サケの遡上

テーマ:
 現場の横に伏見川という川があるのですが、橋の上から下を覗いている方が沢山いるので、何かな?  おおっ!サケだぁ!
{E6F9A9B1-5C5E-47BE-AE39-5899D7F46FDA:01}

こんな町中の川にも遡上してくるんですね~すごい!

ん?


現場足場の上で仕事していると、次から次へと散歩している方々が川を覗いています。

{15E25B0C-9CF5-4EB8-9145-5AC5855494F8:01}

 
保育所の子供達もきました。

{D9F7D27E-F931-4627-981B-C63DBB5050F7:01}

皆さんサケが好きなのですね~。

うわー小学生の団体も来ました。

{D8491220-47E4-487C-B8B7-FC89B7E45E94:01}

すごい!

サケを見てイクラが食べたいと思っている人、沢山いるんじゃないかなぁ  ズズズズゥ

あー腹減った。 ・・・。あっ、それ私です(笑)

おつかれさまっす。



AD

夜も眠れない

テーマ:
 朝、現場に行こうと思って、車に乗り込もうとしたら、車の前にお客様が。

お客さん「ここの工務店って、外壁工事もしてます?」

とも「あっ、はい、おこなっていますがどうしたのですか?」

お客さん「すぐそこの家なんだけど、外壁が剥がれて落ちてしまったの!」


とも「え?(^^;;剥がれ落ちたんですか?」

お客さん「そうなのーー!! もう気になって夜も眠れないのー!

とも「そ、そうなんですか!そりゃ大変!じゃあ、とりあえず見にいきましょー」

お客さん「あらーーー♫嬉しいぃ」


{13BDBFAE-E348-4851-8E10-18A338934DF7:01}

と見に行くと、見事に落ちてるぅ。


とも「よし、じゃあすぐやりましょぉ。軽トラとってきまーーす。」

{9ADDC869-BEF6-46F6-AB95-AB868D7D4603:01}

とりあえずこれで大丈夫ですよ。

後の工事は後日しますね。

お声をかけて頂き、ありがとうございます。


AD

外壁綺麗になりました

テーマ:
外壁の張替えをさせて頂きました。

仮設足場もなくなり、新しくなった黄色の外壁が、お庭によく合っています


$4代目の匠 ともたかのブログ

明るくなって、とても可愛い感じですね。

西側(画像正面)にあった、勝手口と窓を取り外し、小さな窓に交換しました。

西側に大きな開口部は必要ないですね。

すっきり良くなりましたね♪

ありがとうございました。







AD