西荻窪での整体、マッサージは西荻窪北口カイロプラクティック整体院

店舗の情報から、スタッフの日常まで。 徒然と綴っています。


NEW !
テーマ:

まいど、堀内です。
世間がポケモンgoに浮足立っている今日この頃いかがお過ごしですか?

さてさて広島 黒田投手の200勝へイチローのコメントがかっこいいと話題です。

「日米合算なんて俺は認めない。おめでとう」

イチローだから言えるセリフですね。


※画像はそっくりさんの『ニッチロー』です。


個人的にはアリゾナのゲリラ豪雨が話題です。



ヤッターマンでみたことあるやつやん…。

では今日もポケモンゲットするために浮足立ちたいと思います。

肩コリ・腰痛なら西荻窪北口カイロプラクティック整体院へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

各地で梅雨明けが発表されましたが、熱中症になりやすい時期は梅雨明けだそうです。


暑くなってすぐは、自律神経が素早く反応できないため、体温調節がうまくいかず熱中症になりやすい。


筋肉量の少ない人や太り気味の人も熱中症にかかりやすいので注意が必要です。


対策としては、やはり水分補給と塩分補給をこまめにとることです。


ポケモン探しにも、ちゃんと補給してくださいね。


ちなみに矯正も自律神経の伝達を改善する効果がありますので、予防の為に受けてみて下さい。


体の歪み・姿勢矯正なら西荻窪北口カイロプラクティック整体院へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

暑い日が続きますね。

まだまだこらからが夏の本番なんでしょうね!

子供のころなら長い休みがあって楽しみなんでしょうけど、夏の通勤は汗だくになってうんざりします。

ところで最近、当院に来院される方や電車の中などで、咳き込んでいる方がちらほら見受けられます。

夏風邪?エアコンでのどをやられたのでしょうか?

もしかしたら・・・



こんな咳に、1~7にいくつか心当たりがあれば要注意!!

1.旅行などで数日外泊すると治る

2.そういえば去年の夏も咳が止まらなかった

3.同じ職場で何人も咳をしている

4.最近引っ越しをした

5.風邪薬の効果があまりない

6.熱がないのに咳だけ激しくなった

7.症状が進み呼吸しにくくなった


夏型過敏性肺炎はかびによって起こる病気です。

かびを吸い込むことによって、肺に炎症が起きるのです。

特に注意したいのは、エアコンです。エアコンの内部でかびが繁殖していると、エアコンをつけるたびに部屋中にかびを飛散させていることになります。

夏型過敏性肺炎は5月から10月が発症時期ですが、密閉性の高い建物では通年で発症することもまれではないそうです。



治療方法としては、アレルギーによる炎症を抑えるステロイドが有効だが、あくまでも対処療法でしかない。やはり根本的な改善法は住宅内のカビの発生を抑えることだそうです。

隠れカビ対策のポイント



隠れカビ対策のポイント

1.調理中は必ず換気扇を使い調理後もしばらく回す

2.エアコンは冷房後、1時間ほど除湿や送風にしてから停止

3.家具の裏側に5センチほどのすき間をあける

4.帰宅後すぐに窓を開け喚気をする

5.洗濯物はできるだけ部屋干ししない

6.梅雨寒の時窓が曇ったらすぐ換気をする

7.風呂から上がったらすぐ排湯する


地道な対策が必要なのです。( ̄* ̄ )

Vol.74 「夏型肺炎」に気をつけよう



体の歪み・姿勢矯正なら西荻窪北口カイロプラクティック整体院へ

 

 

 

 

 

夏型過敏性肺炎かもしれません。 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

暑い日も増えてきて、ビールのおいしい季節になりました。

ところで、最近寝ても疲れが取れていないということはありませんか?

もしかしたら、それは、アルコールが原因かもしれません。

お酒を飲んだ場合、睡眠の質が悪くなり、熟睡できないのです。

そのため、朝起きて疲れが取れない、逆に疲れた気がするのです。

たくさん飲めば熟睡できるという人もいますが、これも同じで、むしろ飲みすぎは
アルコール分解のためにエネルギーを消費するので、逆に疲れが増してしまうのです。

肝臓は夜中の3時頃、自然治癒力によりその日の疲れを癒すと言われています。

しかし、その時間にアルコールが残っていると肝臓は休まる時がないのです。

おいしいお酒を飲みつつ、しっかり体調管理もしていきたいですね(・∀・)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

標準語に加えて方言を話す子供もバイリンガル並みに脳力が高いことがわかったそうです。


これはヨーロッパでの研究ですが、複数の言語を話す子供と1つの言語しか話さない子供を認知脳力や学習能力のテストを行ったそうです。


すると、2つの方言を話す子供たちもバイリンガル波に認知能力が高かったそうです。


アメリカの研究では、複数の言語を習得した人は神経系統が微妙に変化することで脳の力が増し、複数の作業を同時に行う事や、物事の優先順位付けをする能力が高まり、加齢による衰えにも強くなると発表されています。


あとは、問題解決能力が高い、自由な発想、他社に共感する能力に優れているとも発表されています。


大人になって、社会人になると、そのことを実感する人も多いと思いますね。


自分は方言も話しますが、子供の頃からもっと勉強しとけば良かったと少し後悔してます(笑)



交通事故の後遺症なら西荻窪北口カイロプラクティック整体院へ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。