Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆


テーマ:

おかげさまで今月、FRIDAは5周年。

たくさんの方々に支えられ、ようやくこの節目を迎えることができました。

 

微力ながら、テキーラ&メスカルの魅力をより多くの人に知ってもらえるよう、

これからも西荻の地で、夜な夜な布教活動を続けていきたく思っております。

 

6年目のFRIDAも、ぜひよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

さて、今月のおすすめはスペシャルなメスカルラブラブ

 

 

■ガラファス(Las Garrafas Tobala - Serpiente Rosada)

 

先月のメキシコ出張で現地より持ち帰ったメスカルです。

当然日本には輸入されていないシロモノで、全4バリエーションを展開する

「Las Garrafas」シリーズのうちの1本である”PINK SNAKE”。

 

メスカルらしいスモーキー風味の中にも、エレガントでコクの深いテイスト。

比較的柔らかな飲みくちで、かつ繊細な味わいをお楽しみいただけます。

 

メスカルの産地として有名なオアハカを故郷に持つガラファス。

もちろんこの1本限りの限定品ですので、お早めにお試しを!!
 
☆ 生産:DESTILADOS DE ALAMBIQUE, S.A. DE C.V.

☆ 主原料:アガベエスパディン

☆ 熟成期間:-

☆ アルコール度数:40度
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私事で恐縮ですが、メキシコ出張に行ってまいりました。

道中、いろいろありましたが、、詳細が知りたい方はぜひ当店へビックリマーク

 

そして我がFRIDAも来月で早5周年グー

今回はどんなスペシャルプランでいこうかと悩み中あせる

乞うご期待ください!!


さて、今月のおすすめテキーラはこちらラブラブ

 

 

カンポ・アズール セレクト アネホ

 

我々日本人的には響き的にどうしても「簡保」を思い起こしてしまいがちですが。。

このテキーラの由来とは全く関係ありませんあせる

 

当店でもおなじみ、カーサミーゴスと同じ蒸溜所でつくられるこのテキーラは、

アメリカやヨーロッパで高い人気を誇り、数々の酒類コンペティションを受賞。

 

本格プレミアムテキーラの醍醐味でもある”深みある味わい”を比較的手ごろな

プライスで堪能することができます。

 

フルーティな風味はもちろんのこと、ピリッとしたスパイシーさも兼ね備えているので、

ブランコ党の方にもぜひいちどお試しいただきたいカンポ・アズール アネホ。

 

どんな飲みかたにもマッチするオールマイティなプレミアムグッド!

おすすめです‼︎



☆ 生産:フィノ・デ・アガベ蒸留所 (NOM:1416)

☆ 主原料:ブルーアガヴェ(Agave Azul Tequilana Weber)100%

☆ 熟成期間:14ヶ月

☆ アルコール度数:40度

☆ 輸入元:有限会社スピンザワールド
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ、台風三昧ですね。

日本の南の沖ではどんどん台風が製造され、毎度勢力を強めながら日本めがけて来られては、
たまったもんじゃありません。

何年か前に、どこかの企業が潜水艦を使って海水温を下げ台風の勢力を弱める装置を開発していた記憶がありますが、あれはどうなったのでしょうか。

もし実用化できたら、台風の操作はもとより異常気象対策としても有効だと思うんですが…
きっとそう簡単なものではないのでしょう。

とはいえ、現時点では台風がやってくるという状況は避けられそうになく・・・
とにかくこれまで以上に備えが必要ですね!



さて、今月はメスカルのご紹介ですラブラブ



■シナイ ホーベン


シナイ ホーベン


シナイはメスカルの中でも最もポピュラーな、エスパディンアガヴェを使ってつくられます。

高品質メスカルのしきたりに則って、このシナイも昔ながらの手作業による製法を用い、
搾汁にはタオナという古典的な石臼が使われます。

その口あたりは実にマイルド。
数あるメスカルの中でも、かなりスイートな部類に入るのではないかと思います。

メスカル特有のスモーキーな風味は非常に心地よいもので、ときが経つのを忘れてしまいます。
そのせいで、シナイの魔力に取り憑かれたお客様が次々と終電を逃す・・・といった事態が叫び
※実際にはそういった事態は発生しておりませんのでご安心を!

ちなみにシナイのホベン(若い、という意味)には、
本レコメンでご紹介の度数・40度版のほか、47度版と52度版があります。

とにかくマイルドな口あたりなので、実際の度数よりも軽めに感じられるかもしれません。
まずはロックでお試しください音譜

メスカルって、こんなに美味しいお酒だったの!?!?



☆ 生産:サン ディオニシオ オコテペック蒸留所

☆ 主原料:エスパディン アガヴェ 100%

☆ 熟成期間:―

☆ アルコール度数:40度



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。