時期温まりますよね。   麺はストレート細麺とちぢれ麺(中細麺)をチョイスできます。   もっと箸上げが上手になりたいっ(´・ω・`) そんな感じでカレーにはちぢれ麺派なワタクシ。 結構鶏白湯はここ最近のラーメンのトレンドだったんですけども、もともと鶏料理をされていた方がオープンされたお店なので、全メニューがおいしいです。イケます。ちょうオススメです。     そんな気になるメニューは鶏白湯の白と醤油の入った黒、それとエビ味噌とカレー。 それに、魚介の白と黒というのもラインナップ。 つけ麺も鶏白湯の白とエビ味噌、カレーがあったかな? 割とラーメンのアプローチが和歌山では珍しい感じなので、濃いのとか苦手・・・(><) って方になんかは是非行って頂きたいお店ですね。   場所はマニアックな田辺の駅前ロータリーから、弁慶通りの所を入ってすぐ。 当社のKさんと同行した時には「よーこんなマニアックな場所見つけたなぁ・・・」と ドン引きされました(●´∀`)ゞ     営業で回ってる都合、紀南も回ったりするのでおいしいお店情報は随時募集していますヾ(*・∀・)/ 次回のお店どうしよう・・・、と毎回悩んでいます。(゚ノ´Д`゚)ノ゚   こっそり今週の土曜日、28日なのですがJA紀州様で相続・遺言書セミナーで私が最初1時間ほどお話します。(人´∀`*) 13時からスタートですが、まだ若干席数があるようです。 御坊市・日高郡にお住まいで気になる方はご参加ください。   ご参加の申し込みはJA紀州様の各支店窓口にお申し込みください。     それでは!(´・з・)

      テーマ:
  • 28 Dec
    • 設立!和歌山相続センター

      こんにちは! 企画推進のHです! 今年最後の仕事日にブログ更新^^ 今回のブログは少し真面目な内容になります。笑 実は10月末に一般社団法人を設立しました。 名前は 一般社団法人 和歌山相続センター です! 一体何をしている所なのかといいますと、、、相続と聞けば人が亡くなった後の事を連想させると思うのですが亡くなった後の話ではありません。生前の話になってきます。 分かりやすく言うと 「もめないための生前準備のお手伝い」 です! しかし、まだ世間一般的には「相続はお金持ちにしか関係ない」 「家の子どもたちは仲がいいからもめない」 という印象を持っている方が多いと思います。しかしその思い込みが今後のトラブルの発端になってしまうのです。実際にどのような家がもめているかを話していきます!   この表は実際の統計をもとに作成されたものです。 統計上5000万以下の財産の家が一番もめているということです!お金だけの財産ではなく自宅や土地等その他全ての財産を含めて5000万以下です!さらに30%は1000万以下の家がもめているというデータもあります。1000万以下がだとほとんどの家があてはまってしまいます(゜゜) 重要なのは財産の多い少ないではなく、内容になってきます。上の左の円グラフの通り86%は不動産でもめているという事がわかります。なので財産の大小ではなく、内容が重要なのです! 結局 「家(不動産)があってお金がない」 家が一番もめているのが現状みたいです^^; 後もう一つの「家の子どもたちは仲がいいからもめない」に関しては1つ前置きの言葉がつきます。   「今はね」  まだお母さん、お父さんが生きているうちは何も問題はないのですが、両親が亡くなってしまった後が問題なのです。子ども達だけになった時に、結婚の時にお金出してもらった、大学の時に、家建てる時に、、、、等 各子ども達の言い分が出てきます。また別の話では、親の介護は誰がした、家の墓は誰がみていく等金銭以外の事でも話がこじれてきます。どうでしょう? 何も準備せずにいると、子どもたちだけでこの話をまとめる事ができるでしょうか?子どもたちの事を考えているのであればしっかりと想いを残しておく事が一番だと思います。 遺言書は亡くなる準備とかあまり良い印象を持っていない方がまだ多いかもしれないのですが、遺言書は残された家族に残す最後のメッセージ(想い)なのです。財産の分け方はもちろん、付言事項といいメッセージも書き残す事ができます。私の祖父、祖母も突然亡くなって何も言えずもう二度と会えなくなってしまいました。自分が逆の立場だったらやっぱり残された家族にメッセージを残したいと思います。なので家族がもめないようにするのと同時に想いもしっかりと残しておけば残された家族は円満に今後も仲良くやっていけるのではないでしょうか(^o^)丿  そこで私たち和歌山相続センターが広告物やセミナーを通して生前に準備をしておく大切さを和歌山県全ての人に知ってもらいたいと思い活動をしています。まだまだ始動したばかりなので認知度は低いですがこれからどんどん活動をしていきます! 少し長くなってしまいました^^;  今回はこれで終了します~ 次回は亡くなった後の遺言ともう一つ準備をしておかないといけない大事な事について話したいと思います。  では次回の更新までヽ(^o^)丿      

      1
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 昼ごはんのお話。Part1

      こんにちは。 企画推進担当のTです! とある方から「Blog更新止まってるやーん」と言われまして。 外回りだし、食べている昼ごはん(ラーメンばっかりです)の話をしよう! とこれから書いていきたいと思いますヽ(*´∇`)ノ 記念すべき第一回目は・・・   私の地元から近い御坊市の田んぼというラーメン屋です。(画像は冬限定の味噌ラーメン) 社内では私以外にもハマっている方がいるラーメン屋さんです(゚д゚) ここのお店は塩ラーメン、醤油ラーメンがメインでされていて、あっさり系が好きな方にはとてもオススメ! あと注目は  麺なのですが、自家製麺ですw これがまたおいしいんですよね。 場所は国道42号線から御坊警察署前から消防署向いて曲がって、ロマンビレッジの看板の所を右折した所にあります。ラーメン好きな人には是非行って頂きたいお店ですね。 また近々、食べているお店の話を書こうと思います。 (※こっそりお願い m(_ _)m )お客様の中で「ここのラーメン美味しいよ!」等の情報があればぜひ担当にお伝えください。私が実際食べに行って、Blogに載せたいと思います! それでは次回の更新までーヾ(・m・*)ノ゛

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 相続対策セミナーへのご参加ありがとうございました!

      1月17日に開催致しました「相続対策セミナー」へのご参加ありがとうございました。平成27年に入り、改正された内容を勉強致しました。定員いっぱいまでご参加頂き、改めて相続税の改正への関心の高さを感じることができました。TVや新聞で相続税の改正について見たりしているけれど、と仰る方も沢山居られました。アンケートでも「わかりやすいセミナーだった」という声を多数頂きました。今後もこういった勉強会に取り組んでいきたいと思っております。西岡会計事務所では相続税の相談もお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。相続対策セミナーにご参加頂き、ありがとうございました!

      2
      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 相続対策セミナーを開催します。

      平成27年1月1日より改正される相続税の対策セミナーを開催します! 日時 : 1月17日(土) 14時00分 ~ 16時00分 会場 : 和歌山県民文化会館 4F 中会議室 費用 : 無料 定員 : 先着50名今回は相続税の改正を踏まえ、「今、しておくべき事」ということを勉強します。お気軽にご参加ください。お申込みは電話、FAXにて受付中です。

      テーマ:
  • 20 Dec
    • 地方公会計 新「統一的な基準」と固定資産台帳整備セミナー開催しました。

      12月18日(木)地方公会計 新「統一的な基準」と固定資産台帳整備セミナーを開催しました! 各自治体の担当者様、年末のお忙しい中、多数ご出席いただきまして、大変ありがとうございました。 講師を務めて頂きました、青木先生、お疲れ様でした。 固定資産台帳の整備の重要性や取り組みにあたっての作業フロー等をわかりやすく解説して頂きました。 セミナーのアンケートでも参考になった、という声を多数いただきました。 今後も公会計に取り組む事務所として、セミナーにも積極的に取り組んでいきたいと思います。 このたびは本当にありがとうございました!

      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 地方公会計制度セミナー 緊急開催

      12月18日(木) 14:30~17:00 西岡会計事務所 4階大会議室 和歌山市蔵小路5番地 参加費:無料 受付開始14:00  9月30日、総務省研究会より、「財務書類作成要領」と「資産評価及び固定資産台帳整備の手引き」が公表され、特別交付税も措置されました。 28年度決算を29年度までに新基準で作成しなければなりませんが、そのために総務省から公会計標準システム(固定資産台帳含む)が27年度中に無償提供される予定です。 28年度の開始B/Sを作成するためには27年度中に開始固定資産台帳を整備する必要があり、固定資産台帳は公表が前提となります。  今回は、会計帳簿として定義された新基準に則った固定資産台帳の作成を勉強します。

      1
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 公共施設等総合管理セミナー 開催します

      公共施設・インフラの老朽化が地方公共団体の大きな課題となっております。 先進的な団体では公共施設マネジメント白書の作成や基本方針等の策定がなされているものの、全国的にはその取り組みは十分ではありません。 今回は、インフラ老朽化問題や施設管理計画について専門家にご説明いただきます。 ただし、大阪です。 7月22日(火) 13:30~17:00 AP大阪駅前 大阪市北区梅田1丁目12-12 東京建物梅田ビル 地下1F・2F

      4
      テーマ:

プロフィール

西岡会計事務所 職員

お住まいの地域:
和歌山県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。