今日は節分ですね。
{97ED414F-1920-4203-96E1-E59EB2A99FAB}

先日、スッキリ‼︎で紹介した仕事旅行の取材でお世話になりました、川崎市の稲毛神社さんのお豆です。

神主さんのお仕事を体験して頂いた、遼河はるひさんが、ブログでご紹介してくださっています。


ご覧いただきました方はご存知かと思いますが、遼河さん、本当に素敵で格好良くて、神主さんの服装がとっても良くお似合いでした!

コメンテーターでいらした頃には、スタジオでお顔を合わせはしますが、ゆっくりお話する機会が無く、ちゃんとお話ししたのは久しぶりでした。
そのお人柄も本当に素敵なのです。


ロケがちょうど節分の準備の時期だったため、節分についても色々伺うことが出来て、節分という季節の節目を意識するようになりました。

ここ何年も節分に何もしてこなかったので、まずは、いただいたお豆を歳の数だけ食べることから。
結構な数ですね…。
一年の感謝と、新しい年の家内安全を祈りながら、いただきます!