いつの間にやら11月(゚o゚;;

急に神社巡りの連続で、新屋山神社&北口本宮冨士浅間神社

於菊稲荷神社&榛名神社、三峯神社、日光東照宮&二荒山神社とお出かけ。

自分でもビックリの行動力。生きてます💛

まだ1つしかUPしてませんね。そのうちUPしたいと思います。

 

さて、税理士受験生活、テキストもNo.2に突入です。

9月から2科目、初の財表チャレンジ。理論がヤバ過ぎる( ̄□ ̄;)!!

やっぱ、記憶障害持ってて、このチャレンジはきっつい。

どんどん派手になるテキスト、どんなに色付けしても、スルリと抜ける。

まぁ、それでも、頑張ってます。

 

でも、財表の先生が、いい人でよかった。

病気を抱えてると、色々精神的に受け入れられないものが増えたりで、カナリのストレスが。

ラッキーなことに、授業は楽しみに行ってたりする。

精神的によかったって思える先生だった。

ちゃんと通えてるじゃん。感謝あひる

 

そして3年目の簿記論。癌告知と同時に、まったく出来なくなった勉強。

結局、追いつけるはずもなく、再チャレンジ中。

今んとこ、大丈夫だった学習範囲なので、出来るだけミスを失くす努力中。

こんなとこで躓いててどうするって感じですが、去年の授業をチェックし直して授業を受けてるので、進歩の度合いはいい感じだと思ってる。

 

仕事終わりに週4回学校に通う生活。毎回2時間40分の授業。

半端なく大変過ぎるけど、全力で戦ってる感じ。

新学期になって、自習室に通う体力は激減。当たり前かえ゛!

でも、作詞の集中力はUP中。そしてオシャレも(* ̄m ̄)プッ

少しずつ、当たり前の生活にしてかなきゃね花

 

音に魅かれて日光東照宮で購入した鈴。

幸せ響け♫

{AD16123A-C83E-488F-B2CC-20C7AF03D7E7}

 

 

AD

すきっぱと行く金運神社リトリート

テーマ:

東京で大きな停電があった日、

アシュタールも認めた神を呼ぶ強力ヒーラー 

skipperさん主催のすきっぱと行く神社金運神社リトリートへ行って来ました。

skipperさんと女子3人。全員初対面という(* ̄m ̄)プッ

 

目指すは富士吉田にある新屋山神社。

ずっと、お礼参りが出来ずに気になってたとこです車

 

まさかの通勤ラッシュに始まった旅。

普段、そんな電車に乗らない私はダウン( ̄□ ̄;)!!

超、楽しみにしてたのに、最悪なスタートでした。

 

でも、久々のお天気。集合場所から車で高速へ。

空をみてたら、どんどん回復。

富士山も見えたりで、神社に向かってるなって実感モリモリ\(*⌒0⌒)b

 

神社【金運神社コース】車
都内中央高速新屋山神社山神社奥宮ほうとうor吉田うどんのご昼食ラーメン
北口浅間神社山中諏訪神社・山中浅間神社
山中湖一周( 富士山
富士山絶景スポットへご案内)
道の駅富士吉田(おみやげとお水取り)中央高速都内

こんなコース。

 

まずは、新屋山神社。きたーーーーっ。

光に誘われるように本殿へ。

 

まずは手水舎。ビー玉が沈んでましたわ。

あれれ、なんか変。そうですよね。昔はこんなに賑やかでした。

 

神楽殿では綺麗な写真が撮れたカメラ

 

はい、本殿です。なんか光が中から出てるみたいになった。

石を持ち上げるのやったけど、写メ忘れた(^^;;

 

境内の色々。

 

こちらでは、skipperさんのご案内によると、神様が、私たち3人に飴玉をくださったそーです。

どんな意味なんだろう。ご褒美ってことでいいのかなぁ(^_−)−☆

 

 

そして、日本一の金運神社とかいわれてる、こちらの奥宮へ。

この木に浮かんでるの見える?

 

 

残念ながら、あのグルグル回るのは無くなってました。

 

ここではskipperさんのお隣に、大山祇神様が立たれたとか。

私には見えませんガクリ

11/6までだったかな?冬のため、その後は閉鎖になります。

行かれる方はお急ぎくださいね。

 

そして、昼食。ほうとうご飯

 

そこの中庭から徒歩で、北口浅間神社へ。

 

まずは手水舎。かっけーーーーっハート 龍神様大好きにはたまりません。

 

昔の写真ですが、後姿はこんな感じ。うぉーーーーハート

 

そして本殿へ。

 

skipperさんのご案内によると、私たち3人をお祓いしてくださったそーです。

うーんと巫女さん?忘れちったー。

もちろん、目に見えない世界なのでピン!

かなり心はスッキリ。

 

境内の色々。

 

裏の方には、こんな神様も!

 

そして冷たくて綺麗な水。

 

skipperさんのご案内によると。ここでは青い龍神様が上空を舞ってるとのこと。

奥の諏訪神社参拝後、その龍神様から、中がキラキラ煌めいてるボールを頂きました。

ん?ドラゴンボール謎 勝手に妄想が(^^;;

ありがたく胸に収めました。

 

次は山中諏訪神社へ。

 

そのまま奥の山中浅間神社へ。

 

そして、絶景富士山。途中で雲が動き見えたり。

なんか心癒される旅でした。

 

最後に、富士の美味しい水を手に入れ帰ってきました。

もうスピリチュアル会話炸裂で楽し過ぎました。

そんな話、普段は出来ませんものねぇ。

 

私にとっては、ある誓いのプチ巡礼の旅。

凄い覚悟で行ったのですが、翌日、身体が大変で早退( ̄□ ̄;)!!

その翌日、尋常じゃなかったって言われた。疲れ過ぎたか?

あれから数日経ってますが、まだぼーっとしてます。

まぁ、その間、いろいろあったりガクリ

 

そーいえば、今回の旅仲間の方が、skipperさんの薬師如来コネクションアチューメント?

が、よかったと絶賛されてました。まだよく分からない世界。

フムフムフムと情報としてインプット。

 

あっ、最後に新屋山神社のお勧めお守りはこちらです。

skipperさん、ありがとうございましたハート

AD

ラピが12歳になりました!

テーマ:
先日、ラピが12歳になりました。
9/25に出逢ったんだけど、すっかり忘れてた私(^^;;
もう、サービスしまくりました。

実は、ラピのクビに何やらデキモノ。
泣きました。心配で。
ただの搔きむしり過ぎで、血が固まってたみたい。
こんなにも毎日触りまくってるのに、何で気付かなかったんだろうって心配しちゃったよ。
ラピは元気です(#^.^#)

{CE7A0F77-3485-41DD-8C9A-B9B7EAF13437}

今日のラピ💟 フミフミしてた!
風邪でダウン気味だったので、連休中はずっと一緒。

いつも癒してくれてありがとう😊

{A15924EA-9744-4B5A-B56D-D38650D10FED}

{525A9E33-6FB7-4A87-B6DD-D52021F0DB00}

{EAA6E731-3C61-4EFF-B07F-8BAEC3F06C54}

{4ABB9252-9EAE-4DE0-A3F0-3BAA79353A75}

{FEFA4366-C3B6-43B8-A332-A9FAF14EFD46}

{42AC400A-9AB7-4AD3-A036-10767A6A22E2}

これからも元気に暮らせますように💟
AD

三峯神社:白い氣守

テーマ:

今日、白い氣守を購入するため、三峯神社へ行って来ました。

9/1

 

今年初の三峯神社。なかなか1日に時間が取れずでした。

なんてったって、西部秩父駅からのバスの移動時間が凄い。

通常なら1時間15分。

諦めた5/1なんか、片道7時間も掛かったそうです ( ̄□ ̄;)!!

毎年5/1に行ってたんですけどね。今年は休日と重なったから。

 

 

さて、いつものように早い時間に移動。

9/1

そして西部秩父からバス移動。1時間経過してトイレ休憩があった。

まだ秩父ダムにも着いてない。

まるで観光バスのよう。あと2時間かかる予定ですってΣ(゚д゚;)

 

 

結局、バス4台が出て神社へ。立ってる人も多かったよ。

無事に到着。お守りの引換券はこの3つの鳥居の前で頂けます。

9/1

9/1

9/1

9/1

 

 

まずは、ちょっと回り道して手水舎へ。

9/1

 

 

そして、拝殿に並んで時計を見ると11時半。

西部秩父駅から、バスでの出発は9:10分でした。

時間掛かってるわ。もう、人が多い。

なーんと参拝まで30分も並んだのでした。

並んでる間に、再びお邪魔出来たことへの幸せ感じまくり。

なんで、こんなにもここがアタシ、好きなんだろう!!!!!

9/19/1

 

 

緑が綺麗。直ぐに紅葉のシーズンも思い出して、来ること想像しちゃった。

9/19/19/1

 

 

何度来ても心が浮かれるというか。うっとりの美しさ。

9/19/19/1

 

 

龍神さまも!参拝出来なかったけど(^-^;

9/1

 

 

その後、お守りを無事ゲットしてお仮屋神社へ。

焦り過ぎて、落ち着いて参拝出来ず(>_<)

9/19/1

 

 

もっと焦り過ぎは縁結びの神様んとこ。

ここは外せないと思いつつ、手を合わせても何も感じなかった。

え?神様いないの?縁がないから?

なのでしっかり参拝出来ませんでした。あーあー。

つーか、どれ縁結びの木だよぉと探してる時点でダメなのだ。

鳥居を発見して、ちょっとうれしかったり。

9/19/1

 

 

そっからダッシュでバス停へ。

1時間しかいなかった。

家を5時半頃でて、やっと11時半に並べたというのに、落ち着かなくて。

でも、帰りに野生の小鹿をみちゃった💛

無事レッドアロー号の特急券も変えたり。

9/1

 

 

頑張って手に入れたお守り。

去年のお守り持参したのに返し忘れた(^-^;

9/1

 

 

帰宅直後には、ラぴがスニーカーにピッタリ。

土の匂いがするのかな?

9/1

 

 

わざわざ仕事を休んで行きましたが、超早く帰ったのに、家に着いたのは17時頃。

やっぱ遠いわ。で、移動中、何度もWeb授業をチェック。

先行授業を受けるので、明日から新学期が始まる私。

うん、まだ宿題半分も終わってない。で、この余裕のなさ。

でも今更、おぉおおおって理解出来る映像解説もあるのでチェック。

連日のことで、何度も瞼が痙攣。久々に移動中、爆睡もしました。

疲れすぎだ。

 

 

今回はご神木に触れられず。拝殿横の龍神さまにも。

ヤマト像には、下から「やぁ」って挨拶返しをしてみたが、遥拝殿は我慢。

あの脇にある、細い道を歩いてみたくなる。

歩いたことないけどね。

こんな人が多いと、危なそうで通れない。

真似しちゃう人とかいそうだしね。変な葛藤。

 

 

なんか画像をUPしたくて駆け足のBlogになっちゃいましたが、

ホントは行ってみたい場所があったの。

社務所で聞いたら、一般の方には教えられませんって断られた。

神社の人と地元の人だけが参拝する場所ですって。

いつか行けるといいなぁ。

 

 

あっ、いかん、Web授業受講中なの。

もう疲れ過ぎてギブアップだぁ\(*⌒0⌒)b

紅葉の季節にのんびり行けたらいいなぁ。