いいわけ。 | FANTASY-UPDATE 西中葵のブログ

いいわけ。

夢を追いかける時っていつが一番楽しいんだろう?

 


叶った時かな?

 

それに向かって走ってる時かな?

 

それとも?

 


初めて描いた夢はNBA、アメリカのプロバスケットボール選手になることだった。

 


身体を鍛えるためにあらゆることをやった。


できる技が増える度に嬉しかった。

 

でも進む度に辛いことばかりだった。

 

登っても登ってもキリがなく、漠然と雲の上の頂だけがうっすらと見えるだけ。

 


俺はその山を降りることにした。

 

一番楽しかったのは一番最初だった。

 


ほとんどの人が貫き通せず、将来なりたいものが二転三転して現在に至る。

 

ずっと「理想」を譲らなかった人だけが第一希望の仕事に就ける。

 

時間がない。


お金がない。


コネがない。


運がない。


仕方ない。

 

逃げ出す「いいわけ」なら沢山ある。

 

中途半端。


その場しのぎ。


先送り。


妥協。

 

それをするなら最初からやらない方がいい。

 

中途半端に進むのにも中途半端な時間と労力は要る。


その場しのぎは次の場で粗を晒される。


先送りはただ時間をずらしただけ。


楽になりたいときに選ぶのが妥協。

 


何も望まなければ何も悩むことはない。

 

全部やめてしまえば「いいわけ」なんてしなくていい。


でも人は全てを叶えることと同じくらい、全てを諦めることも難しい。

 

みんなどこかで何かにしがみついて生きてる。

 


だったらやりきった方が良い。

 

我が儘なくらいに理想を追い求めないと欲しいものは手に入らない。

 

一度山を降りたことのある俺はもう二度とあの悔しさと寂しさを味わいたくはない。

 


これからもっと辛いことばかりだろうけどしっかりと進んでいこうと思う。

 

 

だから応援よろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【4月21日(金) FANTASY at HOME】

出演 : 西中葵、noa、小峰一樹、SATORU、Coro
会場 : HMVP新御徒町スタジオ(新御徒町)
東京都台東区小嶋2-19-16 FK21ビル B1
地図 : http://www.hmvp.net/studio/img/map_okachi2.gif
時間 : 開場 19:15 / 開演 19:30
参加費
前売り : 3,500円
当日 : 4,000円

ご予約は FANTASY-UPDATE Official website 「Ticket & Contact」ページ

 

またはnishinaka_aoi@yahoo.co.jp


・公演名と日付
・お名前(ニックネームでも可)
・チケット枚数
・電話番号
以上を記入して申し込んでください。