Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆


テーマ:
バーで見かける若者は男性客よりも女性客の方が多い、などといわれて久しいのですが、
ここ最近でもそういった状況は変わりません。
 
当店でも、特に早い時間帯などは女性客がカウンターを埋め尽くすこともしばしば。
 
強いお酒はNG、ましてやテキーラなんて!などといったお客様も当然おられるワケで、
そういった方ににはオリジナルカクテルや、様々な飲みかたのアレンジをご提案グッド!

今回はそんなアレンジのひとつ、今の季節にもぴったりな、
”プレミアム・ホットテキーラ梅酒”をご紹介ビックリマーク
 


文字通り、プレミアムテキーラのお湯割り梅酒ラブラブ
 
おそらくはじめて飲まれる方は、テキーラベースとは思えない飲みやすさに
きっと驚かれると思います。

このブログでも時おり話題にしていますが、プレミアムテキーラは抜けがよく、
二日酔いしにくいといわれています(個人差あり)。
テキーラが入っているからといって、身構える必要はまったくありませんチョキ

プレミアムテキーラならではのさっぱりした飲みくち。
特製の自家製シロップと紀州南高梅を使用。

世間が抱くテキーラのイメージとは遠くかけ離れた、
カラダに優しいプレミアム梅酒。

体の芯までポカポカになってください音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明けましておめでとうございます。

本年もFRIDAをよろしくお願いいたします!!

 

毎年恒例・年末カウントダウンからの井草八幡への初詣に行きました。

今回は規定外のおみくじ?を引くこともなく、無難に「吉」。

その後、例によって寒い中でのギンギンに冷えた缶ビールによる乾杯。

松葉杖をつきながらの詣だった前年比・約2倍のスピードで全工程を終えました。

改めて、五体満足の素晴らしさを実感する年明けなのであります。

 

 

さて、2017年・一発目のレコメンはこちらラブラブ

 

 

ミ・ティエラ レポサド

 

ハイクオリティな味わいで当店でも根強い人気を誇るミ・ティエラ。

テキーラ通の方ならピンとくるかと思いますが、ボトル形状はテキーラの原料である

ブルーアガヴェのピニャ(株)がモチーフになっています。

 

レポサドはフレンチ樽とアメリカンオーク樽で7ヶ月間熟成。

フルーティーさの中に、バニラ、ハーブ風味が感じられ、まろやかな味わい。

ひとくち含んだ直後からディープで複雑なテイストが広がります。

 

バランスの取れた素晴らしい逸品、ぜひストレートでお楽しみください!!



☆ 生産:バランカ・デ・アマティタン蒸留所 (NOM:1473)

☆ 主原料:ブルーアガヴェ(Agave Azul Tequilana Weber)100%

☆ 熟成期間:7ヶ月

☆ アルコール度数:38度

☆ 輸入元:日本食品流通株式会社

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年も余すところ1ヶ月となりました。

1年って早いですねあせる

 

今年はメキシコ出張はじめ、いろんな意味でスペシャルな年でしたが、

個人的快挙としては、はじめて周年期間を無事にのり切ったことです。

 

これまで毎年、周年期間中は顔面湿布や松葉杖などインパクトある容姿を

お客様に晒してまいりました。

 

なぜか、周年直前になると必ず何かしら災いが起こっていたのです。

 

しかしながら今年は、直前のメキシコ行脚が厄祓いとなったのか、

すり傷ひとつなく5周年を迎えることができました。

 

これから毎年、周年直前にはメキシコへ赴き、

”テキーラの神様”にわが身の安全を祈願した方がよいのかもしれません。。

 

そもそも災いの原因は自らの行い(のみすぎ)に起因しているらしい説は、

ひとまず脇に置いておこうかと思いますあせる

 

 

さて、先月に引き続き今回もスペシャルなメスカルをレコメングッド!

 

 

■リエンダ ドゥランゴ(Mezcales de Leyenda Durango)

 

こちらもメキシコ出張で現地より持ち帰ったメスカルです。

 

各地域のメスカル職人たちが提供する「Mezcales de Leyenda」シリーズ中の

1本で、もちろん日本には入っていません。

 

名前にある「ドゥランゴ」はこのメスカルが生産されている地名。

メキシコ北部にある高原地帯で、ここではユニークな特性を持ったアガヴェが

育ちます。

 

さっそくひとくち含んでみると、なかなかガツンとしたアタック。

太くしっかりしたテイストで飲みごたえがあります。

 

ただその反面、繊細な部分も感じられ、メスカル特有のスモーキーさの中にも

パイナップルやサクランボなどのフレーバーを感じることができました。

 

比較的メスカルをよく飲まれる方にはおすすめキラキラ

スパイシーだけど複雑さも兼ね備えていて、なかなかおもしろいですグッド!

 

1本限りの限定品ですのでお早めに!!
 

☆ 主原料:100% maguey cenizo /agave Durangensis

☆ 熟成期間:-

☆ アルコール度数:47度
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。