『 ほっ 』

テーマ:

皆さんお久しぶりですニコニコ

院長の三谷です。

 

開業当初は毎回私一人で書いていたブログも最近は他のスタッフが交代で書いてくれているので助かっています。照れ

 

で、私は気まぐれで今回書いています。

 

(何があったか?)って…

 

私にとって 『 とても良いこと 』 が起こったのです!!

 

『起こったビックリマーク』というか『難を逃れたほっこり』の方が正確です。

 

先日ブログで”ホームページの不具合”をお知らせしていました。が、

 

その時に 『何が起こっていたか』 内情をお話します。

 

苦節約5年間コツコツと自作で作り上げてきたホームページ。

 

 その ” ホームページのデータを全て失ってしまう ” = ”ホームページを一から作り直し ” という危機に瀕していたのです叫び

 

私は、もともと獣医一筋でやってきていますからパソコンの知識に明るくないです。だから、ホームページは当然業者さんに頼むつもりでいました。

 

しかし、知人の動物病院のホームページがいい感じだった為、どこに頼んでいるのか聞きました。すると、市販のソフトで自作しているとのこと。

 

ならば、私にも!! と作り始めた 『 西長堀動物病院の自作の公式ホームページ 』 です。

 

ホームページの作成は、FacebookやInstagram、はたまたこのようなブログと違い、文章や写真、絵文字などを打ち込むだけではありません上差し

 

背景の色の設定、画面の割り振り、ここをクリックしたらどの画面に飛ぶか、見やすい文字の色や大きさ、グーグル地図の埋め込み、著作権に触れないように独自の症例の写真やレントゲン写真の挿入、場合によってはネット上で売っている動物の写真の購入などなどなどなどなどなどなどなど…………etc

 

ここまで書いたら、読んでる皆さんはもう飽きてきてる頃ではないでしょうか?

 

読むだけでもメンドクサイ作業を、また ” 一から作り直し ” 。 とても考えたくはありません。ショック

 

では 『 何故そのような事態に陥ったのか? 』 それは詳しく話せば難しくて伝えきれませんが、要するに開業当初から使い続けてそろそろ5年経つ受付のパソコンの入れ替えによってその事態は起きました爆弾

 

古いパソコンから新しいパソコンへのデータの移行時に私の人的技術的ミスによりホームページのデータを全て無くしてしまったのです。

 

そこから内心大変落胆して日々を過ごしていましたぼけー

 

ただ、全くの素人が5年間も続けると少しずつ詳しくなるものです。

 

『 パソコンにデータは残っていなくても 公開されているサーバー上のデータは残っているはずだ 』 『 そのデータを何とかうちのパソコンに引っ張ってきて……どうのこうのどうのこうの(ややこしいので詳細は省きます)できるはずだ!! 』 と試行錯誤して

 

ついにキラキラ

 

おめでとうクラッカー

 

やったー音譜

 

バンザイロケット

 

復活しましたにひひ

 

私、よく頑張りました合格

 

 

と一人で歓喜に舞う、つい数日前の 『 とても良い出来事 』 をご報告しておきます。

 

※その苦労して作り続けているホームページへは下のリンクよりビックリマーク 毎日の手術予定 や 予約診療 、午後の診察開始時間などが確認できます。来院前に毎回チェックしてくださいね!!ニコ

 

大阪市西区にある 『 西長堀動物病院病院 』 より

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんにちはニコニコ

 

看護師の伊藤ですチョキニヤニヤチョキ

タイトルの通り、ご挨拶を・・・ショボーン

2015年の4月から西長堀動物病院で働かせていただいていましたが、今月の5月31日で退職することになりました。

私事ではありますが、寿退社させていただきますニコニコ

 

2年ちょっと働かせていただいき、いろんな事がありました。

飼い主さん動物さんとお話ししたこと、体調を崩し入院していた動物さんが元気に家族のもとに帰っていってくれたこと、反対に一生懸命生きようと頑張っていた子が亡くなったこと・・・

とてもとても濃い2年ちょっとでした。大変お世話になりました!!

産まれた時から【家族の中に動物がいる】ということが当たり前な環境で育った私は、なんの迷いもなく、「仕事中も動物と関われる職業に就くんやニヒヒ!」と思っていました目ハッ

一度動物看護師から離れた時期はありましたが、復帰しようと思わせてくれたのも大切な家族犬でした。

そして、看護師に復帰する機会をくださった場が、この西長堀動物病院で良かったと心の底から思いますお願いキラキラ

なぜなら、院長や病院のスタッフ、家族に対してもの凄く愛情を注ぐ飼い主さんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん、とても可愛い動物さん犬猫うさぎハムスターに出会えたからです酔っ払いラブラブ

近くに住んでいたらな~ショボーン

とか、

西長堀動物病院がすぐ通える病院やったらな~あしあと

とか、

道端などで飼い主さんと動物さんに会えるのにな~キラキラ

とか思ったりして・・・それが出来ないのが残念ですショボーン

 

来院される飼い主さん・動物さんにはちょこちょこっと直接ご挨拶出来たら・・・と思っていますウインク

もし良かったら声かけてやってくださいデレデレラブラブ   おいでニコニコ

 

 

残り少なくなりましたが、最後まで精一杯看護させていただきます‼‼‼筋肉

よろしくお願いしますバレエラブラブ

 

 

 

ということで・・・

4月から新しいスタッフが増えることになりましたおねがい

岩﨑さんと清水さんですデレデレ拍手拍手拍手

次回以降のブログに登場します爆  笑

お楽しみにニヒヒ秘密

 

 

 

 

 

 

 

大阪市西区にある『西長堀動物病院病院』より

 

 

AD