腰痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、膝痛、肩こりを根本から解決! 芦屋『理学整体 にしの健康院』

腰痛・膝痛・マタニティ専門整体院。
理学整体 にしの健康院 
芦屋市業平町2-14 プロスペリタ芦屋402
0797-69-7225


テーマ:

こんにちは

にしの健康院 西野です


今回の症例報告は手首の痛みと更年期による症状の症例報告です






・あなたの主な症状は何でしたか?


最初に受診したのは左手の痛みでした。急にスポーツを下から出てしまいました。痛みはピリピリしたものです。その後以前から気になっていた更年期障害、ホットフラッシュも相談しました。接客業をしているので急にカーっとなって出る汗に悩んでいました。



・整体を受けてどのように変わりましたか?


左手の痛みは1回の治療でマシになり2,3回で治りました。今は全く痛くありません。

更年期の方は2回の治療でかなり良くなり、以前のような背中から上ってくる熱さは和らぎました。

治療を続けたいと思います。

あとこれは先生に診てもらって気付きましたが、両目の瞼の閉じ方が左右で違うとのこと・・・。

これも治りつつあるので通院したいと思います。


お名前  


性別 女性


年齢 40代




といった声をいただきました


痛みが早く取れたことはもちろん更年期の症状が改善されていることは本当に良かったと思います

手首の痛みと更年期の症状を改善させるために調整した内容は別々ではなく全く同じです


各々の症状は筋肉の異常を調整することで改善しました


このことから


運動系と自律系は筋肉という共通点をもって切り離せない関係にある


ということが言えると思います


痛みが出やすい方は自律系も無視できない身体になっていると言っても


言い過ぎではないと思います


また、お薬や漢方、食生活の改善や心理療法などで自律系を整えようとしているが


なかなか変化しないという方


形と動きを整えることで改善することも考えられます



顔の部位で気になるところがある・・・


更年期の症状で困っている・・・


諦めないでください!!

まずはにしの健康院にご相談を!!



芦屋 西宮 神戸

マタニティ 更年期の症状

理学整体 にしの健康院

tel:0797-69-7225

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

にしの健康院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。