1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月14日(木)

23歳以下選抜

テーマ:ブログ
少し前だけど、東京都23歳以下選抜チームの全国大会に行ってきました。

結果は優勝。

短い準備期間だったけど、優勝できて本当に良かった。

東京都の23歳以下の選手すべてに門が開かれた状態でスタートした選考会。

賛否両論あるとは思うし、選考会は大変だったけど、やってよかったと思っています。

23歳以下の選手は選考会でも上手いし、速いし、素晴らしい選手が本当に多かったです。

準備期間がないのと、戦術理解の浸透性を重視して選んだつもりです。

違う監督、準備期間の長さなどが違えば当たり前かもしれないけど、違うメンバーに

なっていた可能性が大きくあると思います。そのくらい素晴らしい選手が東京都の23歳以下

にはいるっていることを目の当たりにしました。

今後20歳以下でこのくらいのレベルになってくると非常に面白いフットサル界になりますね

確実に。そのためにはもっとフットサルをプレーする年代がさらに若くなっていくために

フットサルのすばらしさを伝えていかなければいけないですね。って勝手に使命感感じて

ます。自分にもやれることがあるって。


全国大会自体も非常にレベルが高くて、良い大会でした。

決勝がPK戦。それ以外は予選からすべて1点差という厳しい試合。

東京の選手たちは素晴らしかったです。本当に。

ちゃんと集中できるし、コート外ではちゃんと悪ふざけができるし、

ベンチで声出せるし、勝つという雰囲気を創り出せるし。

本当に良いチームでした!


円陣で

ゆーにーさーとーきょー!

って叫んでたけど、全然意味わからなくて、でも昨日気づきました。

U23東京!ですね。


{E0C1C084-BCEF-431A-9932-4CA86861C121}

{E1733F75-9600-4149-84B7-9F33C44E7EDE}

{49AA5D53-1F39-46DF-9B52-338760DE23D3}

{83E82E0A-A3A1-4F3C-A697-3F1C7B13919E}

{20290EE6-F03C-489D-A051-415916B38523}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月14日(木)

テーマ:ブログ
子育てって大変です。

でも大変だから楽しいし、嬉しいし、代えがたいもの。

母親の仕事を給与のある【仕事】に換算できたらそれはそれは相当大きいものに

なると思います。

いつのまにか3児の父親になり、そこまで自覚もないまま長男も5歳になり

フットサルをプレーして子供たちに見てもらうためにって頑張っている。というのは

自分が現役を続けるモチベーションの一つになっていることは間違いないけど

それでも、それだから寂しい思いもさせてしまっている部分も絶対にある。

そこをあんまり振り返ることができていなかった。反省。



そこで、長男と2人っきりで高尾山に登ってきました。

平坦な道を歩いていたら、ここ山じゃない!って言われて

選んだ道が結構難易度の高い山道。

2人でいろんな話をしながら山頂へ。山頂で食べたソフトクリームが異常においしくて

2人で取り合ったりしてた。だけど最後はあげるよ。って言ってくれたり。

凄いなって思いました。

自分に自信ないことが多いけど、それ自体は良くも悪くもないと思うけど

子供たちにとっては唯一の父親なんだから。ってなんか強く思った。

そんなの当たり前なんだろうけど、頑張らないといけない。

山登りは、本当に楽しい。




{6F590AB0-43A9-4FF3-A403-DF09463037D8}

{A58BDFA5-9DAF-4675-8EC9-E9664029BB4A}

{19C55D84-CF8B-42CB-BFDF-7E00D46C117C}

{E0E93091-79E5-4F3A-AF08-3F1E63C90366}

{2BFE753D-1F61-469A-9752-96BE53FAD860}

{3540A8C1-ECC8-497A-93E5-EFAAD7EDA21A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月05日(火)

FUN

テーマ:ブログ
途中2年間くらい抜けたけど、約10年間くらい勤めたFUNフットサルクラブを

退職しました。今までのように勤務はしないけどまだまだ恩返しは足りないから

遠くからサポートしていきたいと思っています。

10年くらいいたら、一番古株になるのも当たり前でいろいろな人と出会い、
フットサルをして、笑って楽しんで悲しんで学んでそれはそれは楽しい楽しい場所でした。

一番初めに誘ってくれたのが鵜飼さん。

それが24か25歳の時。
その当時の仕事は精神保健福祉士という国家資格を取ったばかりで施設に勤めていて

正直めちゃくちゃしんどい思いをして資格を取ったからこれで頑張っていこう。って

思っていたけど、誘ってもらった瞬間からすぐに、『あ、転職しよう』って思ってた。

この選択が本当に違っていたら全く違う人生になっていたって断言できる。
そのくらいの岐路だったかもしれない。
人生と生活が180度変わった。
とにかくフットサルをプレーして、指導させてもらって、フットサルに打ち込めるように
なって本当にフットサルの楽しい部分もきつい部分も学ぶことができた時間だった。

感謝です。

いろんな人と出会えて幸せでした。

ありがとうございました。

最終日もサプライズでたくさんの人が来てくれました。

本当にうれしかったです。








{E6E70D30-91F9-4D8A-8493-59D73EFC211F}

{EAC1FB74-C8BA-4C24-B8CB-F1E0FD05F3B3}

{3868363E-EBA3-415C-84C3-F8FF38DBB34A}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月02日(土)

退団選手

テーマ:ブログ
リガーレの今シーズンが始まりました。 
同時に4人が退団しました。

とりさん、もん、りょうたさん、英。

4人が決断したことだから、尊重。


{A29D777C-2DF4-44DC-AAE1-C5E543C9D315}
サテライトチームも参加。
今年は必ず良いチームになる。
若いうえに、更に若い選手が沢山加わることになり、未来は明るい。




{C6553C13-9A00-43D6-8802-CC7F0F528DD9}
もんは、家に帰ってから電話で話した結果、、、
退団の時期が少し伸びそうです(笑)
来週からもまだチームメイト。
だから、まだバイバイじゃない。




{CE2F6604-3E76-4F49-A1F4-9B3971406C8D}
とりさん。
ガロでもずっとチームメイトで、リガーレでも1年だったけどまた一緒にプレー出来ました。
多分色々と悩んだり苦しんだり大変な一年だったと思う。経験があって、素晴らしい選手だけにもっと良さを生み出してあげれなかったこと、とても反省しています。 
それでも本当にチームの為にプレーしてくれました。
地域CLで大敗した後の2試合目の先取点。
やっぱり凄いなって思いました。

黙々と気持ち出しながらプレーするそのスタイルがリガーレを支えてました。
その姿勢が好きでした。

シーズン最後のほうに、一度2人で話してぶつかったことがあった。
やっぱりこういう人がいるチームは強いなって。チームの支え方を知っていて、尊敬しています。


{8AE7F455-16C1-42FD-B02B-292D2C56C62C}

りょうたさん
足がめっちゃ細い。
りょうたさんの練習中や試合中の声掛けがあったから今シーズンはリガーレは良い練習が出来たと思っています。
パッというコーチングは、的確でセンスあるものばかりでした。
チームで一番経験があるけど、シーズン一番苦しんだ人だったと思います。
選手権関東大会でこれ以上ない負け方で挑んだ3位決定戦。
累積でベンチに入れない自分に、俺が代行するって申し出てくれて空き時間に2人でたくさん話しました。次の試合のことを。
なんどもなんども、にし、聞いてる?って言われたけどその心意気に感動してまともに話せなかったです。すいません。
素晴らしいプレーヤーで、その技術をメンタルを雰囲気を声掛けを一年で、たった一年で物凄いものを残し伝えてくれました。
ありがとうございます。



{C686FDC7-7774-4EA1-A30C-3ED06A9015FF}
英、
名前ね。まつうらえい

来週火曜日に練習場にいないってのが信じられないですね。まず。みんなそうだけど。
15歳からずっと一緒にボール蹴ってきました。
もう22年くらい。
LINEでちょっと前に
高校から今までありがとう
って。
更には全日本選手権の帰りに、たこ焼き食べながら来季やらないって言ってた。

それでも信じられなかったけど、やっぱり今日みんなの前で辞めるって言ってたから本当みたい。
エイプリルフールでもないし。
泣いてたし。最後だから良いこと言おうとしても結局無難な話だったし。

寂しくなりますね。やっぱり。松浦ロス。
長い間、支え合ってこれた時間は本当に良い時間だった。
高校サッカーの球拾いから最後関東リーグ優勝、全国大会出場まで。
最後優勝させられて良かった。
チームメイトじゃなかったのは22年で5年間だけかな(笑)
若い頃は、言い合って衝突してたけど、いつからか何でも聞いて一歩引いて受け入れるようになったのが英で、そのスタイルに感化されて自分も変われた気がします。

一か月に一回くらい、練習中に近くに来てボソッと
こうしたほうがいいんじゃない?
って呟いてました。
普段あんまり話さないから、完全にイメージは千と千尋のカオナシ。
顔白いしな。




英が、コート内で起こるどんな理不尽なことに対して、練習でも試合でも文句言わず切り替えて、足はめっちゃ遅いのに走ってプレーに関与する姿はリガーレが継承すべき姿。

言うんではなく、見せる伝え方が出来なくなったら辞めるって思ってたかも知れないな。

今までありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月29日(火)

誕生

テーマ:ブログ
リガーレのシーズンが終わった次の日に子供が生まれました。


予定よりも1カ月早く、しかも緊急で。

母子共に、もしかしたら命の危険が。
という最悪な状態もあったかもしれないと言われました。



ようやく、2人とも退院してきてくれました。

とにかく、かなり苦しい時間を過ごしましたがなんとか頑張ってくれました。

生まれてすぐ点滴されて、いろんな管をつけられている子供の前で
自分は無力でした。

みんなに感謝です。


{9ED27A96-5622-414B-9BE3-2DA477BCFE79}
{C33BF454-86BE-49A6-B229-393DB5848A0D}
{4C5EFE43-B269-4FFD-B059-9890FC485242}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。