テーマ:
こんばんは!ヒロポンです!

今日はえらい目に合いました(笑)

いつも愛しながら乗ってる軽トラックがお客さんのところから帰ろうと思ったら、突然セルモーターが回らなくなりまして。。。

初めはバッテリーが上がったんだと思って、近所の知り合いのスクラップ屋の中国人のリュウさんを呼んだんですが、日本の道が分からないみたいで、いつまでたっても来ないのです。

仕方がないので押し掛けでエンジンを始動して、積み荷を降ろしに、道に迷っているリュウさんをほっといて、リュウさんのところに向かいます(笑)


到着して積み荷を降ろすと、スクラップから取り出したバッテリーを物色して装着です。

5個か6個試したところで、一向にセルモータが回りませんで、これはバッテリーちゃうやん、最悪やんと叫びながら、セルモータに直接電源を取ります。

そうしているうちに、リュウさんが戻ってきました。

この役立たずと罵声を浴びせながら、手伝ってもらいます。

結局セルモータに問題はなし。

ホンダの軽トラックはクラッチを踏まないとエンジンが始動しないのですが、そのクラッチのセンサーが疑わしいと思ったのですが、14時に来客の予定なので、押し掛けしてもらって仕事場に戻りました。

戻ってすぐ、診断したらやっぱりクラッチセンサーのご様子。

こんなもやしっこなセンサーは、こうしてやる!


直結で前線復帰でございます。

とはいえ左手が痛いので、わが社の便利屋部門の社長の川筋さんにクラッチセンサーを直結してもらいました。

その後、良かったなと言って仕事に戻ろうとした川筋さんのトラックが、エンジンが掛からなくなってまたえらいめに合いました(笑)


今日は車のトラブル連発ですが、スペアのトラック(エアコンなし)で川筋さんは戻っていきました。

そうこうしているうちに、もう夕方になりまして、結局仕事が進んでないがな!

ガッデム!

明日は朝早く始めよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。