近所の方に、

$4代目の匠 ともたかのブログ


おば様「この窓、日差しが強くて暑いのよ~!!」

おば様「中にもう一枚、薄いカーテンかブラインドでもしようから~」

とも「うーーん、あっ!!それなら、窓の外にすだれを付けるのはどうですかね??」
  
   かなり涼しくなりますよー♪

おば様「それ、いいわね~」


ということで

すだれを取り付けてみました

$4代目の匠 ともたかのブログ

おば様「あら♪良い感じね~ お庭にも合ってるし♪」

とも「そうでしょ♪そうでしょ♪(^^)」


次の日

おば様「ねー昨日のすごく良いわよ♪ 見に来て~♪」

とも 「あっ♪はい♪」

   
$4代目の匠 ともたかのブログ

いつもは遮光のカーテンで、閉めきっていたリビングが、とても清々しく、気持よくなっ

たと、とても喜んで頂けました。


おば様「これホントにいいわ~♪」

すごい!こんなに喜んでもらえると嬉しいですーーー♪

AD
鬼嫁『暑い!!!夕方になるとこの窓、西側で暑くない??』

$4代目の匠 ともたかのブログ

とも『暑いね~~。』

鬼嫁『なんかしてよー もーー!!!』

とも『あ!外付けのロールスクリーンがいいらしいよ~ お客様に薦める前に実験でつけてみる  か?』

鬼嫁『古い家でもつくの??』

とも『つくつく♪』


ということで我が家に付けてみました。


$4代目の匠 ともたかのブログ

これなかなかいいんじゃない??(*゚▽゚*)

生地がメッシュになっていて風も通るのでいいね~

しかも外側からは、なにも見えないけど、部屋の中から見たら、外の様子がわかりますよ

$4代目の匠 ともたかのブログ

鬼嫁『いい感じやね~♪ でももっと早く付けてくれればいいのに!!もう夏終わるし(  ̄っ ̄)』


へへへーー 

フレシェードはこちら
AD