そめものやったよ!明日もやるよ~ | 西公園プレーパークdeあそぼ♪~「西公園プレーパークを支える会」活動のきろく

西公園プレーパークdeあそぼ♪~「西公園プレーパークを支える会」活動のきろく

「杜の都」仙台の中心部にある西公園。
その西公園で開催している西公園プレーパークの様子や、
日々の開催を支えている「支える会」の活動内容についてのブログです。
ー特定非営利活動法人東日本大震災こども未来基金の助成を受けていますー

すずです。


16日にやった「そめもの」の報告です。

そして、明日25日(金)もやります~!


そめもの

インクを垂らした水に、和紙をちょんちょんと

つけて・・・。

ひらいたら、その人しか作れないとても素敵

なそめものの出来上がり~。


つくる過程を楽しんでね。

子どもは色水遊びの方が、楽しかったみたい。

おとなはバジルソースのニョッキも嬉しかったね。



そめもの
≪干して置いたら、華やかに≫



バジルニョッキ
≪バジルとベーコンとニョッキ。最強の組み合わせ≫



ひもであそぶ

≪物干しヒモで遊びが盛り上がる小さい子どもたち≫


9月25日(金)11時から

そめものしてみよう~豚汁をつくるよ。離乳食でもとりわけOK


もちもの:おわん、はし、着替え、材料代200円