Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆


テーマ:

都心では桜も見ごろを向かえ、ウキウキする季節になりました。

 

日によって寒の戻りはあるものの、おおむね春です。

そんな春の陽気に誘われ、連日飲んだくれております。

 

そういえば、ここ最近は若者のアルコール離れ?が影響しているのか、、

花見席での急性アルコール中毒による搬送数が減っている気がします。

それはそれで悪いことではないのですが、お酒を楽しむ文化自体が廃れてしまうのは

何とも寂しいことです。

 

”酒は百薬の長”などという言葉にもあるように、適度な量を楽しむ程度であれば

お酒は身体にも心にも良い効果がある、と聞きます。

 

はじめてのお酒として、ストレートのテキーラはなかなかお奨めしにくいですが

テキーラベースのカクテルはとっても飲みやすく、二日酔いにもなりにくい。

ビールや日本酒とともに、アルコール入門編にはもってこいです。

 

若い人たちビックリマークぜひチャレンジしてみてキラキラ

 

 

 

さて。今月のレコメン!!

 

 

■Fogata Blanco(フォガタ・ブランコ)

 

 

今回おすすめするのは、フォガタのブランコ。

このテキーラは、当店でもストックしている「エンバハドール」と同じ、

ロスアルトス地方のアトトニルコ地区にあるエンバハドール蒸留所でつくられています。

 

ブランコとはいえ、口あたりは柔らかく、とても上品なテイスト。

さっぱりとした飲みくちなので、思わず止まらなくなります。

 

楽しくお話ししながらクイクイッとやっていると、あれ?もうなくなってる!?

ってくらい飲みやすいです。

 

ちなみにフォガタとは”かがり火”、”焚き火”(Fogata)の意。

そんなネーミングを象徴する、メーカー制作の広報動画なんかがあったりします。

 

 

日本でいう”キャバクラ”的な場所でフォガタのグラスを交わし。

焚き火(フォガタ)を囲んでフォガタのグラスを交わし・・・

ふたりの恋は深まっていく・・・といった感じでしょうか。

 

言葉が判らないので、何を喋っているのかはまったく不明ですが。。

おそらく「めちゃくちゃうまいぜ!」などと話しているのだと思います。

 

なみなみに注がれた女性のブランデーグラスに思わず目がいってしまいがちですが

少なくとも”レモンかじってショットでガボッとイッキ飲み~”みたいな飲みかたは

誰もやっていませんねワイン

 

みなさんもぜひ、ゆっくりと味わいながらお楽しみください音譜

 

 

☆ 生産:エンバハドール蒸留所(NOM:1509)

 

☆ 主原料:ブルーアガヴェ(Agave Azul Tequilana Weber)100%

 

☆ 熟成期間:―

 

☆ アルコール度数:40度

 

☆ 輸入元:有限会社ソルグランデ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3月になっても相変わらず寒い日が続いています。

とはいえ、あと1ヶ月も我慢すればサクラの季節が到来ですね音譜

 

つまり、また酒の季節が到来するワケです。

 

新年会からの節分呑みからのバレンタイン呑み(そんな呑みありましたっけ??)

の次は花見呑みと、肝臓マラソンはまだまだ続きますあせる

 

ただ、どんなマラソンでも水分補給は必要です。

肝臓マラソンにはチェイサーをお忘れなく上差し

 

 

さて。今月のレコメン!!

 

 

■ALACRAN PINK(アラクラン ピンク)

 

 

今回おすすめするのは、ピンクのアラクラン。

以前ご紹介した黒いアラクランのライト版、といったところでしょうか。

 

でもテイストは大分異なっていて、フルーティーでかなり飲みやすいキラキラ

フレッシュなミント風味で、これってホントにテキーラ⁉︎という驚きがあります。

 

アルコール度数も35度と、プレミアムテキーラの中で最も低めの度数で、

ブランコ(未熟成)ながら非常に滑らかな飲みくちです。

 

特にソーダ割りはおすすめ!!

女性のお客様からも大好評をいただいています。

 

ストレート飲みがお好みの方は、飲みやすいが故に飲みすぎにご注意をグッド!

 

 

☆ 生産:フィノス・デ・アガベ蒸留所(NOM:1416)

 

☆ 主原料:ブルーアガヴェ(Agave Azul Tequilana Weber)100%

 

☆ 熟成期間:―

 

☆ アルコール度数:35度

 

☆ 輸入元:デ・アガヴェ株式会社

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バーで見かける若者は男性客よりも女性客の方が多い、などといわれて久しいのですが、
ここ最近でもそういった状況は変わりません。
 
当店でも、特に早い時間帯などは女性客がカウンターを埋め尽くすこともしばしば。
 
強いお酒はNG、ましてやテキーラなんて!などといったお客様も当然おられるワケで、
そういった方ににはオリジナルカクテルや、様々な飲みかたのアレンジをご提案グッド!

今回はそんなアレンジのひとつ、今の季節にもぴったりな、
”プレミアム・ホットテキーラ梅酒”をご紹介ビックリマーク
 


文字通り、プレミアムテキーラのお湯割り梅酒ラブラブ
 
おそらくはじめて飲まれる方は、テキーラベースとは思えない飲みやすさに
きっと驚かれると思います。

このブログでも時おり話題にしていますが、プレミアムテキーラは抜けがよく、
二日酔いしにくいといわれています(個人差あり)。
テキーラが入っているからといって、身構える必要はまったくありませんチョキ

プレミアムテキーラならではのさっぱりした飲みくち。
特製の自家製シロップと紀州南高梅を使用。

世間が抱くテキーラのイメージとは遠くかけ離れた、
カラダに優しいプレミアム梅酒。

体の芯までポカポカになってください音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。