游來(yuki)のブログ

「ブログ見た」のひと言で何かあるかも(^з^)-☆

NEW !
テーマ:
中尾慎一郎センパイ

【もつ鍋一慶】
【唄う稲穂】
【なか尾】

などなどいくつもの大繁盛店を運営する
博多の巨匠~カリスマ経営者です


そんな中尾さんが
またまた、オモロイお店を造ったと聞いて
早速~行ってきました溜め息


店名は【めでたい屋】


確かにオモシロイ


だって、


お店の中に


屋台が入ってる(笑)



だけど、考えてみたら、

衛生面とかで、屋台にはちょっと入りづらい
と思ってる人は結構いるんじゃないかな?

でも、その割りに屋台料理は食べたい
って思ってる人は結構多い


だから、これだと
安心して屋台料理が食べれるもんね。


しかも、刺身も食べれちゃう(≧▽≦)


中尾さんって本当にアイデアマンだなー



今の世の中『店舗数』より
『店舗力』に拘るべきだと思います。


大手居酒屋チェーンや
商業施設がたくさん増える中
我々個人店に最も大切な事は

1店舗のお店の『力(チカラ)』をいかにして強くするか

って事だと思います。


これ
常に考えております。



だけど、考えつか無かったなー
『インドア屋台』なんて(≧▽≦)

発想の豊さと先を読む力と遊び心は
誰よりも勝っていると思います。


巨匠ガーサスです!!
しっかりお勉強させて頂きました!



おしまい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ワインの講習会をした夜は
『楽久虎』のスタッフを連れて
ワインのお勉強です。


春吉のダイニングバー【ヤジンケ】




出来るだけ~単一の主要品種に絞って

カベルネ
メルロー
ピノ・ノワール
シャルドネ
ソーヴィニヨン・ブラン

やっぱりワインは飲まなきゃ解らない

だけど、
飲みながら勉強できるからいいでしょう(笑)



料理との相性
マリアージュもしっかりお勉強ニコニコ


オイルサーディンには
キリッと辛口のブルゴーニュのシャルドネを




ハモン・セラーノには
ニュージーランドのピノを




ゴルゴンゾーラのソースには
樽香の効いた南アフリカのシャルドネを



他にもマリアージュと言って
あれも食べて...
これも食べて...

ワインの勉強と言って
あれも飲んで...
これも飲んで...


これも立派な勉強です( ´艸`)



半分泥酔しながら
皆でワイワイ飲んでたら、

なんと、


後ろに、


偶然


こんな方がいました!


ミスターセブンズ!

でけーーー∑(゚Д゚)


7人制ラグビー日本代表キャプテンの桑水流選手


リオ五輪の興奮は今でも忘れません(°∀°)b


ラグビー王国のNZを破り
強豪国のフランスにも勝利
世界を魅了しました!

世界中が称賛した
ジャパンラグビーの主将です(^-^)


そりゃあ興奮しましたよ!


もうーワインなんて
どーでもよかったい
って気になりましたし(^_^;)



あの、NZ戦の最後のラインアウトをミスった時は?

とか、

あの、フランス戦の大逆転劇の裏には

とか、

あの、イングランドの7番は?

とか、

準決勝のフィジーは?


などなど・・・


ファンには垂涎モノでしたよ(笑)


ファンと言いましても、
店の中で興奮してたのは
僕一人だけでしたケド....苦笑



最後はちゃっかり
お店の名刺を渡して
営業までしちゃいましたにひひ



そんな週末の出来事でした。



おしまい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【楽久虎】と書いて「らくとら」と読みます。


我が社と顧問契約を結ぶ焼肉屋さんです。

韓国系の焼肉屋ではなく
肉割烹的な焼肉屋さんです。


焼肉屋は"季節"を感じづらいと言われますが、

料理で四季を表現するのが僕らの仕事です。

あっ、もちろんお肉でも(^^)



昨日は月1回の『料理提案会』でした。



因みにこんな料理
秋は食材の宝庫です。

秋の気配を感じて頂きたい。



そして、今日は

こちらも月1回の『ワイン講習会』



ワインって難しいと思ってませんか?

そんな不安を払拭して
ワインの基礎を知り
知識も増やして行くのが目的です。


今回はワインの種類とぶどうの種類について

最終的に~ワインを好きになってもらいたい。



森永の講義にも力が入ります。




今年の6月から
新たにスタートした【楽久虎】


こーゆーひとつ、ひとつ、の積み重ねが
お店を造っていきます。

僕は以前から言ってますが
お店とは造るモノなんです

大切なのは
お店をいかに"育てる"かが大事。

色々考えて
色々悩んだりして育てて行くもんなんです


そして、
店と同時にスタッフも日々試行錯誤して、

それがお店の大切な『ストーリー』ってヤツになるんです。


その『ストーリー』を楽久虎のスタッフと共に
共有して行こうと思う次第でございます。



何はともあれ『楽久虎』

これからが本当の勝負です!!!



ウチの店舗…


今だに勝負中ですが...



おしまい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。