西野陽菜

キャンギャル・アイドルとして活動中の西野陽菜(ひな)です★


テーマ:


かなり今さら感ありますが、
先日なんばでハロウィンしてきました*ˊᵕˋ*\❤︎/



はじめてアメ村や道頓堀でハロウィンの仮装をしたのですが、人がものすごかった.....笑




今年はりかと不思議の国のアリスの



ひな→マッドハッター
りか→チェシャ猫


の仮装でした\ ♪♪ /


{4B7CD686-C6B1-404E-A5FA-8527656A4457}

{01455E13-7854-4F15-AA79-23D7A3F4358C}




不思議の国のアリスがテーマなのに、アリスがいないというね、、、、





いろんな仮装をしている人がいてたくさんお写真も撮っていただきました(∩ˊᵕˋ∩)・*



他の方のお写真は許可をちゃんと撮ってないので載せませんが、私のリカの写真をたまたまお会いしたカメラマンさんが撮ってくださったので、頂いたお写真載せちゃいます♡





{D3129A32-2A10-40EF-BEBA-72169E9B596D}





{BC1304AB-6BED-42D6-810E-28A059CF9497}






{81E51510-3452-42E3-BDCD-012F43FF9F80}




素敵なお写真ありがとうございます!!



Twitterの方ではせっかく衣装をきたので、
ゆるーく「HappyHalloween」の踊ってみた載せてます♪

みてみてねーん♡






今から火曜日までちょこっとだけ、お友達に会いに東京へ旅立ってきます*ˊᵕˋ*\ ♪♪ /



東京の方でも配信するのでぜひ見てね♡

それではいってきます\❤︎/



{4DDCA99C-EB06-4304-9CD0-03BAFC250695}


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと遅くなったけど、
先日の台風怖かったですね(´;ω;`)



もともと生まれは九州だから、台風が直撃することが多かったのですが、家族が一緒だから安心感があったのですが、



一人になって、知らない土地で(4年間住んでる)あれだけの風に吹かれると、夜はめっちゃ不安でした!!!





そしてね、
今回の台風の時に思ったこと。




1人で部屋の中にいて、


『風やばいなぁ、早く寝ちゃおう』



てなって、携帯みてたら



Twitterで


『大和川氾濫』


が注目ワードになってて、



そのまま調べてたら



沢山不安になるような事が書いてあって、



『え、もしかしたら家の方まで影響でるのかな?

あれ?もしかして、避難勧告でてる?』



てなって、さらに調べたけど今の本当の情報が分からなくて



あ!!
テレビ付けたらわかるかもと思ってテレビつけたけど、選挙のことと、一緒に枠で台風情報あるんだけど、



自分のいる場所の情報がイマイチ分からなくて




不安になってお母さんに電話したら


市役所に電話してみたら?って言われたので



市役所に電話して、避難場所とかを確認して


避難勧告がでてから、状況によって、高校だったり小学校になったりするということで、ホームページをみて下さいと言われて


まあ、とりあえず何となくの避難場所は分かったけど


今は避難勧告出てないけど、寝てる間になったらどうするのこれ?ってなって




結局、遅くまで寝れなかった(←途中で眠ってた)





結局、私の住んでる地域では被害はなかったのですが、


今回の台風のことだけでなく、災害すべてにおいて、



今は情報が溢れすぎていて


Twitterなどいろんな人があげる情報をみてると、どの情報が本当で、嘘なのかわからないし


不安を増幅させるだけになってしまうし、



もちろん、本気でいい情報を書いてくれてる人もいるんだけど、同じタグでいろんなツイートがあるから、見分けるのは難しいなあと思いました( ´・ω・` )





災害になる前に
1番信頼できる情報源を知っておくこと



あと、近くの避難場所や状況(川の位置とか地形など)などを知っておくこと、



あと、例えば氾濫したら何が怖いのか、など、災害ごとのシュミレーション?を知っておくことって



あたりまえなんだけど大切なことだなって思いました!!




ちなみに今回の事で知ったのですが、



YouTubeなどで災害時にずっと、生配信でニュースを流してくれているチャンネルがあることを知りました!



{1939739C-C0B5-4050-ABAF-3462366E001E}

{BBB42FC9-206C-493B-8E8B-61DEB3A3FB26}



これも少しありがたいなっと感じたものだったので、ぜひ災害時には見てみてください!




今回は何も無かったけど、ひとりだからこそ自分に身は自分で守れるようにしとこう!と再確認した出来事でした!



みなさんも備えておきましょう( ˘ᵕ˘ )



{EA84D56C-6BE3-4D2F-BA5B-74D5BF0B8602}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は


フェイス1111淀川店様


にお邪魔してきました♡




{243B9D13-28A7-4F5D-B608-E534544097FB}




さとみちゃんとだよっ♡


ここは本当に毎月のように行かせていただいてるからなんか安心しちゃうなあ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)



そして、仲良しのさとみちゃんとだからあっという間でした!!



今日もありがとう♡♡




最近は雨が続いてるなあ…
て思ってたけど、今度は台風ですね!!!



電車とかも遅れとかでるのかな??

いつ来るのかよく分かってないから、こわいなあ…



明日ちゃんと帰れますように( ´・ω・` )!!





明日は



ベニス江坂店様



にお邪魔しますっ!!





お時間は

12時~18時です!!

来てくれる皆様は気をつけてきてくださいね!!



それでは、おやすみなさいっ♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちわっ!

最近は

読書の秋


ということで本を久々に買いにいった( ˘ᵕ˘ )\❤︎/





皆さんは本は読みますか??


私は意外と昔から本を読むのが好きで

小学生の時は多分ちょうど



『ダレン・シャン』

{7EDC17AF-62C4-4026-AEC9-E606056F86A0}


が流行ってて、結構分厚い本で内容もホラーチックだったんですけど夢中になって、朝の読書の時間に読んでた覚えがあります!



そして、私が中学くらいの時に



携帯小説がめちゃめちゃ流行って



その頃はいろんな携帯小説を読んでた気がする


{BE83D884-849F-41FE-B039-5F89A4FC6FA7}

{72655DD8-7665-4ECF-B48D-796AA375A340}




その代表作が



恋空と赤い糸ですよね!


どちらも映画化したし、漫画などにもなって大ヒットして、その時あたりに、たくさん携帯小説が流行って、


私も色々読んでたんですけど、特に覚えてるのが


『空』っていう作品と

名前が思い出せないんですけど、犯罪者の殺人現場に居合わせてしまって、そこから同居(軟禁??)しながら恋愛関係になるって話



今思うと、携帯小説は誰かが亡くなったりとか漫画チックな話が多かったですね(笑)

でも、その内容が中高生に人気が出たきっかけですよね!




その頃からアニメが好きで携帯でみれる


夢小説


っていう、なんて説明したらいいのかな…
実際にある漫画を題材に、非公式で小説を作ってホームページに載せてあるものなんですけど


例えばちびまる子ちゃんで

花輪くんとちびまる子ちゃんが恋に落ちる話を広げて書いた小説みたいな感じです!!


そして、それだけだと同人誌の小説版になっちゃうんですけど、



小説


という理由が名前を自分の名前に当てはめることができるのです!!!



例えばさっきのちびまる子ちゃんの話で行くと


まる子ちゃんと花輪くんが恋に落ちるなかに私という登場人物をストーリーに入れることができるのです!


たとえば恋のライバル役とかね♪



そのホームページ??にタグを帰ることで名前を変換できる機能があったので、完全に名前を小説の中に加えることができます♪



これは携帯で見る小説だから出来ることですよね!!
ほとんど素人の人が書いてると思うんですけど、本当にビックリするくらい面白い作品もあって、人によってそのキャラクターのとらえ方が違ったりとかして、楽しめました♪




もう少し大人になってからハマった本は


{8165F491-1337-4B57-8018-1FB92F81029D}

{2476692B-D72D-429B-93F2-62AEE9B018B0}

{31ACA964-BA87-4A3A-8CD9-D179A7361495}



今思うと全部結構話題になった本ばかりなのかな??


こうやって見返すと本の選び方もミーハーなのかもしれませんね(´ºωº`)笑



さて、そして最近買った本がこちら!


{6F4025C9-BBA8-4C2E-BE18-D48DDF0AC195}


前に流行って

『夢をかなえるゾウ』って覚えてますか??


その作者が書いた話なんですけど、


『恋愛論』をかいたスタンダールが恋愛が苦手な女の子に恋愛論を教えてあげるみたいな話です(笑)



前作も神様のガネーシャが主人公の名前目の前に現れる話でしたが、本当にガネーシャもスタンダールもちょっとデフォルメされてて、笑いも沢山あって、すごく好きです!




みなさんも良かったら、


『読書の秋』


にいろんな本読んでみてくださいね♡


{819E0755-0947-4497-A79F-AB963E9D3058}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます(*´v`)

朝からブログ書くのすごく久しぶり!!



{1809DFC7-870F-45AB-A956-C0454A4C4403}

朝はなんだか気持ちが清々しくて

時間にも余裕があるからかワクワクしちゃうし

すごくだいすきだ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




特に天気のいい朝は最高。




最近は雨が続いてて、ちょっとだけテンション下がっちゃうけど、雨も降らないと作物育たないからね(´;ω;`)



今日も元気いっぱいみなさん頑張りましょう✩



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。