西荻窪での整体、マッサージは西荻窪北口カイロプラクティック整体院

店舗の情報から、スタッフの日常まで。 徒然と綴っています。



テーマ:

こんにちは!松本です!

しばらく夏のような暑さが続きましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今度の土日も晴れそうです。

西荻に来てみては?

28日・29日は、ハロー西荻というイベントがあります。

今年で27回目(ノ゚ο゚)ノ

歴史のあるイベントです。

スタンプラリーから馬追まで!

ハロー西荻

毎年5月に行われている西荻の名物イベント。恒例の万灯みこしや相馬野馬追はもちろん、街のあちこちで音楽ライブやパフォーマンスなどが行われます。ウォーキング&スタンプラリーでは、毎年、抽選で豪華な景品が当たります。

0515-nishiogi2

ギックリ腰・寝違えなら西荻窪北口カイロプラクティック整体院へ

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWも終わって、そろそろ疲れも溜まってくるころと思います。自分もバタバタしてストレスが溜まり、睡眠不足になってます。


ストレスが溜まると、交感神経が優位になりますので、寝付けなかったり眠りが浅くなります。


更に睡眠不足が続くと、疲れやストレスが溜まりますので悪循環に陥ります。

そんな時は、チーズを食べるといいそうです。




チーズにはメラトニンの元になるトリプトファンが含まれています。


メラトニンがたくさん分泌されると脳の温度が下がり、自然な眠気がやってきます。

トリプトファンをたくさん取れば、それだけメラトニンが分泌されやすくなりますので、チーズを食べると質の良い睡眠がとりやすくなります。


チーズ以外にもバナナや牛乳大豆にはトリプトファンが多く含まれていますのでおすすめだそうです。


他にも朝日を浴びるとか、ラベンダーの香りを利用するとかありますが、矯正も自律神経を整える効果があります。


睡眠不足の解消にカイロプラクティックを受けてみるのはいかがでしょうか。



体の歪み・姿勢矯正なら西荻窪北口カイロプラクティック整体院へ

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ゴールデンウィークが終わり仕事に追われている方も多いかと思います。

最近曇って湿気が多かったり、晴れればグッと気温が上がって暑かったり。。。

紫外線も増えているし、意外と体調維持が難しい時期ですかねぇ。

寝るときも意外と調整が難しい。

毛布、掛け布団、シーツ、枕カバーなど

寝苦しかったり、涼しすぎたり、なかなか寝付けない・・・

毛布、掛け布団は季節によって変えますね。

シーツ、枕カバーも冬用・夏用変えるのも最近は普通のようです。


しかし、

それだけじゃなかった!

寝る時、あなたは何を着ていますか?

夜寝る時は、何を着て寝るだろうか?パジャマ、スェット、ネグリジェ、あるいはスッポンポン?

ワコールが全国の20代~40代の男女1029人を対象の、インターネットで行なった「睡眠に関するアンケート」によると、

その中で、「就寝時の服装を尋ねたところ、夏は1位がTシャツ・短パンが60.1%、2位がパジャマ20.2%だった。冬になると1位がパジャマ42.3%、2位がスウェット・ジャージ413%という結果が報告されている。

「快適な睡眠がえられそうな服装は?」という質問には、64.5%がパジャマをあげている。


眠りのスイッチを入れる儀式


眠るための服装「パジャマ」に着替えることで、からだが自然に「さぁ寝よう」という態勢に入りやすくなるのだそう。

だらだらと部屋儀のままで寝てしまうと、質の良い睡眠は取れないのです。

ワコールは、「パジャマを着て寝るべき理由」として、
・体を締め付けず、楽な姿勢で寝られる
・汗やムレから守る
・リラックスし、眠りのスイッチが入る

を挙げている。肌へのなじみがよく、寝具との摩擦が少なくて寝返りを打ちやすいものを選ぶよう勧めています。

今度の休みはパジャマを買いに行こうかな





体の歪み・姿勢矯正なら西荻窪北口カイロプラクティック整体院へ

「パジャマ イラ...」の画像検索結果

AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。宮川です。


最近、急に暑くなってきましたね。


気温の急な変化に体調を崩さない様気をつけていきましょう。


自分は最近、ベトナムのハノイに旅行に行ってきました。


やはり、日本以上に暑かったですね。バイクも多く、排気ガスの影響から


より暑さを感じました。


泊まったホテルも結構、暑かったですね。やはり、日本は恵まれています。


でも、人は皆明るく、親切でエネルギッシュな感じだったので、こういうところは


もっと見習っていかないとですね。


治安も悪くなく、日本から5時間くらいで、物価も安いので、旅行先として


結構おススメですよ!


肩コリ・腰痛なら西荻窪北口カイロプラクティック整体院へ



いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お酒のはなしではありません。


5/8~13まで母の日割引を実施します。


お母さんをつれてきたら

母:500円
子供:500円引き→2200円

合計2700円

なんと二人で1人ぶんの料金で受けられます。

なんというコスパ。

この機会にぜひご利用ください。
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。