にしきん部屋~身体均整師 西澤浩輔のブログ~

新宿・渋谷・中野駅よりバスで1本!
西新宿五丁目、初台で営業中の整体院 西澤身体均整院にて。
からだについて勉強した事や、日々の出来事を記録していきます。
ひっそりとインスタも続けております。


テーマ:

こんにちは(^-^)/

30代の男性です。



腰痛でいらっしゃいました。近頃は、ご自分の身体の不調の原因を前もって調べてからいらっしゃる方も増えてきて、





この方も腰痛の原因が肝臓の疲れからも起こるというのを見て、そういえば数値が引っかかったことが有るという事で内臓調整をする均整法の調整を受けにいらっしゃいました。





確かにお身体を拝見すると、立ち姿勢から右肩が下がり背骨の歪みも観察できましたし、右側の背中に張りがありました。そして腰の上から2・3番目に硬さと痛みが。





前側では肋骨の『ハの字』が左右均等ではなく、何より肋骨に沿って撫でてみると『うぇ~』って。





伺うと、海外出張が多いらしく忙しく飛び回っていらっしゃる方でした。背骨を整えてから肝臓を緩める調整です。





肝臓は大きなスポンジのようで、血液をたくさん含んでいますが疲れてくると肝臓自体が硬くなり血液を吸い込み難く、また吐き出し難くなります。





両手で肋骨を挟んで細かい振動を加えると、だんだん肋骨周辺が柔らかくなってきまして、そのころには軽くイビキが…





おなかを緩めるのって気持ちいいんです。





肝臓が疲れると腰の筋肉(大腰筋)や神経も緊張してきますから、けっこう内臓の疲れからの腰痛って多い気がします。





だいぶ腰の痛みも軽くなって、また飛んで行かれました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

体の歪み整体@西澤身体均整院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。